私は最近、髪の毛を短くしたいと思っています。
でも私はすごいくせ毛です。
中学生なので縮毛矯正するお金もないし、市販のストパじゃ全然効かないし・・・。
髪を短くしてもくせ毛ってやっぱ目立ちますよね?
普通のショートぐらいの長さにしたいのですが、くせ毛が目立たない髪型ってありますか?
誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

美容院 値段」に関するQ&A: 美容院のホットペッパーからの予約と電話予約で値段がかなり違うのですが、サービス内容は同じでしょうか。

A 回答 (7件)

プロの立場からいって縮毛、ストパーはお薦めしません。


毛髪は根元から伸びるので2~3週間くらいしか持ちませんよ。
まあ、確かに金額も高いし、美味しい仕事ですけど・・・
独立してからは縮毛矯正やストレートパーマはやっていません。
ダメージも大きいし・・・
個人的にはベリーショートがいいと思いますよ。
手入れも楽だし。はねた感じも可愛いし。
    • good
    • 1

yanaseさんこんにちは


私もすごい癖毛です!
もう子どもの時は黒人の方の髪のようにちりちりでした。
現在はそれよりはゆるいウェーブになりましたけれど…。
そして10年以上まえからずっとショートです。
確かに癖毛でショートにすると、伸びてきたときにまとまりにくいっていうことはあります。
ですが、上手にカットしてもらえば全然大丈夫ですよ!
それにはまず癖毛のカットが上手な美容師さんをさがしましょう。
これがけっこう大変ですけれど、納得するまで根気よく美容院を変えてみると絶対に見つかります。
その際にですね「癖毛の美容師さんいますか?」って聞いてみてください。
自分が癖毛の美容師さんは癖毛の悩みと扱い方を知り抜いているから
かなり上手に切ってくれる可能性大ですし、普段のヘアケアについて相談にものってくれるはずですよ。
私は現在切ってもらってる人を含めて、ものすごく上手にカットしてくれる美容師さんを4人見つけましたが
全員ものすごい癖毛の人でした(笑)
がんばってくださいねぇ~!
    • good
    • 0

こんばんは。


私も長年癖毛に悩んできました。
やはり短くすると、癖は目立ちますし、跳ねたりくねくねしたりして、まとめにくくなることが多いようです。

若い頃からストレートパーマをかけたり、縮毛矯正したり、最近ではリペアもしましたし、ヴァインというマイナスイオンの出るドライヤーも試しました。
でも、ストパーも矯正もリペアも、新しく生えてきた髪の毛には関係がありませんから、定期的にかけなくてはなりません。
時間もお金もかかるし、私にとってはヴァインのドライヤー(マイナスイオン)も今一でした。

行き着いたところが、「業務用ヘアーアイロン」です。
ちょっと値段が高いのですが、それでも美容院の縮毛矯正などを考えれば、長期間使用できるので、メリットはあると思います。

ただ、中学生なので難しいかもしれませんが、お誕生日とか、特別な日に「業務用ヘアーアイロン」をご両親にプレゼントしてもらってはいかがでしょうか?
私が購入したのはYahooですが、今「楽天オークション」にも出ていたので、一応ページをご紹介します。

本当にずっと憧れていた、つるつるサラサラになって、人生観が変わりました。
金額的に何とかなればということ、あと、毎日シャンプー後、乾いたあとに30分くらいの時間を費やすことができれば、サラサラヘアーは手に入ります。
面倒なときはやらずにひとつにまとめたり、編んだりしてしまっています。

私はこの売っている方とは一度お取り引きをしただけなので、何の損得関係もないのですが、とにかく有効な手段のひとつなので、同じ悩みを抱える若い方に是非お教えしたくて回答させていただきました。

ちょっと質問とずれてしまいましたが、このヘアーアイロンは、ショートならもっと時間は短縮できますよ。

お誕生日まで時間がありすぎたら、この方に質問欄から連絡をとり、事情を話してみてはいかがですか?

