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近々、アイルランドへの旅行を計画しています。
航空券をどこで買うか悩んでいて、H○Sを候補に
入れています。
というのも、他の会社では見かけない、フライトキャンセル時などトラブル時にサポート対応があるようなので、それが魅力的だからです。

こちらのトラブルサポート、実際に経験されたかた
いらっしゃいますでしょうか?
対応はどうだったのか是非知りたいので、
経験談をお聞かせくださいませ。

A 回答 (3件)

このサポートは経験をしてはいませんので、参考にならないかも知れませんが、No.1とNo.2の方の意見は少し質問の内容とズレていると思いましたので投稿しました。



個人的な意見としては、HISは数回利用していますが、特に問題はないと思いますし、海外支店のスタッフも(忙しそうですが)対応は悪くないと思っています。

でも、今回はアイルランドですよね。フリーダイアルということを考えると、恐らく電話はロンドン支店にかかると思います。トラブルがロンドン市内であれば、まったく問題ないと思いますが、アイルランドだと、あまりあてにしないほうがいいと思います。でも、何もないよりは、相談できるだけマシだと思い利用するのであれば問題ないでしょう。

いずれせよ、JTBや近畿日本ツーリストもアイルランドには支店を持っていませんので、すべてロンドン対応になると思います。としたら、サポートを前面に出して宣伝している会社を利用したほうが、いいという結論になると思います。

なお、【ご利用条件・注意事項】は良く読んで理解してから申し込みましょう。参考にならずスミマセン。

参考URL:http://www.his-j.com/tyo/air/fdspc.htm
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
対応に特に問題は無いというご経験談をいただき、
勇気(?)が湧いてきました。

おっしゃるとおり、サポートが受けられるというだけ
他の会社(探していますが、今のところありません)
よりも安心感が得られるので、多分こちらに
依頼しようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 15:44

旅行会社は説明と販売までが仕事です。



チェックインや搭乗、キャンセル・ディレイについては
全て搭乗航空会社の約款に基づいて、航空会社の権限で
対応がなされます。
どこで購入しても関係ありません。
関係あるのはチケットの種類です。
(当然、格安運賃に比べて普通運賃などは対応が良い)

ちなみにフライトキャンセルについても天候などの
不可抗力だと宿泊費や食事代を支払わない、
機材のトラブルなどは保証することが多いようです。
航空会社によってまちまちです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 15:45

どこの代理店でも、キャンセルについてはっきりしています。

その約束で航空券を購入しています。サポート対応とは、飛行機が飛ばなかった場合ですね。これは、代理店には関係なく航空会社の対応になります。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 15:45

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