つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、
ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう?
ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。
条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。
美味しいかどうかはこの際無視です。(^^;
当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。
ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか?
フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう?
あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象)

な~んか妙なとこ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ。



さて、私が住んでいる沖縄にはウェンディーズ、バーガーキングはありません。
もちろんフレッシュネスもありません。

でも、我が沖縄には「A&W」という沖縄に住んでいたら誰でも知っているファーストフードチェーンがあります。
ハンバーガー類ももちろんおいしいですが、「ルートビア」というビールではない不思議な味(コーラでもなく、ドクターペッパーでもない何て表現すれば良いのかわかりません)の炭酸飲料や、普通の店とひと味違うオレンジジュースが有名です。

ちょっと変わっているのが、駐車場に車を止めて、そこからマイクで注文して持ってきてもらうアメリカン・ドライブインスタイルとでも言うのでしょうか、そういうシステムもあります。(ドライブスルーも有り。)

大阪でも見かけたことがありますが、沖縄に来られる機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください。

この回答への補足

おお~、「A&W」ですか、知らなかった。
大阪にもあるんですか?
去年まで大阪でしたが見た事なかったなあ。
しかしさすが沖縄、アメリカンですね。
車まで持ってきてくれるんですか、
なんか「アメリカングラフィティ」を思い出します。
ローラースケートでミニのお姉さんが持ってくるわけでは無いでしょうけど。(^^)
「ルートビア」も良い感じです。
ビリージョエル「ルートビアラグ」を聞いて以来、
一度飲んでみたかったんですよ。
東京進出しないかな~。
情報、有り難うございます。

補足日時:2001/09/28 09:00
    • good
    • 0

humourさんこんにちは


えーと、「明治サンテオレ」はどうでしょうか?
明治乳業がやってるハンバーガーショップなんですが。
もうかなり昔にJR中央線沿線(その当時はJRではありませんでしたが)にいくつかあったのを確認してますが
いつのまにか全然なくなって、森永ラブと同じように完全撤退したのかと思ってたら
先日高崎に出張した際に高崎駅に隣接したホテルの1階にあったんですよねー。
しみじみと懐かしくなり思わず入ってしまいました(笑)
まだ他にもあるのかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明治サンテオレ」。
kotokoさんに教えていただいたサイトに載ってました。
森永と同じく、これもまた見た事ないんですよね。
それにしても本業?でもライバル関係にある両社の副業が、
ともに不調というのはなにか匂いますね。
その辺の事情を御存じの方いません?
な~んて。

高崎に行ったら寄ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/28 20:51

ベッカーズはどうでしょう?JR東日本フードビジネスが展開しているので、ある意味ローカルなんでしょうか。


http://www.jefb.co.jp/beckers/

バーガーキングは残念ながら日本から撤退しちゃいましたね。わたしが知っているところもロッテリアに変わりました。じつは森永ラブが廃業したあとを引き継いだのがバーガーキングだったらしいです。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5063 …

この回答への補足

ベッカーズ!
そういえばありますね、というか近所にあるのですが、
あまりに利用しないので忘れてました。
JR東日本なんですか。
道理で関西では見かけなかったはずだ。

バーガーキング撤退!?
それも知りませんでした。
結構好きだったのになあ。
いや、勉強になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2001/09/28 20:40
    • good
    • 0

こんにちは。


ハンバーガーですかぁ。
ファーストキッチンって何屋さん??
ところで、minorunさん、沖縄と言ったら『A&W』以外にもう一つありますよね。。。。
そうそう、ゴーヤ-バーガーやぬーやるーバーガーのあるその名も『Jef』です。
これも地元色強いんじゃ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あ、ファッキン(笑)忘れてました。
そうですね、あそこも仲間に入れないと。
全国区な気もしますが、怪しいですよね。

「Jef」、興味津々です。
ゴーヤーバーガー?苦いんですか?
ぬーやるーバーガー?何が入ってるかすら分からない...

これもやはり東京進出求む、ですね。
沖縄恐るべし。

お礼日時:2001/09/28 09:19

humourさん、こんばんは



こんな物見つけましたが、参考になりますか。
http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/_srch_g/hamburge. …

参考URL:http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/_srch_g/hamburge. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。
こんなサイトもあるかな~、とは思っていたんですけどね。
ありがとうございます。
も少し生の声が聞きたいんです。
何か思い付きましたら、また回答して下さいね。(^^)

お礼日時:2001/09/28 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモスバーガーの塩バターチキンバーガーはいつまで?