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/items006/8a/b9/6009 …
    • good
    • 0

これは、美容師の友達に聞いたのですがくせ毛は直りませんよ。

例え、矯正しても。美容室に聞いてもほんとのとこは教えてくれないかも。私は友達同士だったので聞けたのですが、矯正も所詮ストパーの一種で効果が切れればまたくせ毛になります。というのは、毛根の問題になりますので生えた後の髪をどうやってもまた生えてくるのはくせ毛になるからと言ってました。
くせを弱めることはできると思いますが、確実に髪が痛むそうです。ストパーは普通のパーマより液が強いため、最近言っている痛まない云々とかのストパーをやっても痛むそうです。
私も長年くせ毛に悩んできました。
今は昔ほどくせは弱まってると思います。
高校のときあまりに嫌気が差して、一ヶ月にストパーを3回かけました。それ以来、張りもこしもなくなり髪がふにゃふにゃです。その代わりくせは弱まりました。
毛根自体が痛みきったのでしょう。
その後、今もこしのふにゃふにゃは戻ってません。
くせは抜けきってないからまとまりがつかないので、ごくたまに市販のストパーかけてまとまるようにしています。
あまり、参考にならなかったかもしれないですが、くせの目立ちにくい髪型にカットしてもらうか、私みたいに毛根まで痛めつけてやるか・・・

短く切ると余計にくせは強まると思いますよ。
    • good
    • 0

そ~だよね。

女の子ならみんなストレートに憧れるからね。高校いったら、もっとそうなると思うよ。
参考までに通販の商品紹介しておくね。
詳しくはURLを参考にしてみて。
効果には個人差があるみたいだけど、何もしないより
ましだと思うよ。

参考URL:http://www.the-fitness.co.jp
    • good
    • 0

私は今、20代後半の主婦ですが、やっぱり昔っからくせ毛で悩んでます。

確かに中学生だとお金がなくてストパーなんてかけれないでしょうね!でも、昔に比べてだいぶ安くなりましたよ!2万3万出してもまっすぐにならなかったのが最近は一万くらいでサラサラです!リペアってやつです。
あと、髪を短くしたいそうですが、経験から言って(髪質にもよるとは思いますが)短いほうがくせが目立ちますよ。
でも最近はくせ毛風の髪型って人気ですよね。くせを生かしたショートカットのほうがいいのでは?でも、くせ毛の人は直毛にあこがれますよね~。
私はふだんくせ毛を目立たなくするためにやってることといえばシャンプーのあとは毎回トリートメントすることです。1,000円以下の安いやつですよ。
あ、あと髪洗ったあとはしっかり乾かして寝ることが重要です。
こんなことくらいしか答えることが出来ませんが、参考にしていただければうれしいです。がんばってくださいね!
    • good
    • 0

私の妹が天然パーマです。

私の意見としては 短くすると 天パはもっと くるくるになります。うちの妹だけかも知れませんが。妹は つねに大きなロッドで巻いたような感じ(それが くちゃくちゃです)の天パなんですけどね。多分予想ですが 髪の毛を伸ばすと その重みで 天パも伸びてるんじゃないかと。

たまに美容院にいって 帰ってくると きれいに伸びてます。だから毎朝のブローは 大切でしょうね。髪が 痛まない程度に。

でも 妹は ショートの方が 似合ってました。天パでも それが 癖毛パーマをかけた感じに なってました。だから yanaseさんも 隠すんじゃなくて パーマかけてる感じで 演出してみたらどうでしょう?パーマ用の ムースとか つけて。。。って でも 私は ど素人なので  うまく言えないんですけどね。

妹が ここに投稿できると いいのですが あいにく 別居中?なので 無理です。ごめんなさい。

なんだか 全然役にたってませんね。。。。(T-T)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qくせ毛で・・・

私は15歳の男なのですが、くせ毛がひどくて困っています。髪がある程度伸びると曲がってしまいます・・・。
私の周りだけだと思いますが、男子で縮毛矯正をする人などいないし、お金もかかるため縮毛矯正はやりたくは無いと思っています。
出来れば自分で出来るやり方で癖毛を直す方法はありませんか?

