最近(2日くらい前から)Macをたちあげる度に「QuickTimeの音色をインストールできませんでした。バージョンが云々・・・」というダイアログが出ます。以前にも同じことがあってQuickTimeをインストールしなおしたところ直ったのですが・・・それから大して経ってないのにまた!?ってカンジです(ToT)一体何が原因なのでしょうか?わかる方教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

>今確かめてみたところ、[QuickTime音色]はあるのですが[QuickTime Musical Instruments]というものは入ってないみたいです・・・



5.0.2でしたら「QuickTime Musical Instruments」
があるはずです。逆に「QuickTime音色」が無いはずです。

もう一度quicktimeの日本語版の最新版をダウンロードし
一度quicktime関係の機能拡張(とりあえずquicktimeと頭につくものと同時にquickdrawも入れ替わりますのでApple QD3Dと頭につく2つの機能拡張)をゴミ箱に捨ててからインストーラを起動してください。
これでおかしくなることはなくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんアドバイスありがとうございます(*^^*)
アドバイス通りにしたら直りました♪

お礼日時:2001/09/28 20:08

どのバージョンのQuickTimeをお使いか判りませんが、とりあえず以下について確認してみて下さい。


[機能拡張マネージャ]を起動して下さい。
[QuickTime音色](だと思いましたが…)と[QuickTime Musical Instruments]というものが混在していないでしょうか?
最近のQuickTimeでしたら日本語版でも後者の名前のものに置き換わっています。
その場合前者をチェックを外しておいて下さい。
尚、ついでにQuickTimeで始まる項目については全て確認し、バージョンの古いものは外しておきましょう。

それと補足ですが、HDフォルダ内の[QuickTimeフォルダ]内に[QuickTime Updater]というのがありますので、時折起動して最新版をチェックしてあげて下さい。

この回答への補足

QTのver.は5.02です。今確かめてみたところ、[QuickTime音色]はあるのですが[QuickTime Musical Instruments]というものは入ってないみたいです・・・。もう一度入れ直すしかないのでしょうか?

補足日時:2001/09/27 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報