dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

玄米をいただいたので、精米をしたいと思っています。

家庭用精米機を買おうかとも考えたのですが、置き場所が…。

奈良市内、近郊で、精米できるところが知りたいです。

御存じの方いらっしゃたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

奈良市三条添川町になるのかな?(↓地図)


「萬春堂」(和菓子屋さん)「九太郎」(焼肉やサン)の向かい辺りにあったと思うのですが・・。

いつも車で通っているので見かけたように思います。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.25.824&el=135 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うわ、かなり近いかも♪
ついに、本日、精米されたコメのストックが切れました。
明日にでも、行ってみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/04 21:05

#2です。


今日、前通りました。

「九太郎」×・・・「久太郎」○
の向かいにありました。(#2の参考URLの真ん中あたり)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さきほど、さっそく精米してまいりました。
業務用の大きな機械だったので、きっといい精米ができたと思います。

こどもも、飛び出してくるお米に、大興奮でした。

この度の回答に、たいへん感謝いたします!!!

お礼日時:2005/06/05 12:43

定かでないですが。


奈良市からR24号線を北へ
木津ICを越して歩道橋を越したら斜め左の細い道へ
R163号線バイパスの信号を越した左角
無ければ
R163号線バイパスを西へ
体育館を越して次の信号を右へ
郵便局を越して突き当りを左へ二つ目信号を右へ
木津八幡線を道なりに近鉄線のガード手前右側
もし無くてもこの辺りは田園地帯ですので農家の方らしき人に尋ねれば分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうか、農家の人に尋ねるという手があるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/06/04 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!