Aベストアンサー

> 髪は前髪がひどく眉毛の辺りでくせになっています

ということは,これは,縮毛ではない可能性が高いですね。
原因は,キューティクルの破損だと考えられます。
もし,根本から縮毛になっていても,眉毛あたりからクセが強くなっている場合も,同じだと考えてください。

キューティクルが破損してしまう原因ですが,前髪と言うことですから,ドライヤーやヘアアイロンのかけすぎだと想像することが出来ます。
また,ドライヤーでヘアスタイルをセットしている場合は,そのセット方法に問題があるのかもしれません。
例えば,ドライヤーでセットする前に,髪の毛が湿った状態になっていなかったりしますと,セットしにくく,また,失敗しやすい上に,髪の毛が傷みやすくなってしまいます。
また,ドライヤーをかける前に髪の毛を湿らせたとしても,1回のセットで前髪に何回も繰り返しドライヤーの熱を与えていますと,湿らせないでセットしているのと同じになってしまいます。

ということで,ヘアアイロンを使用してヘアスタイルをセットしている場合は,ヘアアイロンの温度を下げるか,または,何回も同じ場所にヘアアイロンの熱を与えないようにしてください。

ドライヤーを使用してヘアスタイルをセットしている場合は,

1.
髪の毛が気持ち湿った状態になるようにする。(髪の毛が乾燥しているようでしたら,霧吹きなどで水分を補給してください)
2.
ブラシ(こちらを推奨)かクシでカールを作ります。(このときから,ブラシやクシ,および,頭を動かさないようにしてください)
3.
ドライヤーのノズルを,ブラシやクシの根本に長くても1秒程度あてて,髪の毛に熱を与えます。
4.
髪の毛の熱がある程度冷めてから(ここまで,ブラシやクシ,および,頭を動かさないようにしてください),ブラシやクシを毛先に向かってはずすようにします。
5.
全体をセットし終わるまで,2に戻ってセットを繰り返します。

なお,もし,ドライヤーによるセットに失敗してしまった場合,失敗した場所をもう一度気持ち湿らせてから,再度ドライヤーによるセットをするようにしてください。

シャンプー後に自然乾燥しているたり,乾燥が不充分ですと,キューティクルが広がってしまいますから,キューティクルが破損しやすくなってしまいます。
そこで,次の方法で頭皮と髪の毛を乾燥するようにしてください。

1.
お湯に浸して固く絞ったタオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収します。
このとき,出来る限り,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
2.
1だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルを固く絞り直して,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収してください。
このときも,頭皮や髪の毛を擦らないように注意してください。
4.
3だけでは吸収されない部分がある場合のみ,同じタオルか,別の乾燥タオルを用意し,髪の毛を優しく包み,軽く押さえるようにして,髪の毛の水分を吸収します。
このとき,絶対に,擦ったり叩いたりしてはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせて,ドライヤーの風の出口を大きくします。
なお,ドライヤーによる乾燥が終わりましたら,必ず,ノズルを元の位置に戻すのを忘れないようにしてください。
6.
ドライヤーのスイッチを強風,または,ワット数の大きい方に入れ,ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばして,必ず遠くから,ドライヤーの風を髪の毛の中に送り込み,頭皮を乾燥させます。
なお,後頭部などのように,ドライヤーと頭皮の距離が保てない場合は,ドライヤーのスイッチを弱風,または,ワット数の小さい方に入れて,乾燥するようにしてください。
また,ドライヤーで乾燥している部分を,ドライヤーを持っていない方の手で掻き分けたりしていますと,乾燥しやすく,かつ,髪の毛を焼いてしまうことを防止出来ます。(火傷には注意してください)
7.
6では乾燥出来なかった部分がある場合のみ,6と同じ要領で,その部分の髪の毛をドライヤーで乾燥します。

