ムスタングのオープンカーを求めています。4人乗りで、なるたけ故障の少ないものを。業者に頼んだら95年から96年の者がGT.5L、3.8Lで160万円位と言われました。この意味とこの値段ってどんなものですか?
全部で200万円くらいなら、どの年式のものがいいですか?
また、オープンカーのムスタングでいちばんかっこのよいものっていつくらいのものでしょうか?この車を選ぶ時の注意点はなんですか?素人なもので、優しく教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ。

私は今、マスタングのGクーペに乗っています。それで、いろいろなマスタングに試乗した感想を言わせて頂くと、2速から3速に変わるときに振動が少しでもある車はやめといた方がいいです。大変わかりずらいですが、6万kmぐらいの車ではかなりの確率でありました。
これは、エンジンが温まるとなくなるので注意です。
    • good
    • 0

はじめまして。


中古車でマスタングを購入するのであれば、やはり高年式のものが
良いのではないでしょうか。
値段的に余裕があるのであれば、マスタングならばフォードの
ディーラーが日本には存在するので、ディーラーで中古を買うのが
確かだと思います。
今の型のマスタングは、結構タマ数が多いので探せば
アメ車などを扱っているショップに行けば
100万くらいで売っていると思います。

私は個人的には、現更のマスタングであればオープンじゃない方が
スタイリング的にはカッコイイと思います。
あなたがマスタングにこだわる理由がよく分かりませんが
もしマスタング好きであるならば、大変冒険的ではありますが
初期のファーストバックなどは、どうでしょうか?
私個人は、マスタングはやはり初期のファーストバックが
一番カッコイイ形だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き有難うございました。初期の型とは、全く考えていませんでしたが、早速探してみたいと思います。

お礼日時:2001/10/13 07:13

こんばんは。

ムスタングについてアドバイス致しますご参考にして下さい。
あなたがどこまでムスタングについて知っているかは分からないので、もし重複していたらゴメンナサイ。

まず始めにムスタングのグレードですが、ムスタングコンバーチブル(以下コンバチという)(コンバチとはオープンカーを指す)は3.8リットルGと4.6リットルGTの2グレードのみの構成です。業者の勧める5リットルGTは1997年以前の生産でした。外観上大きな違いは無く、フォグランプ、リヤスポイラーの有無程度の違いが見られます。

中古市場の流通価格ですが、ピンキリと言ったとこですので参考に出来るくらいの価格はわかりません。業者の勧めるくらいの価格も妥当と思われますが、実際は走行距離と幌の状態で価格が大きく変動するでしょう。
私の住んでいる地域で最近見かけましたが、平成9年式、38,000キロ、検査切れ、3.8リットルGで170万でした。色は黒色、傷も無く、幌の状態も良かったことを覚えています。ひとつ参考になればと思います。

あとこの車を選ぶ時の注意点ですが、走行距離、傷の有無、幌の亀裂が大きくあげられます。また中古市場の流通量も少ないので、車種選択に御苦労されると思います。中古車を購入するには新車を購入するより難しいことを常時記憶して下さい。
それと1997年1999年にマイナーチェンジを実施されています。

外観ですが、こちらは3.8G、4.6GTともに大きな違いはありません。フォグランプ、リヤスポイラーの有無に留まります。ちなみに内装は本革シート、クルーズコントロールがGTに標準装備されます。

いづれも実際に現物を目で確認し、エンジンをかけ幌の上げ下げまでやってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とても参考になりました。2グレードのみしかないのも初めて知りました。

お礼日時:2001/10/01 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。 中古車で

フォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。
中古車で買うとだいたいどのぐらいの値段になるんですか?
それぞれ2つを比較していいところはどこですか?
維持費は年間どれぐらいかかりますか?
詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄せられないなどの理由で修理も困難だからです。
部品をアメリカから取り寄せるとなりますと修理に時間も要しますし、普段乗りにはできない車ですよ。

また、ディーラー中古車でない一番の恐ろしさは、並行輸入時にメーターを巻いている点です。
アメリカ車が壊れやすいという印象は、これが一番大きいのです。
例えば、8,000km走行となっている並行輸入車の場合、208,000kmを巻いているなどよくある話なのです。
なので、外観や内装だけ綺麗にしたものをつかまされ、実際はガタガタという内情の車が多いのです。

