今、中居君が宣伝に出ている資生堂ウ~ノ(ボディミスト)で、前のバージョンのエレベターに女性がたくさん乗ってくるCMがありましたが、その15秒の中で最初のシーンは一人の女性が、乗ってきた人がいますが、その人がなんて言うタレントさんか、わかる方がいらしゃいましたら回答よろしくお願いします。
資生堂のホームページを見ても、商品案内だけだし、CMNOWの雑誌を見たり研究してますがわかりません。
なんとか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小谷亜希子さんという人かな?と思います。

TBS系日曜昼の「噂の東京マガジン」にでてる人です。「似てるっ!!」と思っただけなんで、自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その後、ヤフーなどで
小谷亜希子さんを調べました。ウ~ノに出演してたよ
とは、ありませんでしたが、僕らなりに納得いたしました
ymutさんはcmはよく知っている方かな!?
僕はあのシーンみたいにちょっと、さめた感じの女性が好きです。すんません予断でした・・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q資生堂のアネッサCMタレントは?

資生堂アネッサのCMで、馬を洗っている女の子(美人)は、いったい誰なのか、知りたいです。

Aベストアンサー

吹石 一恵さんだと思います。
グラビアとかで見かける方です。

Q資生堂「TSUBAKI」のCMタレントについて、教えてください。

第一線の旬の女優を贅沢に使って話題にもなっていますが・・・・・
以前のCMバージョンで、バイクツーリングシーンでライダースーツ(ツナギ)を着て、横顔からカメラ視線へ振り向く女優は誰なのか教えて下さい。
顔はよく見るのですが、名前がどうしても思い出せません。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
相沢紗世さんでしょうんか?↓

http://www.jap.co.jp/aizawa/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%B2%A2%E7%B4%97%E4%B8%96

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ameblo.jp/aizawa-sayo/

QCMの秒数、テレビ15秒ラジオ20秒単位の由来?

このあいだ、ラジオを聴いていると、テレビでもおなじみの風邪薬のCMが流れてきました。TVでもおなじみのCMですが、ラジオのバージョンの方が、映像がない分状況説明が長いのだろうか、やや長く感じました。
そこで、実際に秒数をはかってみると、TVは15秒、ラジオは20秒でした。
他のCMも、おおむねTVは15秒単位、ラジオは20秒単位でした。
なぜこのように決められているのでしょうか、由来・経緯をご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ラジオの20秒ですが、曲のサビの長さに由来しています。
サビの部分は16小節が多いのですが、
これに前後をつけると20秒になります。

ただ、実は、ラジオは20秒とは決まっていません。
一番短いものでは2秒の物もありますし、15秒、5秒なんてのも
あります。
ラジオの場合、テーマ音楽の絞り込みのタイミングで時間調整が
できるので、結構柔軟に受け付けています。

一方、TVの15秒ですが、
こちらは30秒とセットで考えて下さい。
30秒というのが、飽きさせずに映像を眺めさせるのに
丁度良い長さです。また、30秒を2本だすと1分。
これまた放送しやすい長さになります。
ステーションブレーク(スポットCMを出す時間。初期の頃は
コールサインを流していた)は
昔は、どんな番組でもステーションブレークは1分でしたから。

でも、30秒は長いです。商品によってはこんなに長い時間は
要りません。そこで、15秒を単位として30秒も有り という
TV-CMの形になりました。

TVの場合、5秒余ったから....と言う処理がうまくできないので、
(画像に出すネタがない)
15秒単位のCMでないと、普通は受け付けてもらえません。

ラジオの20秒ですが、曲のサビの長さに由来しています。
サビの部分は16小節が多いのですが、
これに前後をつけると20秒になります。

ただ、実は、ラジオは20秒とは決まっていません。
一番短いものでは2秒の物もありますし、15秒、5秒なんてのも
あります。
ラジオの場合、テーマ音楽の絞り込みのタイミングで時間調整が
できるので、結構柔軟に受け付けています。

一方、TVの15秒ですが、
こちらは30秒とセットで考えて下さい。
30秒というのが、飽きさせずに映像を眺めさせ...続きを読む

Q声の低いTepco光を宣伝している女性タレントは誰でしょうか?

声の低いTepco光を宣伝している女性タレントは誰でしょうか?

Aベストアンサー

 先ほど、CMが流れていましたが、ボーリングの玉を投げている役者さんも、タレント「井川 遥」さんです。

Q資生堂のコマーシャルのアラフォー芸能人が4人(河合その子、薬丸秀美、伊

資生堂のコマーシャルのアラフォー芸能人が4人(河合その子、薬丸秀美、伊藤つかさ、荻野目洋子)出てるやつの曲名と歌手名教えて下さい

Aベストアンサー

斉藤和義の「ずっと好きだった」4/21発売です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報