ドライヤーによる乾燥の目安ですが,「ドライヤーの熱が髪の毛にあるうちはほとんど乾燥したように感じるが,その熱が冷めると少し湿っているように感じるまで」乾燥するようにしてみてください。
なお,乾燥した直後にドライヤーを使ってヘアスタイルをセットする場合は,6と7は省いて,そのまま,ドライヤーによるセットに入ってください。

あと,あまり考えにくいことなのですが,髪の毛を斜めにカットしていますと,最初はあまり気にならない程度にカールしますが,伸びてくるとそのカールがきつくなってしまうことが,髪質によってはあります。
ですから,カットする際,もし,斜めにカットしているようでしたら,それをやめてももらうようにしてください。

> 髪は前髪がひどく眉毛の辺りでくせになっています

ということは,これは,縮毛ではない可能性が高いですね。
原因は,キューティクルの破損だと考えられます。
もし,根本から縮毛になっていても,眉毛あたりからクセが強くなっている場合も,同じだと考えてください。

キューティクルが破損してしまう原因ですが,前髪と言うことですから,ドライヤーやヘアアイロンのかけすぎだと想像することが出来ます。
また,ドライヤーでヘアスタイルをセットしている場合は,そのセット方法に問題があるのかも...続きを読む

Q関西にある、縮毛矯正専門店(縮毛矯正を専門的にしている所)を探しています。

縮毛矯正専門店といわれてるのは東京等には
色々な所が多くあるようなのですが、
関西地区での縮毛矯正専門店がなかなか無いようで、関西での縮毛矯正専門店的な所を探しています。

今まで色々な縮毛矯正をしてきましたが、
柔らかい質感の仕上がりで、自然なストレートの仕上がり(柔らかい質感で縮毛矯正しました!!みたいなのでは無くて、生まれたてのストレートのような仕上がりが理想なのですが・・・・)が良いのですがあまり納得がいかず、
4年程はリタッチ式で(伸びた部分のみ矯正していく方法)してたのですが、髪の毛が硬くなった気がして痛むし
ここ最近一年程は、色々な矯正ジプシーをしてしまい、アイロンでの矯正が合わなかったのか、結構明るいトーンのカラーばかりを繰り返してきたのもあると思うのですが
髪の毛が凄く酷く痛んで困っています。
痛まない矯正は無いと思いますが極力痛まなくて、
柔らかい質感で自然なストレートになる矯正をしている、縮毛矯正の専門店的な所を探しています。

関西地区での縮毛矯正専門店を探していますが、
他にも実際に行かれて良かったお勧めの所等もあれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

縮毛矯正専門店といわれてるのは東京等には
色々な所が多くあるようなのですが、
関西地区での縮毛矯正専門店がなかなか無いようで、関西での縮毛矯正専門店的な所を探しています。

今まで色々な縮毛矯正をしてきましたが、
柔らかい質感の仕上がりで、自然なストレートの仕上がり(柔らかい質感で縮毛矯正しました!!みたいなのでは無くて、生まれたてのストレートのような仕上がりが理想なのですが・・・・)が良いのですがあまり納得がいかず、
4年程はリタッチ式で(伸びた部分のみ矯正していく方法...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!!
私自身行った事ないのですが・・・
アメ村にストパー!というストレートパーマ専門店があるのを知っていますよ★
なんか看板がでてて印象に残っていました。
もしよかったらHPのぞいて見てくださいね!!