そうした出処の怪しい車両を除けば、すぐに壊れたりはしません。
アメリカは広い国で横断しようものなら砂漠地帯も走ることになります。
途中で故障して止まった場合、生死に関わる土地柄ですから本来は壊れやすい訳がないのすが、
日本に並行輸入で入ってくるアメリカ車がオンボロなので、誤解がなかなか解けないようですね。
※勿論、乗り換え時期まで何も壊れないという日本車とは本質的に作りが異なります。
調子が悪くなったら修理するというのが、日本以外では常識だからです。

カーセンサーで修復歴無しで検索して全国で10台しか在庫がありませんので、
あなたの行動範囲の中で、実際にエンジンを掛けて、出来れば試乗できる車両を選んでください。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=FO_S015&YMIN=2006&AR=0&SLST=MT&TCOST=1&OPTCD=REP0
その店がアメリカ車を得意としていない場合は、キッパリあきらめて出物を待ってくださいね。

ではでは!

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄...続きを読む

Q排気量3.8Lには何か意味がある?

非常にくだらない疑問なのですが

新しいマセラティクアトロポルテは3.8Lターボだそうです、それで思ったのですが
今のGTR、今のマクラーレンもそうですよね、ボルシェ911にも3.8Lが有った気が

別に4Lでもかまわない気がするのですが、何かわざわざ3.8にする意味があるので
しょうか?

モータースポーツのカテゴリー分けにあるとか、何処かの国の税制とか、??

Aベストアンサー

1ガロンじゃないですか。

Q中古ギターの買い取り

お世話になります。

極度の金欠の為、ほとんど使っていないギター(メインがあるので)を売ろうかと思うのですが、都内で出来るだけ高価で買い取ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。

ちなみに、ギターはフェンダーのマスタング(ムスタング?)で、2000年購入ですがほとんど使っていないので状態は良いと思います。
いくらぐらいで買い取ってもらえそうでしょうか?
参考までに教えて頂けると助かります。

5万ぐらいで買ったので、2万ぐらいで売れたら良いなと少し甘い考えを持っているのですが・・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、
関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。
--------------------------
千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを
¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、
すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、
¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、また¥15000-と
いう。なんで同じ値段なんだ?裏で協定でも有るのか?相場が有るのか?不思議でした。
自分の査定では、¥20000-を切りたく無かったので、売却をせず、お茶の水に行きました。

駅から近い『下倉セカンドハンズ』に行き、買い取り値段を聞くと、¥17000-という。
この辺が妥当な値段なのかなーと思い「もしこの店に気に入ったギターが有ったら、もっと
高く買い取ってくれますか?」と聞くと「物にもよるけど、買ってくれるなら¥20000位
で取ってあげても良いよ」と言ってくれました。私はF/J社の中古テレキャスターが欲し
かったので店内を探し、近くの支店にまで足を延ばして探しましたが、有りませんでした。
仕方なく¥17000-で売却し、お茶の水にある楽器店を全て回りF/J社の中古テレキャス
ターを探しました。------靖国通りを渡った所に楽器店発見!ここでたった一本だけ有っ
たF/J社の中古テレキャスターを¥20000でゲットしました。

納得が行くまで、中古楽器店を回ってみたかったのですが交通費を考えるとそうも行かず、
イケベ楽器、石橋楽器、下倉セカンドハンズ、この3店で結論を出しました。
--------------------------
その後、不用ギターを2本、下倉セカンドハンズで売却しました。わりと良心的な値段を
出してくれるので、有り難い店です。

paragurinさんのムスタングの買取り値段ですが、物を見ないとなんとも言えません。

売却には印鑑と身分証明書が必要だったと思いますよ。
高く売れれば良いですね。 

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、
関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。
--------------------------
千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを
¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、
すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、
¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、ま...続きを読む

Q軽のオープンカー

 軽のオープンカーを見ました。
 サングラスをかけて、恰好良い感じで運転していました。

 でも、正直なところ私には軽のオープンカーの恰好良さが分かりません。
 もしかしたら、車に精通している人なら「軽でもオープンカー、格好いいんだよ!」と思うのかもしれないと思い、ここで質問をすることにしました。

 もちろん、人の趣味に難癖をつけるほど、人間が出来ているわけでもお金持ちでもありません。
 それに、私自身が軽に乗っています(オープンカーではないです)

 だから、軽の良さも分かります。
 でも、格好良く乗るためのものだとは思っていません。
 あくまでも、生活維持をするための苦渋の決断のようなものと思い使っています。
 
 車に詳しい人、車好きの人から見て、私の考えは間違っているのでしょうか。
 軽でも格好良いのでしょうか。
 視野を広める意味でも、意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

