ロビン・ウイリアムズ主演の洋画”今を生きる”の簡単な内容で良いので、教えて下さい。
忘れてしまい、思い出せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

卒業 詩」に関するQ&A: 卒業式での詩

A 回答 (4件)

再び登場の「papillon」です。

m(__)m

> また、もし良かったら教えていただきたいのですが、
> 同じく”ロビン・ウイリアムズ”の主演で『一年で4歳> 年をとる特殊な体を持った
> 子供の話』の題名を知っていれば教えていただきたいのですが、

いいですよぉぉ。それは『ジャック』ですねッ!

人の4倍もの早さで年齢が進んでいく。
体は40代 心は10歳 初めて学校に行く
はたしてそんな彼が子供たちに受け入れられるのか?
そして8年後のエンディングは……


【TSUTAYA online - VIDEO&DVD - ジャック】
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご回答ありがとうございます。
そうそう、ジャックでしたね!
ありがとうございます!!
本日は仕事が休みなので、レンタルをロビンシリーズで借りて来ました!しめて8本!これから観ると・・・18時間ですね・・・朝の6時過ぎ・・・かな・・・。
ありがとうございました!
また、映画の事で不明点があったら質問しますので暇が有ったら答えて下さいね。

お礼日時:2001/09/28 11:53

Jack(ジャック)です!


ロビン・ウィリアムス大好きです!!



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1728/robinf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジャックでしたね!
好きなんですよ、ロビン・ウイリアムスが・・・。
でも、タイトルが出て来なかったんですよね。
レンタルを借りるにもタイトルが判らなくて探しようが無かったんです。
早速借りて来ました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 11:57

良い映画でしたね。



キーテイング先生は、自分の思った生き方をするように詩の授業を通して教えます。
そして次第に自分の中の可能性を表現していく生徒たちは“死せる詩人の会”という同好会を復活させます。
でも、学校は進学率、親は自分の望む将来を・・と対立していくんです
そうして学校と親の圧力で今を生きようとした生徒が自殺してしまうんです。
学校側は、全ての責任をキーティング先生に取らせて解雇するんですが、キーティング先生が
教室を出ようとしたとき一人の生徒が机の上にたち、「Oh Captain! MyCaptain」というんです。
すると、生徒が次々に机の上に立って敬礼をし、彼らにだけ通じる感謝の意を表すというラストです。
ここのところは涙があふれて止まりませんでした。
この回答を書いていても、その映像が浮かんできて涙ぐんでしまいました。
ぜひもう一度見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
名作中の名作と云って過言ではないですよね。
実は、間違って題名を覚えていたんです。
この、”今を生きる”は拝見した事がないんです。
URL等で見るとても感動する内容のようなので、今週の週末はこのビデオで涙を流したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 23:06

mamomamo320119 さん、こんばんは~☆



> ”今を生きる”の簡単な内容で良いので、教えて下さい。

1989年(アメリカ)主演/ロビンウイリアムズ
舞台は、1959年アメリカ、自己表現の仕方が出来なかった時代の話し
ある名門学校に新任でそこの学校の卒業生でもある、
キーティング先生(ロビンウイリアムズ)が赴任してくる。
何にもとらわられない、自由なスタイルの授業で生徒達の心を掴む。
親に人生を管理された一人の生徒と、キーティング先生との出会いで
変わっていく学園物語です。


ではでは☆~☆~☆

この回答への補足

papillonさん、早速のご回答ありがとうございました。
記憶が間違って覚えており、思っていた内容とちがいましたが、大変興味を持ちましたので、近いうちにレンタルで借りてみようと思います。(感動物はいいですよね、楽しみです。)
また、もし良かったら教えていただきたいのですが、同じく”ロビン・ウイリアムズ”の主演で『体は大人、心(?)精神面では子供??で、大人の体で小学校や中学校へ通い、友達が出来、そして葛藤・・・しかし、老体の体で学校を卒業する・・・その頃には既に身体は80歳近い身体になっていた・・・。一年で4歳年をとる特殊な体を持った子供の話』の題名を知っていれば教えていただきたいのですが、お時間が空いた時で結構ですので、出来れば合わせてご回答して頂けましたら幸いです。
ご無理を言いまして申し訳ございません。

補足日時:2001/09/27 22:25
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今を生きるとは?

人間は記憶がありますから、
過去(思い出など)から未来(行動計画や希望など)まで
考えますよね。

それで、今を生きていない人とはどんな人の事ですか?

また、今を生きていない人は、どうすれば今を生きられますか?

物事の計画性がなく、その場その場で足らないものを探して
右往左往するようなことが今を生きることではないと思っています。

今を生きるとはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

過去に引っ張られ過ぎてもしけないし、
未来に引っ張られ過ぎてもいけない。ということではないでしょうか?