参考URL:http://www.nachumo.com/stper.html

Qくせ毛

私は毛先のほうがはねる癖毛なのですが、1年ほど前に美容院でカットしてもらったときに、髪の長さくらいしか指定してなかったのに出来上がった髪形を見ると癖毛ではねてる!って感じではなく毛先のほうだけパーマをかけたような自然とくるくるっとした髪形になってたんです。
これは、美容師さんがそういうふうにカットしてくれたということなのでしょうか?
今は違う美容院に行ってるのですが、また上に書いたようなわざとはねさせているような髪形にしたいのですが
美容師さんにどう注文したらいいのかわからないんです。
外側だけにはねるんじゃなくて、くるくるカールさせてるようにしたいんですが、美容師さんに言うとき「癖毛を生かしてわざとはねるように」で通じますか?
前にわざとはねさせているような髪形になったときは
一番短い髪が肩くらいで長い髪が肩下6・7センチくらいでシャギーがいっぱい入っていたのですが「わざとはねさせるように」じゃなくて「シャギーを多めに入れて量を少なく」の方が伝わるのでしょうか?

自分のイメージする髪形を伝えるのが苦手でいつもは雑誌の切り抜きを持っていってるのですが、本当にパーマをかけてる髪形ばかりでカットによってはねさせている髪形が見つからなかった物で・・・。

どなたか回答宜しくお願いします。

私は毛先のほうがはねる癖毛なのですが、1年ほど前に美容院でカットしてもらったときに、髪の長さくらいしか指定してなかったのに出来上がった髪形を見ると癖毛ではねてる!って感じではなく毛先のほうだけパーマをかけたような自然とくるくるっとした髪形になってたんです。
これは、美容師さんがそういうふうにカットしてくれたということなのでしょうか?
今は違う美容院に行ってるのですが、また上に書いたようなわざとはねさせているような髪形にしたいのですが
美容師さんにどう注文したらいいのかわか...続きを読む

Aベストアンサー

「クセを生かして、パーマをかけてないのに、パーマをかけたような感じに」で分かってもらえると思います。
後は、美容師さんのカットの技術次第です。
質問者さんの毛流れやクセなどをきちんと把握できて、どういうカットをしたら良いのか分かる方じゃないと、後々大変な事になる可能性大です。
悲しい事ですが、毛流れや髪質などをきちんと見れない(見ない?)でカットしてしまう美容師さん、結構います。
直毛の方なら、多少無視しても、それなりの髪型にはなりますが、クセ毛の場合は無理です。これが出来るか、出来ないかで仕上がりは雲泥の差。ハッキリ失敗、成功が分かります。
もし、その以前に良い感じに仕上げてくれた美容師さんにお願いできるのでしたら、その方にお願いしてはいかがでしょう?
文面を拝見する感じでは、かなりの技術を持った上手な美容師さんだと思います。
相性も良さそうですし、この方なら、まず満足のいく仕上がりになると思いますよ。
「前回、お願いしたスタイルがとっても良かった」って伝えたら、きっと美容師さんもうれしくて、更に張り切ってやってくれるのではないでしょうか?
希望のスタイルになると良いですね。

「クセを生かして、パーマをかけてないのに、パーマをかけたような感じに」で分かってもらえると思います。
後は、美容師さんのカットの技術次第です。
質問者さんの毛流れやクセなどをきちんと把握できて、どういうカットをしたら良いのか分かる方じゃないと、後々大変な事になる可能性大です。
悲しい事ですが、毛流れや髪質などをきちんと見れない(見ない?)でカットしてしまう美容師さん、結構います。
直毛の方なら、多少無視しても、それなりの髪型にはなりますが、クセ毛の場合は無理です。これが出...続きを読む

Q男子の髪の毛の長さについてです。 髪の毛の長さが全体的に6cm〜7cmはショートですか? 短髪すぎず

男子の髪の毛の長さについてです。
髪の毛の長さが全体的に6cm〜7cmはショートですか?
短髪すぎずに女性受けがいい長さは何センチぐらいですか?
髪は黒髪、細く多めで、髪の長さは現在9cmぐらいで前髪だけ6cmです。

Aベストアンサー

微妙な❗☺

Q私のくせ毛サン。どうにかならない!?

