僕は足が小さいので大きくしたいです。
どうすれば大きくなりますか?
いま中ニで、23cmしかないので、このまま止まってしまったらと思うと・・・
御回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

その前に2,3点質問しま~す。


・なにか、スポーツはやってるんですか?
・生活習慣は規則正しいですか?
回答を延ばすようですみませんが、
これらの質問に答えて下さい。
ちょっと個人的にこのような方の日常生活に
興味がありまして。では、よろしく。

この回答への補足

スポーツはサッカーをしています。
塾や部活で寝る時間や晩飯の時間が決まっていません。
でも、1週間に2.3日です
ではよろしくい願いします

補足日時:2001/09/28 23:07
    • good
    • 0

参考URLは3つあるのですが、その中でも、経験者の


自分のお進めを紹介します。ここは、信頼とアフターケアの点で優れていると思います。あくまでも、このような
ものは、本人の意志と継続が大切だということを忘れないでください。身長は若いほど伸び率が高いので、ぜひ、
試してみてください。

参考URL:http://www.japanprimo.gr.jp
    • good
    • 0

付けたしします。

検索で身長法を調べましたが、
あまり、みなさん賛成しないみたいですね。
で、本題に入ります。サッカーをやられていると
いうことは、膝に結構負担がかかっていると思います。
身長するには、骨端軟骨の存在が重要なので、
合わせて、グルコサミンやコンドロイチンなどの
栄養補助食品もとるのがのぞましいと思います。
薬局で簡単に手に入るので、服用してみてはどうでしょう
か。膝の軟骨を修復するのに効果大です。腰などの
痛みにも効果があります。体験者です。
    • good
    • 0

すいません。

もう1点お願いします。
・あなたのまわりに身長法などやられている方はいます
 か?また、あなたはそのようなことがあることを知って
 いますか?

この回答への補足

身長法などやられている方はいますか?また、あなたはそのようなことがあることを知っていますか?>身長法をしてる人はいません。(知りません)
身長法があるのは知ってますが、内容は知りません。。。

補足日時:2001/09/28 23:12
    • good
    • 0

若いときは多少太っても構わないという勢いで沢山食べて栄養をとって、


沢山運動をすればすぐ大きくなりますよ。

私の場合は18まで足が小さかったのですが、
18から20までの間に1.5cmも足のサイズが大きくなりました。
    • good
    • 0

足が小さいってことは背も低いんかな。


でも、たぶんureさんは晩熟タイプで後から身長も足も
成長すると思うよ。でも、ちゃんと規則正しい生活と、
食事なんかはしっかりしないとね。
身長法とか試してみりのもいいんじゃない。
周りにやってる人とかいない?
一応、参考URLがあるけど、興味あったら、また
補足でもしてみて。

この回答への補足

ありがとうございます!!
それで、僕は背が低いです。その通りです。
参考URL教えてください!!!興味ありまくりです!
とってーも気になります!

補足日時:2001/09/28 20:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Q夕食後の食べ過ぎ ダイエット中の学生です。 ここ5日間くらい夕食後の(主にお菓子の)食べ過ぎが止ま

夕食後の食べ過ぎ

ダイエット中の学生です。
ここ5日間くらい夕食後の(主にお菓子の)食べ過ぎが止まりません。

5日前
昼:野菜ジュース、いちご、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、糸こんのおかず
夜:野菜、ご飯(50g)、味噌汁、焼き魚、ニラのお浸し、野菜炒め
夕食後:黒豆のマドレーヌ、ミニ饅頭、最中サブレ、和栗のミニカステラ、甘納豆

4日前
昼:ゼロカロリーみたらしもち
間食:ホットケーキ(144kcal)、抹茶アイス少し《友人の家で》
夜:野菜ジュース、大学いも3個、かけうどん半分
夕食後:ライ麦パン8枚切り2枚、紅鮭、甘納豆、カルシウムせんべい、「半月」というお菓子

一昨日
昼:ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、野菜ジュース、ほうれん草と鮭の炒め物夕食前:りんご、ドライフルーツのパイナップル、巨峰
夜:トマト、麻婆春雨、さんまの塩焼き
夕食後:カルシウムせんべい、ドライフルーツのパイナップル

昨日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー
間食:セブンティーンアイス(ミルク小豆最中)、神戸ショコラ1個、手作りバームクーヘン(142kcal)
夜:オムレツ、トマト、レタス
夕食後:余ったオムレツ1個

今日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー、ドライフルーツのパイナップル
夜:さんまの塩焼き、野菜炒め、サラダ、キウイ
夕食後:甘納豆(230kcal)、「半月」というお菓子

普段は朝食なし、昼は手作りのお弁当(300kcal以下)、夜は炭水化物抜きでその日のおかずのみです。
食事では野菜を意識して取り入れているつもりです。
学校がある日は間食を一切していません。
適度な運動はしています。
5日前、貰い物のお菓子を1つ食べた後そのまま食べ続けたのがきっかけで、その後も日中は我慢できるものの夕食後になると抑制できなくなります。
甘い物が食べたい日もあればとにかく何か口にいれたかったり、逆に無性に魚が食べたくなる日もあります。
お腹がいっぱいなのに食べてしまうのでとても辛いです。
この5日間、一応カロリーオーバーはほとんどしていません…でも、明らかに食べ過ぎです。
このままだと確実にリバウンドするし、もうどうすればいいかわかりません。
夕食後に何も食べないようにするにはどうしたら良いのでしょうか…