もりあがってますね。
僕もその手の車(コペンです)にのってる車好きなので一言。

他の方の回答にもある通り、走ることが楽しい、が正解です。
個人的には別にかっこいいとは思いません。

周りからみたら、どうなんでしょうね?
かっこいいと思う人もいれば、オープンったって軽なんだからイタいよ、という人もいるでしょう。

サングラスは車に乗る時は使いません。
趣味のロードバイクに乗る時に使いますが、単に眼を守るための実用性と日差しがゆるくなって楽という理由です。
オープンとかサングラスというのはかっこつけているのではなく(そういう人もいるでしょうが)、楽しいとか、必要性があって、という人もいますので、結論としては人それぞれというところでしょうか。

高速道路を使わないのであれば軽オープンはいいですよ。
維持費安いし、小さいので取り回し楽で、走って楽しい。

Q外車の中古車で・・・。

今マスタングの中古車を買おうと思っているんですけど試乗してみたりエンジンルームをみたりして、試乗はとくに問題がないと思うんですが、エンジンルームをみるとオイルがにじんでる個所とかがあったんです。店の人に聞いても「外車はこんなモンだよ」っていってたんですが、どうなんですか?ちなみにそのマスタングは平成7年式走行は3万8千グレードはGTでMTです。コブラは手が出ないしこれにしようと思っているんですが迷っています。あと私の前に4人乗っていたそうなんですがそれも問題ありますか?ちなみに価格は79万です。

Aベストアンサー

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の場合は並行物は避けた方がいいです。4人乗っていて距離が4万以下ですか・・・ちょっと怪しいですね。もしかしたらメーター戻されているかも知れません。試乗はその車のみですか?ほぼ同年式で同じ車をいくつか乗ってみるとわかりやすいのですが・・ショックのへたり具合、ステアリングのがた、エンジンの吹け具合など比べてみるといいかもしれません。よくわからないようでしたらやはり専門家と一緒に見たりするほうがいいでしょう。未だにメーター戻して売りつける業者はたくさんいますよ。例え有名な大手中古業者でも。外車に詳しい人などでもいいでしょう。とにかく一人で交渉に臨むより2人ぐらいで行なってください。もし、断ることになっても第3者なら遠慮なく断ってくれるでしょう。中古車の判断はプロでも難しいぐらいですから現車チェックはしっかりやってください。事故歴、修履歴、整備記録などもチェック項目です。

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の...続きを読む

Qオープンカー

オープンカーで、ハードトップの車は、
どのくらいありますか?!
4人乗りで、4ドア、後部座席も普通にゆっくり
座れるのがいいのですが。
いろいろ見てみたいので、外車・国産車関係なく
オープンカー(ソフトトップでも)教えてください。

前に、外車が欲しいと話をした時に友達から、
外車は故障した時に、部品が高いし、海外に
取り寄せたりすると大変。と言われたのですが
皆さんはどう思いますか?!

Aベストアンサー

4ドアで現行型だとこれではないでしょうか?メーカーモデルではないはずですが…
http://www.rakuten.co.jp/garagecurrent/691073/712015/770813/
アメリカにはコンバーチブルに改造する専門の業者があって、メーカーカタログに載ってないオープンモデルもあったりします。あと、他にも古いアメ車に多いですよ。

国産だと日産シルビア・ヴァリエッタがあります。ハードトップです。
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/SILVIA/1505470/index.html

その他はここからどうぞ
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/bodytype_disp_w.cgi?n_body_cd=4&baitai=goo

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/garagecurrent/691073/712015/770813/

Qマスタングの維持について・・・

昔からアメ車に憧れていて、特にマスタングはずっと好きでいます。
来年就職しますが、念願のマスタングを購入したいと思っています。
そこでフォード マスタング 4L V6 クーぺ プレミアムがほしいのですが、維持できるのかが不安です。

給料ですが、初任給の手取りは月に18万円でボーナスが年に2回(72万円×2)出ます。
また1人暮らしを考えております。

そこで上記のマスタングの税金・保険・車検はどれぐらいかかるのでしょうか?
またこの状況で維持できるのでしょうか?

良い回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見積もってもらうのがコツです。保険の真価は万一の際の交渉力と行動力と実績と力関係と金払い力が物を言うというのを何度も目の当たりにしましたので、国内の老舗の大手保険会社をオススメします。
・車検はショップによっては国産高級車程度の費用でやってくれるところも見つかりますが、安価で腕が良いショップを見つけるのは難しいです。また「車検が安価」というのは、交換すべき部品の交換を見送ったり/純正同等品の安い社外部品を使ったり等、ある程度のリスクを伴うことは肝に銘じてください。完調で維持するのは、それなりに費用がかかるものです。逆にケチったために後で莫大な費用がかかったりすることもあります。
・タイヤはサイズを調べると18インチの235なので、このクルマに合うそこそこの銘柄のタイヤ4本で10~15万くらい、間違ってもこのクルマに安価なノーブランドタイヤは恥ずかし過ぎるのでやめましょう。交換頻度は走る距離次第。ある程度の見栄も必要なので、ケチってはいけません。

ほかに駐車場代、マイナートラブル時の修理代とか。


>またこの状況で維持できるのでしょうか?