私はかなりの癖毛です。
私は以下の方法でヘアケアしています。

(1)シャンプーではよくこする(結構長い時間)
(2)リンスはたっぷり長い時間
(3)髪の毛が痛まないようにタオルドライ
(4)朝、ドライヤーとアイロンをする

なんですけど、もっとこうやると良い!!とか、ここは直した方がいいよとか言ってください。
髪の毛がくちゃくちゃになっちゃうので。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

え~っと、TVで前見たヘアケアの仕方では、

・シャンプーは頭皮をマッサージするように洗い、毛は泡に包む程度でOK。
・髪の根元だけしっかりドライヤーで乾かすと髪の毛がぱさつきにくくなる。
と、言ってました(^-^)。

私も、あんまり髪の毛をこするとキューティクルが痛んじゃうような気がしますけど、
どうでしょうか???

あと、私は癖毛を伸ばすときはマイナスイオンのスチームアイロンでやっています。
つるつるになるし、結構おすすめです。

Q縮毛矯正でこの所要時間は短くないですか?

回覧ありがとうございます

今日、縮毛矯正をかけにいきました
襟足は薬だけ、トップは何も弄りませんでした
襟足は長さが足りなく薬だけになり、全体的に見てもそこまで長くないです
前髪は7cmぐらいです

2,3回薬を付ける→少し放置→洗い流すを繰り返しました
間にアイロンで髪の毛を伸ばしました
最後にカットで5分ちょいかかりました

最終的には1時間40分で終わったんですが
店に予約してどれくらいかかるか聞いた時は3時間はかかると言われましたし
短すぎませんか?
男ですし、髪の毛もそこまで長くはありません
それに全体を縮毛した訳ではないです、こうなるとこれくらいの時間が妥当なんでしょうか

Aベストアンサー

私もくせ毛で縮毛矯正していますが、
その程度です。
長いければ長いだけ髪を傷めます。

男性ですし、妥当な長さでは?

あと、あなたが気にすべきはその仕上がりです。

髪の毛がペッチャンコになってませんか?

髪の毛が余計縮れて陰毛のようになっていませんか?

なっていなければ、腕の良い美容師or理容師です。

QEURO BRUSHって くせ毛に効果ありますか?

ヤフオクを見てましたら 気になる商品を見つけてしまい
テレビショッピングをあまり見ない私としては 効果を少し疑っております。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f27326529

これって癖毛に効くのでしょうか?
ちなみにマイナスイオン(クレイツ)ドライヤーを使用し
イオンブラシでブローしても なかなかまとまりません。
藁をもつかむ思いで購入を検討してるのですが
こういった商品に詳しい人、経験談、ご意見、お願いします。

Aベストアンサー

> ブローする前より した後のほうが癖が出ます

なるほど・・・。
ということは,髪の毛の水分保湿率を,13%よりも少しだけ,高くなるようにしますと,まとまりがよくなるかもしれませんね。
となれば,ドライヤーを使用する時間は,早めに切り上げられるようにするのが良いですね。
また,ヘアスタイリングに失敗した場合は,必ず,水分を補給して,リセットしてくださいね。

さて,ひとつ,提案があるのですが・・・。

もし,よろしければ,試しに,マイナスイオンドライヤーの使用をやめてみませんか?
というのは,マイナスイオンを出しているといわれている製品の中で,家電製品,少なくともマイナスイオンドライヤーが出している「オゾン」(マイナスイオンドライヤーが出すマイナスイオンの正体です)は,水分に溶けることで髪の毛(キューティクル)を溶かしてしまい,髪の毛に相当なダメージを与えていると考えられるからです。
たぶん,iipzemさんの今の髪の毛は,かなり,乾燥しやすいのだと思われます。
これが,マイナスイオンドライヤーが出すオゾンの所為だとしますと,マイナスイオンドライヤーの使用をやめることで,何ヶ月後かあとには,まとまりやすい髪の毛を取り戻すかもしれないと考えられるのです。
何ヶ月後になるかは,1ヶ月に1度1cmカットしたとして,長くても,今ある髪の毛の長さを1cmにつき1ヶ月と換算した月後となります。

