大学生です。最近周りに彼氏ができてハッピーな友達がふえていてなぜかそのたびにへこみぎみです。私は長い事彼氏がいなくて結構気にしています。彼氏が欲しいのにできないって時は寂しいしちょっと焦りも…
どうして男の子達は私を構ってくれないの???何て思っちゃったり…
I'm desparate. Is there anybody out there for me?

A 回答 (7件)

彼氏が欲しいのですか?

好きな人が欲しいのですか?

waldoさんはwaldoさんだと思うので、
焦らずそのときの為に自分磨きしているといいかもです。

始めて付き合う相手が自分だといわれたら、
所有欲の強い男性には大事にされると思いますし
焦らずのんびーりでいいのでは?
    • 0

恋の神キューピッドは分別の無い子供であるうえに盲目なのです。

そんな神がうまいこと的に矢を当てられるはずはないでしょう。
しかし、心配しなくても恋愛とはなんの反省もなしにいきなりやってくるものです。来るべきときに備えて自分を磨いておきましょう。
    • 0

rayrayさんに賛成!そうですよ。

彼氏欲しいって思っている時期ってなぜかできないのよね。それでもういいやっ!って思ったらポンとできたりする。不思議ですよね。そうそう。焦らずに自分磨きにがんばって!自分に自信をつけるのが1番のポイントだと思いますよ。
    • 0

こんばんわ!

私も短大生で、半年カレシがいません。
周りはカレシいる子ばっかりで、アタシ彼氏できた~とか、彼氏に対してのグチなんか聞いたりしてせつなくなりっぱなしです。
私の悩みは彼氏ができないというよりも、好きな人ができない事なんですけど、多分、あなたも私と同じでハッピーな友達の姿を見るのが辛くて、彼氏が欲しい。って思ってませんか?
自分から恋愛しようと思ったら多分、いくらでもできるけど、好きな人もいなくて焦ってたりとかしてませんか??
私のつい最近まで同じような悩みを持っていました。でも、最近思ったのが私はただ焦ってただけで、幸せそうな友達がうらやましくて、早く彼氏つくろう。って思ってただけなんだな~って思いました。

ちょっと前に告られた事があって、好きじゃなかったので断りました。
それで気づいたのが、彼氏欲しいだけなら付き合ってないか?私、本当に彼氏欲しいのかな。って。
やっぱり私は友達をうらやましがって、焦ってただけなんだ~って思いました。
私は恋には妥協したくないので、今まで好きな人としか付き合った事がありません。今、焦って付き合っても好きじゃないならつまんないからすぐ終わってしまうと思います。
だから、あなたも焦らずにマイペースで自分の恋愛を楽しんでほしいです!!
中途ハンパな恋愛するくらいなら金稼いでオシャレして、友達と遊んでた方が楽しい!!ってそう思って妥協のない恋愛してほしいと思います。
友達に彼氏なんで作らないの?って聞かれても、別に今必要ないし。ってスパッっと言ってた方私はカッコイイと思います。
私と同じ考えじゃなかったらごめんなさい。。。参考にならなかったら本当ごめんなさい!
    • 0

こんにちは。

私も大学生です。私は今2年半付き合っている彼氏がいます。でもそれまでは一人としかつきあったことがありません。確かに彼氏が欲しい、友達とか見てたら羨ましかったり焦りだしたり、っていうのも分かります。でもよく周りを見てみれば彼氏のいない人も結構います。あなたの目には彼氏のいる人が目だって映っているだけでしょう。まず焦る必要はありません。
 よく別に彼氏が欲しいとか思っていない時にいい出逢いがあったりする、とか言いますよね。私が今の彼に告白されたのもちょうどそんな時でした。彼以外の人だったら絶対断ってたはずです。誰でもいいから付き合いたい、そんな風に思っていませんか?そういう時はあまり男の子の方も寄ってはこないんじゃないでしょうか。適当な感じがしませんか?
 あなたは自分に自信はあるのでしょうか。胸を張って生きていますか?全部の人に好かれる必要はありません、一部の人にでも、魅力的だと映っていると思いますか?自分の事を好きになってください、好きになれる自分になろうと努力してみてください、そのうち周りの誰かがあなたをいいな、と思ってくれるはずです。男でも、女でも。そうすれば紹介とかもあるかもしれません。
 あと、バイトとかサークルとか、出逢いの場を広げるのもいいと思います。でもヘタに変な男にひっかかるよりは一人でいた方がマシだとも思いますけど。いい出逢いがあるといいですね。
    • 0

はじめまして、rayrayと申します。

余り思いつめて「彼氏が欲しいっ」と思っている時ほど出来ないものです。(私自身、何度も経験してます・・・)
又、そんなときに出来た彼氏ってたいていの場合、妥協して付き合ってこんなハズじゃなかったのにって事になりかねません。(妥協から始まってラブラブな人たちもいますけどね。)友達は友達、あなたはあなた。焦ってハズレを引くより、少し待って大当たりを当てるほうが良いですよ。まずは自分磨きから、どうでしょうか?
    • 0

はじめまして。

waldoさんは、彼氏が欲しいのでしょうか?
それとも構ってくれる男の子が欲しいのでしょうか?

寂しい気持ちはわかりますよ。
「身も心も寂しい季節。私にはどうして彼氏がいないの?」って思いますよね。

waldoさんには、気になっている人がいるのでしょうか?
いるなら、その人の好みをさりげなくチェックして、
声をかけてあげる(挨拶ぐらいでもいいと思います。)
とか、さりげなくアプローチしてみる方法がいいと思います。
いないときは、少し自分を磨いてみましょう。
得意なものを作って伸ばしていきましょう。
勉強でがんばってもいいし、料理の腕を上げてみるのもいいでしょう。趣味を増やしてみたり、お化粧を工夫してみたりするのもいいかもしれません。
何か目標に向かって努力している女性は、本人が意識している以上に輝いて見えますよ。
気になる人ができたときのアプローチに役立つかもしれません。これまで意識していなかったことに目を向けて、ちょっとだけがんばってみましょう。素敵な女性になること間違いなしです。

ここからは、個人的な意見なので、気に障るようでしたらごめんなさい。
簡単に構ってくれる男の人についていくのはあまりお勧めできません。「長く彼氏がいないから」とか「焦っているから」で、男の人と付き合って欲しくないからです。
waldoさんにふさわしい人は必ずいます。
いろいろな男の人を見てみると以外と近くにいるかもしれません。
確実にGetするために素敵な女性になってくださいね。
応援しています。
    • 0