こういうクルマは「欲しい」と思う情熱で買うものなので、勢いまかせに買える若いうちに悩まずに買っちゃいましょう(所帯を持つと2ドアクーペの高級車って買いにくくなるんですよ)。フェラーリのように維持に浮世離れした費用がかかるわけでもないし、他に借金もなくムダ使いもしないのであれば、惚れ込んでいれば維持はなんとかなるもんです。

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見...続きを読む

Qオープンカーの名前

スパイダー、ロードスター、カブリオレ・・・
何でこんなに呼び方あるのでしょうか?
違いとかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「コンバーチブル」「カブリオレ」「スパイダー」などオープンカーであることを表す呼称にはさまざまなものがあります。これらのほかにも「ソフトトップ」「ロードスター」「バルケッタ」などがよく聞かれるところです。メルセデスの「SL」(現在は呼称変更)やロールス・ロイスの「コーニッシュ」のように、そのメーカー独自の呼称をオープンカーにつけている場合もあります。

 これらの呼び名はメーカーごとに、というよりは国ごとによって異なっているようです。もっとも一般的な「コンバーチブル」は、アメリカで使われているものです。「Convertible」という言葉そのものは、米語の「Convert」(転換する、変える)から派生したもので、「変えられる」「改装できる」という意味を示します。クルマの場合には、これが、「任意に開閉ができる屋根を持ったクルマ」ということになります。アメリカでは1937年に登場した、フォード・コンバーチブルセダンからこの名称が使われています。

 また、ドイツ車やフランス車でよく使われるカブリオレという名称は、馬車の時代から1頭立てでふたり乗りの幌馬車をカブリオレ(仏語:Cabriolet、独語:KCabriolett)と呼んでいたことに由来します。イギリスも現在はコンバーチブルが一般的ですが、かつてはドロップヘッド(天井無し)の名称が使われていました。イタリアではスパイダーやバルケッタ(イタリア語で「小舟」。昔から小型のオープンカーに好んで付けられた)の名称が使われます。

 オープンカーの中でも「2ドア/2シーター」のクルマにのみ与えられる「ロードスター」という名称を持つクルマも、すでに1910年代からありました。当時は幌を持たない、完全なフルオープン状態のクルマでした。ゆえに、現代でもロードスターとは、最初からオープンカーとして設計されたクルマをロードスターと呼んでいます。

「コンバーチブル」「カブリオレ」「スパイダー」などオープンカーであることを表す呼称にはさまざまなものがあります。これらのほかにも「ソフトトップ」「ロードスター」「バルケッタ」などがよく聞かれるところです。メルセデスの「SL」(現在は呼称変更)やロールス・ロイスの「コーニッシュ」のように、そのメーカー独自の呼称をオープンカーにつけている場合もあります。

 これらの呼び名はメーカーごとに、というよりは国ごとによって異なっているようです。もっとも一般的な「コンバーチブル」は、...続きを読む

Q古いマスタングのパーツについて。

アメ車がすきで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。そこで質問なのですが、コルベットはミッドアメリカやコルベットセントラル、エックラーズなどのアフターパーツメーカーが非常に充実しています。マスタングにもこういったアフターパーツメーカーが存在すと思うのですが、わかれば教えてください。アメリカではコルベットと人気を二分するスポーツカーですから、それなりにアフターパーツメーカーがあると思うのですが・・。現在はコルベット好きですが、多分将来的には古いマスタングも欲しくなると思いますので。シェルビーマスタングなんて最高ですね。その他オールドマスタングについてのウンチクなどなんでもいいので教えてくださいね。

Aベストアンサー

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro Mustang
The Paddock
Mustang Plus
Branda

参考URL:http://www.cal-mustang.com/

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro ...続きを読む

Qオープンカーの乗り方

よく映画や漫画などでオープンカーの後部座席で
箱乗り(?)の様な事をやっていますがあれはなんというのでしょうか?

Aベストアンサー

シートベルト着用義務違反。
背もたれ座り


人気Q&Aランキング

おすすめ情報