あなたが言うように、人は誰しも過去を背負っています。
良いことも、悪いことも。
ひどい場合には、トラウマのようなことになる場合もあるでしょう。
しかし、それは、あくまでも過去の過ぎ去ったことであり、
それをいつまでも、引きずりまわってもしょうがないですよね。

でも、それを今に持ち込みすぎて、動けない人とかいるじゃないですか?
当然、過去は消えません。
しかし、だからと言って、それに過剰にこだわりすぎてては、
今が無駄になってしまう。
だから、過去は過去として受け止め、今を生きたらどうですか?
となるわけです。

また逆に、未来にこだわりすぎる人もいるわけです。
もちろん、計画性があることは大切なことだと思います。
しかし、それも行きすぎたら問題だってことです。

例えば、将来、○○になりたい。そのために、努力することは大切です。
しかし、だからといって、それに全てを傾けてしまったりする人がいるじゃないですか?
我慢をしすぎたりとか、犠牲を払いすぎたりとか。
まあ、今を犠牲にしすぎる人。

計画的なことは悪いことではないと思います。
ただ、行きすぎて、今を無駄にしてしまったのでは、
ちょっと違うんじゃないの?ってこと。

計画的に努力もしつつ、今を楽しむことも同じくらい大切なことですよ。
っていうことじゃないのかな?

どうなるかわからない将来に、全力を傾けて、そうならないことだって
十分にありうるからね。

事故で明日死ぬかもしれないし。

やっぱ、人間は、今を生きてるんだと思います。
それが、基本だって事を忘れちゃダメだってことだと思います。

過去に引っ張られ過ぎてもしけないし、
未来に引っ張られ過ぎてもいけない。ということではないでしょうか?

あなたが言うように、人は誰しも過去を背負っています。
良いことも、悪いことも。
ひどい場合には、トラウマのようなことになる場合もあるでしょう。
しかし、それは、あくまでも過去の過ぎ去ったことであり、
それをいつまでも、引きずりまわってもしょうがないですよね。

でも、それを今に持ち込みすぎて、動けない人とかいるじゃないですか?
当然、過去は消えません。
しかし、だからと言って、そ...続きを読む

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Q今を生きるために実践していること

本を読んでいて、「今を生きる」という言葉が目に飛び込んできました。

現在の自分に満足していないから、
私は今を生きていないんだろうなと思いました。

また、昨日腹が立った事を思い出して嫌な気分になり、
過去を振り返っているからこれも今を生きていない行動だなと
思いました。

今を生きるとは、今出来ることに集中して努力することでしょうか。

自分はこうしている、というようなことがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

「今を生きる」ことに力んでませんか?
力んでしまうと、あなたの言う「今を生きる」ことからどんどん離れてしまって、不満だけが募ります。
リラックスして、過ぎる時間に身を任せては如何でしょうか。

Qロビン・ウィリアムズ主演「ストーカー」

この映画、わりと話題作というか、前々から紹介されてましたが(孤独な写真現像屋のオッサンがある家族に異常に執着する、みたいな映画です)、最初からこんなベタなタイトルでしたっけ?もっと別なタイトルで紹介されてた様な気がするんですが…。邦題が決まってなかっただけ?知ってる方いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

質問の主旨を間違えていました。
日本公開映画先取りガイドでは、原題の【ONE HOUR PHOTO】ですね。
公開のときに【ストーカー】に変わったのでしょう。
ストーカーのほうが日本での客入りがいいだろうと20世紀FOXが
判断したのでしょうね。
ストーカーのほうがわかりやすいでしょうね。
「TV Taro」という雑誌の公開映画の先取りはほとんどが原題に
なっています。

Q今を生きる・・・。

ロビン・ウイリアムズ主演の洋画”今を生きる”の簡単な内容で良いので、教えて下さい。
忘れてしまい、思い出せません。

Aベストアンサー

再び登場の「papillon」です。m(__)m

> また、もし良かったら教えていただきたいのですが、
> 同じく”ロビン・ウイリアムズ”の主演で『一年で4歳> 年をとる特殊な体を持った
> 子供の話』の題名を知っていれば教えていただきたいのですが、

いいですよぉぉ。それは『ジャック』ですねッ!

人の4倍もの早さで年齢が進んでいく。
体は40代 心は10歳 初めて学校に行く
はたしてそんな彼が子供たちに受け入れられるのか?
そして8年後のエンディングは……


【TSUTAYA online - VIDEO&DVD - ジャック】
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001425

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

Qギャングものっぽい洋画(A・ドロン主演?)

昭和50年代に『水曜ロードショー』(解説者は故・荻昌弘さん)で観た洋画についてですが、幼児時代の視聴ゆえに以下のような印象や場面を断片的に記憶しているのみで、タイトルが解りません。

●たぶんアラン・ドロン主演。
●イタリアあたりのオシャレな感じのギャング映画。
●クラシックカーっぽい車が多数登場。オープニングでも、軽快なメロディにのって車が石畳風の道を走ってくる図。
●主人公の友人(?)が敵に捕われるが泳いで逃げ、どこかの港に流れ着き、木造の船の船体にナイフを突き立て這い上がり助かる。
●ラストの戦いで敵組織のボスを捕えた挙句、汽車の石炭を燃す炉の中に投げ込んで焼き殺してしまう。

A・ドロンの映画を調べても、一致するものが見当たりませんので、ソフト化されていないかもしれませんが、お心当たりのある方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

アラン・ドロン主演でおしゃれなギャング映画といわれてすぐに思い当たるのは「ボルサリーノ」「ボルサリーノ2」です。舞台は南フランスですが。ちなみに、ボルサリーノとは粋なハット(帽子)のことです。
イタリアが舞台のギャング映画でしたら、「シシリアン」ですがこれは違いそうです。

Qバブルを経験した人に質問。今を生きる若者にそれを経験させてあげたいと思いますか?