夕食後の食べ過ぎ

ダイエット中の学生です。
ここ5日間くらい夕食後の(主にお菓子の)食べ過ぎが止まりません。

5日前
昼:野菜ジュース、いちご、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、糸こんのおかず
夜:野菜、ご飯(50g)、味噌汁、焼き魚、ニラのお浸し、野菜炒め
夕食後:黒豆のマドレーヌ、ミニ饅頭、最中サブレ、和栗のミニカステラ、甘納豆

4日前
昼:ゼロカロリーみたらしもち
間食:ホットケーキ(144kcal)、抹茶アイス少し《友人の家で》
夜:野菜ジュース、大学いも3個、かけうどん半分
夕食後:ライ麦パ...続きを読む

Aベストアンサー

なるべく、

本を読んだり、

食べ物のことをやっている番組ではないテレビを見たり

インターネットで調べ物をしたり、

音楽を聴いたり、

勉強をしたり、

して、食べる以外に、何か時間を紛らわす方法を

身に着けるとよいと思います。

後、摂取カロリーを大雑把でもいいので、

今日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー、
ドライフルーツのパイナップル
夜:さんまの塩焼き、野菜炒め、サラダ、キウイ
夕食後:甘納豆(230kcal)、「半月」というお菓子

のカロリー数を計算して、記入して

それで、大幅にこえないようにしていけば、大丈夫だと思います。

贅沢を言えば、どうしても食べてしまうのであれば、

その食べてしまう分の食べモノをカロリーのなるべく低いものに置き換えていくべきだと思います。

大幅に、摂取カロリーが増えていなければ、

体重は、現状維持、基礎代謝+活動量分の消費カロリーを超えていなければ、体重は減っていくと

思います。

なるべく、

本を読んだり、

食べ物のことをやっている番組ではないテレビを見たり

インターネットで調べ物をしたり、

音楽を聴いたり、

勉強をしたり、

して、食べる以外に、何か時間を紛らわす方法を

身に着けるとよいと思います。

後、摂取カロリーを大雑把でもいいので、

今日
昼:野菜ジュース、ライ麦パンの野菜サンドウィッチ、温野菜、アメリカンチェリー、
ドライフルーツのパイナップル
夜:さんまの塩焼き、野菜炒め、サラダ、キウイ
夕食後:甘納豆(230kcal)、「半月」と...続きを読む

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Q胸を大きくしたい!! 75Aです。泣 どうやったら大きくなりますか? 実践方法と、結果(できれば)教

胸を大きくしたい!!
75Aです。泣
どうやったら大きくなりますか?
実践方法と、結果(できれば)教えてください!回答お願いします!

Aベストアンサー

想像妊娠という現象が有りますから、大きく成ったところです
想像するとかですかね。

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Q顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

こんにちは、みなさん!!

【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を
見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく
小さい鏡で見ると小さく見えるのは
なぜでしょうか?

ちなみに私は顔が大きい方だと思っています
ので、顔の大きさの悩みではありません(笑)

【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?)


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

鏡と顔の距離を測ってみて下さい。
小さな鏡に顔を写す時には顔全体を写すために距離をあけているのだと思います。
顔から鏡までの距離の2倍の距離に離れた自分の顔を見ているのと同じなので、被写体と同じ大きさの物体を鏡を使って見ることは不可能です。

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Q若い時から胸が大きかったため隠すために前かがみになり、前太ももが特に大きく猿のような立ち姿になります

若い時から胸が大きかったため隠すために前かがみになり、前太ももが特に大きく猿のような立ち姿になります。臀部からは縛りが全くない状態です。
背中から腰にかけて疼くような痛みがあります。原因は何処からそして何処をほぐせば楽になれますでしょうか?

Aベストアンサー

背骨が歪んでいるかも知れませんよ。
整体して貰い、正しい姿勢を常に意識し保つ事ですね。
極端な事を言えばモデル姿勢。(モデルと言っても国内の人気だけのモデルでは無く一流モデルを意識)
又は世界三大ミスコンテスト出場者のエクササイズ法など。
姿勢を崩すと言う事は色々な所に影響が出ますから、不健康になるだけ。
胸が大きいと言う事がコンプレックスなのかも知れませんが、そのコンプレックスが起因して体全体を歪ませれば戻すのが
大変ですよ。
御自分で短所と思っているのであれば、発想を転換して長所とし武器とすればいいです。

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q今死ぬかも知れないという恐怖で過呼吸に初めてなりました。 僕はいま運動不足でタバコ吸っててストレスも

今死ぬかも知れないという恐怖で過呼吸に初めてなりました。
僕はいま運動不足でタバコ吸っててストレスもあり体に悪いことばかりでついにいま心臓の逆側に痛みを感じて起きました。体を動かくとチクッとして息を大きく吸うとチクッとしてそれがすごく痛くて死ぬかもしれないと思って過呼吸になりました。
これはもしかするとなにか大きな病気の前触れなんでしょうか?

Aベストアンサー

肺がんの初期症状は、咳や痰が出る 息切れ、声が掠れるなど、風邪に似ているみたいです。

胸の痛みなら、肺がんの他に自然気胸(ききょう)と言って、肺に穴が空くという病気もあります。
特徴としては、なるのは男性に多く、背が高かったり、痩せていて胸板が薄い人がなりやすいらしいです。
私の友人が前にこれになって病院に行ったらしいんですが、軽度だったので家で安静にしていたら自然に穴が閉じたそうです。

どちらも、病院でレントゲンやCT検査で簡単に分かるので、やはり一度病院に行かれてはいかがでしょうか?
過呼吸は「肺ガンかもしれない」という不安やストレスが原因だと思うので、検査して身体に異常が無いと分かれば気持ちも大分落ち着くと思いますよ。

精神科の前に、まず胸の検査をした方がいいかと思います。
内臓が痛い=ガンだとは限らないですよ(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報