ムスタングのオープンカーを求めています。4人乗りで、なるたけ故障の少ないものを。業者に頼んだら95年から96年の者がGT.5L、3.8Lで160万円位と言われました。この意味とこの値段ってどんなものですか?
全部で200万円くらいなら、どの年式のものがいいですか?
また、オープンカーのムスタングでいちばんかっこのよいものっていつくらいのものでしょうか?この車を選ぶ時の注意点はなんですか?素人なもので、優しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私は今、マスタングのGクーペに乗っています。それで、いろいろなマスタングに試乗した感想を言わせて頂くと、2速から3速に変わるときに振動が少しでもある車はやめといた方がいいです。大変わかりずらいですが、6万kmぐらいの車ではかなりの確率でありました。
これは、エンジンが温まるとなくなるので注意です。
    • 0

はじめまして。

中古車でマスタングを購入するのであれば、やはり高年式のものが
良いのではないでしょうか。
値段的に余裕があるのであれば、マスタングならばフォードの
ディーラーが日本には存在するので、ディーラーで中古を買うのが
確かだと思います。
今の型のマスタングは、結構タマ数が多いので探せば
アメ車などを扱っているショップに行けば
100万くらいで売っていると思います。

私は個人的には、現更のマスタングであればオープンじゃない方が
スタイリング的にはカッコイイと思います。
あなたがマスタングにこだわる理由がよく分かりませんが
もしマスタング好きであるならば、大変冒険的ではありますが
初期のファーストバックなどは、どうでしょうか?
私個人は、マスタングはやはり初期のファーストバックが
一番カッコイイ形だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございました。初期の型とは、全く考えていませんでしたが、早速探してみたいと思います。

こんばんは。

ムスタングについてアドバイス致しますご参考にして下さい。
あなたがどこまでムスタングについて知っているかは分からないので、もし重複していたらゴメンナサイ。

まず始めにムスタングのグレードですが、ムスタングコンバーチブル(以下コンバチという)(コンバチとはオープンカーを指す)は3.8リットルGと4.6リットルGTの2グレードのみの構成です。業者の勧める5リットルGTは1997年以前の生産でした。外観上大きな違いは無く、フォグランプ、リヤスポイラーの有無程度の違いが見られます。

中古市場の流通価格ですが、ピンキリと言ったとこですので参考に出来るくらいの価格はわかりません。業者の勧めるくらいの価格も妥当と思われますが、実際は走行距離と幌の状態で価格が大きく変動するでしょう。
私の住んでいる地域で最近見かけましたが、平成9年式、38,000キロ、検査切れ、3.8リットルGで170万でした。色は黒色、傷も無く、幌の状態も良かったことを覚えています。ひとつ参考になればと思います。

あとこの車を選ぶ時の注意点ですが、走行距離、傷の有無、幌の亀裂が大きくあげられます。また中古市場の流通量も少ないので、車種選択に御苦労されると思います。中古車を購入するには新車を購入するより難しいことを常時記憶して下さい。
それと1997年1999年にマイナーチェンジを実施されています。

外観ですが、こちらは3.8G、4.6GTともに大きな違いはありません。フォグランプ、リヤスポイラーの有無に留まります。ちなみに内装は本革シート、クルーズコントロールがGTに標準装備されます。

いづれも実際に現物を目で確認し、エンジンをかけ幌の上げ下げまでやってみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。2グレードのみしかないのも初めて知りました。