いつまで販売してるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モス初のアジア同時キャンペーン、「塩バターチキンバーガー」を一斉投入。
http://www.narinari.com/Nd/20101214702.html
↑から抜粋

>期間は12月26日から2011年2月7日まで。

Qフレッシュネスバーガーの全席喫煙

フレッシュネスバーガーの味が好きなのですがほとんどの店が全席喫煙なので入りたくありません。
都内の店で禁煙席があるところはありますか?
また全国展開するバーガーショップでありながら全席喫煙を基本とする形態は健康増進法の観点から問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

羽田空港店

Qフレッシュネスバーガー本社の連絡先

近所のフレッシュネスバーガーなのですが、
二回来店して、三度腹立たしい事がありました。
二回目に行った時は、前回の指摘を直してさえいませんでした。
店長らしき人に言ったのですが、改善されていないので、
本社の方に連絡と思いました。
ただHPを見ても連絡先やメアドなどなかったので、教えて頂けると幸いです。

一回目
目当てで行ったハンバーガーの種類が、期間限定なのでもうありませんと言われた。(それは仕方ない。)ただ、頭上のメニューには貼ったまま。今日ひさしぶりにいったのにまだそのままだった。(季節物なので、シールがはがれるようになっている、にもかかわらず、そのまま。)

二回目(今日)
ハンバーガーを頼んで一口食べたら苦い。
パンの内側が激焦げ。
我慢して食べようと二口食べたが、苦さしか残らず、我慢の限界だったので、これ、我慢して食べようと思ったんですけれど、苦すぎて食べられないので、交換して頂けますか?と店員に言う。はい、と言ってだまって受け取る。持ってくる時にでもお詫びするかと思ったら、また、はい、と渡され、謝罪の言葉は一つもない。一緒に居た旦那は既に切れ気味。
帰る時に有り難うございました、の言葉もなく、サービス業の旦那は、ここ最悪だなと、一言。何でも、拭いていない机ばかりだし、とチェックを入れていたみたい。

こんな程度の事で怒るのは問題外ですかねぇ。
今はこんなもんなんでしょうか?

近所のフレッシュネスバーガーなのですが、
二回来店して、三度腹立たしい事がありました。
二回目に行った時は、前回の指摘を直してさえいませんでした。
店長らしき人に言ったのですが、改善されていないので、
本社の方に連絡と思いました。
ただHPを見ても連絡先やメアドなどなかったので、教えて頂けると幸いです。

一回目
目当てで行ったハンバーガーの種類が、期間限定なのでもうありませんと言われた。(それは仕方ない。)ただ、頭上のメニューには貼ったまま。今日ひさしぶりにいったのにまだそ...続きを読む

Aベストアンサー

HPに載っていました。
この連絡先で良いと思います。


株式会社フレッシュネス

本 社 ■ 106-6134 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー34階
TEL 03-3475-4101 FAX 03-3475-4140

開発部
TEL 03-5771-2063 FAX 03-3402-4899


設 立 ■ 1981年6月26日


資本金 ■ 3億6,125万円


代表取締役 ■ 栗原幹雄



きちんと本社に言った方が良いと思います!
以前、同業他社に務めておりましたが、これはひどいです。
また、そういうお客様の声は耳が痛いですが、大変ありがたいはずです。

本社の対応によっても、その後のフレッシュネスの姿勢もわかるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.freshnessburger.co.jp/profile.html

Qどうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が何故無いのでしょうか

どうして名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか

名古屋駅周辺は
ビルが立ちならび
名古屋の交通、経済?の中心地ですが
それなのに何故
名古屋駅にはロッテリアやモスバーガーの店舗が無いのでしょうか。
マクドナルドはあるのに
どうしてでしょう

あと昔名鉄新名古屋駅構内にロッテリアの店舗が
あった記憶がありましたが・・・。
その記憶は確かだったでしょうか

教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ロッテリアってありましたか?
ここ22~3年くらいのわたしの記憶の中ではありません。
駅裏には確かにありましたね。(今はどうでしょう?)
それから元々モスバーガーは名古屋に限ってなのかはわかりませんが
どちらかと言うと郊外店が多くないですか?
駅前に立地しているお店はわりと近年(といっても10年以上のスパンですが)にできたお店の様な気がします。
憶測ばかりのお話で申し訳ありませんが
テルミナにあるマクドナルドは全国的にも何番かを争う高売り上げのお店ときいたことがあります。
そのことと上記の理由は関係があるのかはわかりませんが・・・。

Qモスバーガー

スパイシーチリドックはいつの間にメニューから
なくなっているんですか?
HPを見たらなかったのですが・・・

Aベストアンサー

正式な日にちは忘れましたが、チリドッグ他スパーシー系全部が7、8月くらいにはもうなくなってましたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報