バブルを経験した人はこの不景気を生きる若者にバブルを経験して欲しいと思いますか?
よろしければ理由もお願いします。

Aベストアンサー

必要ないと思います。

今は今ですし、豊かさに決まった定義があるわけでもなし、今の世代は今の世代の豊かさを見つければイイのではと思います。

日本と言う国ははっきり言っていびつな国です。
資源もない、国土も広くない、アメリカや中国と比べたら「国」というより「島」です。それなのにGDPが世界で第2位。
(第2位と10倍近い差がある1位のアメリカと言う国もある意味いびつですが)

世界には日本では想像も出来ないような貧困があるのが現実です。バブルのようなお祭り景気は悪質な幻想に過ぎないと個人的には思っています。

世界の中で日本の立ち位置を良く見据え、その中から見つける豊かさがこれからの豊かさだと思います。

Qタイトル、主演等不明。こんなシーンのある洋画。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはならなくなる。
頑なに子供を守っていたが、ベビーベットに子供を置いて少し目を離した隙に、子供が子供部屋の窓を出て壁伝いに狭い所をハイハイをして進んでいくのが別の窓越しに見えた。
慌てて子供部屋の窓から出て母親も子供を呼びながらゆっくりと追いかける。
子供がビルの角の少しだけ広い所に着いてフラフラと立ち上がった。ビルの床の淵ギリギリに危なっかしく立っていて、遠くの空から死神が飛んで来る。
母親がもう少しで子供に手が届くところまで来たが、少しの差で死神の手にふわっと掴まれて連れ去られて行く。母親は手を空に伸ばして泣き叫ぶ。
子供を取り戻しに行こうと母親が死神の居る建物へ行く(なんで場所を知ってたのかは前に子供と昼間訪れたから?)。
建物に着くと、たくさんの蝋燭が円状に灯されていて、中心に子供が寝かされてる。

すみませんがここまでしか覚えていません。
無事子供を連れ戻せたのか、子供の身代わりになったのか、救えなかったのか、結末も覚えてません。
確か父親は居なかった?離婚?別居?その辺だったと思います・・ストーリー上は出てきてた気もします。

無茶と思いますが、これに似た洋画があれば何でも教えてください。見て確かめてみますので。
宜しくお願い致します。

小さい頃、10年前くらいに見た洋画なのですが、所々印象に残るくらい面白かったのにタイトルも何も知りません。
もう一度観たいと思っているので、どなたかご存知でしたら教えてください。

覚えているシーンはほとんど後半のみなのですが、死神とか呪い(?)とかが出てくるストーリーです。

舞台はアメリカ?自由の女神像みたいなのが出てきました。
夜、高層マンションの一室に母親と(歩き出すか出さないかぐらいの)子供が居て、祖先の死神との契約の所為か何かの呪いの所為か、子供を生贄(?)にしなくてはなら...続きを読む

Aベストアンサー

1989年の映画「ゴーストバスターズ2」の1シーンに似ている気がするのですが・・・

http://movie.goo.ne.jp/movies/p3423/index.html

テレビでも何度も放送されています。
違ってたらごめんなさいm(__)m

Q透き通る声の女性シンガー 笠原弘子さんですか?

10年位前、ラジオで流れていました。以来ずっと探しています!誰の歌か教えて下さい!!


【サビ】四月の風 凍える星 涙に触れた 眠りの町ざわめく時 目覚めの雨 遠い鼓動 伝えて

曲が終わる時、DJが「笠原弘子さんでした・・」と言っていた様に思うのですが、違うようなきもするし・・。ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

おっしゃるとおり笠原弘子さんの”Distance”と思います。

http://homepage1.nifty.com/~kaoru/works/hirokokasahara/hks_0idx.htm

Qアランドロン主演の「かごの鳥」の洋画版のタイトル

上記のとおり、アランドロン主演の邦画タイトル「かごの鳥」という映画の洋画版のタイトルが知りたいです。
他の俳優、監督等いっさい分からなくて困っています。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アラン・ドロンが邦画の主演をしたという話は聞いたことがないです。
「籠の鳥」というタイトルの邦画は無声映画時代にはあったようですが・・・。
アラン・ドロンが主演した映画で、それに近いタイトルの物はルネ・クレマン監督の「危険がいっぱい」(1964)のイギリス公開タイトル"Love Cage"くらいです。
他に思いつくのは「サムライ」という日本っぽいタイトルの映画の中で、主人公の飼う「カゴの鳥」が印象的に使われていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報