ということで,マイナスイオンドライヤーの代わりに,普通のドライヤーを使用してみてください。
もちろん,試してみる見ないは,iipzemさんの自由です。
また,試してみることにしたとき,イオンブラシや質問しているブラシは,その間,使用し続けて構いませんよ。

> ブローする前より した後のほうが癖が出ます

なるほど・・・。
ということは,髪の毛の水分保湿率を,13%よりも少しだけ,高くなるようにしますと,まとまりがよくなるかもしれませんね。
となれば,ドライヤーを使用する時間は,早めに切り上げられるようにするのが良いですね。
また,ヘアスタイリングに失敗した場合は,必ず,水分を補給して,リセットしてくださいね。

さて,ひとつ,提案があるのですが・・・。

もし,よろしければ,試しに,マイナスイオンドライヤーの使用をやめてみません...続きを読む

Qお父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。 毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面が

お父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。
毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面がちりちり?っていう表現でいいのか、モジャモジャとした髪の毛で覆われていてすごく嫌です。ネットでいろいろ調べてるんですが、遺伝のくせ毛だと毛根からああだこうだ書いてあるんですけど、少しでもマシになるならと思って洗い流さないトリートメントか何か探しています!
なにかオススメのもの、私と同じような方、完全に表面のモジャモジャが無くなった!とかじゃなくてもマシになったよ、みたいなものがあれば教えてほしいです!
ちなみに髪の毛は細くて、髪の毛は多分多い方です!

Aベストアンサー

ストレートパーマかけた方がいいじゃないかな。

シャンプーは KOSEの ノル がいいいよ♡

Qくせ毛なのにパーマをかけたい(男です)

こんにちは。タイトル通りなんですが、俺は20代前半の男で縮毛矯正を5年以上続けてます。最近またボリュームが出てきたんで矯正かな。なんて思っていたのですが縮毛矯正すると、ストンストンになりすぎないように工夫してやってもらってもペチャンコになるから男にはキツイんです、そこで癖毛のままだと上手くスタイリングできないのでこの状態でパーマをかける事はできるのでしょうか??キツいパーマではなくふんわりした感じを望んでいるのですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

縮毛矯正が髪の毛にのこっている状態の場合パーマはおすすめしません。髪がものすごく痛みますよ。髪の毛がちりちりになったりなど場合によってはなる可能性もあります。
以前私も、美容室で同じことをやってもらおうと思いましたが断られました。やめたほうがいいと強くいわれました。
もしするのなら全部縮毛矯正した部分がなくなってからのほうがいいといわれました。
できますという美容室もあるみたいですけど。詳しくは知りませんがパーマをかける方法がないわけではないみたいです。
でも、基本的にはおすすめしませんね。

Qかなりのくせ毛ですがショートにしたいです

桜庭ななみちゃんのようなショートにしたいです。
でも、私はかなりのくせ毛なので普段はくくっています。
最近切りたいなぁと思うようになったのですが、美容師さんには癖がつよいから

切らないほうがいいといわれました。
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もかなり強い癖毛なので、気持ちはよく分かります。

お金に余裕があるなら、縮毛矯正という手がありますよ!
一度かければその部分はもう癖が出ないのでグーです。
ただ気をつけたいのは、まっすぐなるのはあくまでかけた部分だけなので、後からどんどん生えてくる根元に関しては癖毛の状態だということです。要するに時間がたつにつれて先っぽがまっすぐ、根元がちりちりということに。この状態、結構みっともないです。
なので対策としては定期的に縮毛矯正するしかないということですが、お値段がけっこうしますので、キャンペーン価格のところをがんばって見つけるか、もうちょっと安いストレートにして頻繁にかけるかですね。
ショートとなると癖が目立つのも結構早いので、よくよくお考えの上ご決断ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報