一つのランチャーをユーティリティ用、アプリ用などと分けて使いたいのですが
設定の仕方を忘れてしまいました!
教えてください!!!

A 回答 (2件)

[ランチャー項目]フォルダーの中に更にそれぞれ用途別のフォルダーを作ってその中にアプリのエイリアスを入れます。

これだけなんですが、ポイントはフォルダの名前です。
名前の先頭に黒い菱形の記号を入れます。
但しこれは変換して出した記号では駄目です。
[アップルメニュー]→[キー配列]を呼び出します。
そして[control]キーを押してみて下さい。
キー配列の丁度「S」の位置が黒い菱形になりますよね。
これをキー配列上でクリックするとキー配列の上部に出力されます。
これをコピーし、先程作成した用途別フォルダーの名前の先頭にペーストします。
以上です。(^_^)
解らなかったら補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

完璧です!有り難うございました。
菱形をつけるような記憶があったのですが、
ビミョーに違っていたのですね。
メモして保存しておきます。

システムフォルダ内の『ランチャー項目』フォルダの中にフォルダを作って分類します。

その際名前の最初にをつけます。

は半角英数の『Option+S』で入力できます。
    • 0
この回答へのお礼

すいませーん!肝心な記入項目が消えちゃってます!
上の方を参考にしました。