プロが教えるわが家の防犯対策術!

つらつらとみなさんの質問を読んでいてふと思ったのですが、
ファーストフードのバーガーショップって何種類くらいあるんでしょう?
ローカルなチェーンでも、というかローカルであればこそ教えて下さい。
条件はチェーン店であること、個人を入れるときりがないですから。
美味しいかどうかはこの際無視です。(^^;
当然マック(マクド)、モス、ロッテリアなどは全国区ですよね。
ウェンディーズ、バーガーキングあたりは地方にもあるのか?
フレッシュネスは関東、福岡は確認したけど、他はどうなんだろう?
あと地味ですけどドムドム、地方色強し。(どうも北陸的な印象)

な~んか妙なとこ教えて下さい!

A 回答 (5件)

こんにちわ。



さて、私が住んでいる沖縄にはウェンディーズ、バーガーキングはありません。
もちろんフレッシュネスもありません。

でも、我が沖縄には「A&W」という沖縄に住んでいたら誰でも知っているファーストフードチェーンがあります。
ハンバーガー類ももちろんおいしいですが、「ルートビア」というビールではない不思議な味(コーラでもなく、ドクターペッパーでもない何て表現すれば良いのかわかりません)の炭酸飲料や、普通の店とひと味違うオレンジジュースが有名です。

ちょっと変わっているのが、駐車場に車を止めて、そこからマイクで注文して持ってきてもらうアメリカン・ドライブインスタイルとでも言うのでしょうか、そういうシステムもあります。(ドライブスルーも有り。)

大阪でも見かけたことがありますが、沖縄に来られる機会がありましたらぜひ立ち寄ってみてください。

この回答への補足

おお~、「A&W」ですか、知らなかった。
大阪にもあるんですか?
去年まで大阪でしたが見た事なかったなあ。
しかしさすが沖縄、アメリカンですね。
車まで持ってきてくれるんですか、
なんか「アメリカングラフィティ」を思い出します。
ローラースケートでミニのお姉さんが持ってくるわけでは無いでしょうけど。(^^)
「ルートビア」も良い感じです。
ビリージョエル「ルートビアラグ」を聞いて以来、
一度飲んでみたかったんですよ。
東京進出しないかな~。
情報、有り難うございます。

補足日時:2001/09/28 09:00
    • good
    • 0

humourさんこんにちは


えーと、「明治サンテオレ」はどうでしょうか?
明治乳業がやってるハンバーガーショップなんですが。
もうかなり昔にJR中央線沿線(その当時はJRではありませんでしたが)にいくつかあったのを確認してますが
いつのまにか全然なくなって、森永ラブと同じように完全撤退したのかと思ってたら
先日高崎に出張した際に高崎駅に隣接したホテルの1階にあったんですよねー。
しみじみと懐かしくなり思わず入ってしまいました(笑)
まだ他にもあるのかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明治サンテオレ」。
kotokoさんに教えていただいたサイトに載ってました。
森永と同じく、これもまた見た事ないんですよね。
それにしても本業?でもライバル関係にある両社の副業が、
ともに不調というのはなにか匂いますね。
その辺の事情を御存じの方いません?
な~んて。

高崎に行ったら寄ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/09/28 20:51

ベッカーズはどうでしょう?JR東日本フードビジネスが展開しているので、ある意味ローカルなんでしょうか。


http://www.jefb.co.jp/beckers/

バーガーキングは残念ながら日本から撤退しちゃいましたね。わたしが知っているところもロッテリアに変わりました。じつは森永ラブが廃業したあとを引き継いだのがバーガーキングだったらしいです。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5063 …

この回答への補足

ベッカーズ!
そういえばありますね、というか近所にあるのですが、
あまりに利用しないので忘れてました。
JR東日本なんですか。
道理で関西では見かけなかったはずだ。

バーガーキング撤退!?
それも知りませんでした。
結構好きだったのになあ。
いや、勉強になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2001/09/28 20:40
    • good
    • 0

こんにちは。


ハンバーガーですかぁ。
ファーストキッチンって何屋さん??
ところで、minorunさん、沖縄と言ったら『A&W』以外にもう一つありますよね。。。。
そうそう、ゴーヤ-バーガーやぬーやるーバーガーのあるその名も『Jef』です。
これも地元色強いんじゃ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
あ、ファッキン(笑)忘れてました。
そうですね、あそこも仲間に入れないと。
全国区な気もしますが、怪しいですよね。

「Jef」、興味津々です。
ゴーヤーバーガー?苦いんですか?
ぬーやるーバーガー?何が入ってるかすら分からない...

これもやはり東京進出求む、ですね。
沖縄恐るべし。

お礼日時:2001/09/28 09:19

humourさん、こんばんは



こんな物見つけましたが、参考になりますか。
http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/_srch_g/hamburge. …

参考URL:http://www.dai.co.jp/fc/fcpage/_srch_g/hamburge. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。
こんなサイトもあるかな~、とは思っていたんですけどね。
ありがとうございます。
も少し生の声が聞きたいんです。
何か思い付きましたら、また回答して下さいね。(^^)

お礼日時:2001/09/28 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!