プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つの画像をつなげてパラパラ漫画みたいな簡単な
動画を作るには何が必要でどうすればいいんですか?
それをHPにアップしたいのです。
ちなみに、HPを作るのに、Front Page Express使って作っています。
イラストはPhoto Shop LEを使っています。

A 回答 (2件)

私がやってること。

参考程度に。ソフトウエア名全部カナは許して。
 gifアニメはホームページビルダーにいっしょについてる「ウエブ
アニメーター」で。あと「パラパラ漫画」では「アートダブラー」が
実売たしか数千円で(私はワコムのパッドとセットの買った)100コマ
までマトモなマンガができますが、出力ファイル形式が.AVIなので
HPにアップするため「リアルプレーヤ」形式への変換に「ミュージ
ックビデオメーカー」というソフト(BGMもつけられるし編集は自由自
在、14000円ぐらいだった)を使ってます。同様に「DOGA」などカンタ
ン3Dソフトで作った動画もAVIからBGM等つけて編集後「リアルプレ
ーヤ」形式でアップしています。ま、このへんになると「動くオブ
ジェクト」というよりは「作品発表」ですね。
 ただ単にHP上での動くアイコン程度ならgifアニメ作成ツールをダ
ウンロード(gifは特許の関係で“フリーウエア”は原則では無いハズ
です)するのが手っ取り早いと思います。
HP上で動きのいいものではFlashというテもありますが、
http://sdc.shockwave.com/jp/software/flash/
個人的には中途半端な印象をもっていますので(高いし)使っていません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな名前のソフトを教えていただいてありがとうございます。
値段も教えていただいて、感謝です。
はじめてなので、自分のお財布とよく相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 03:58

そこそこ投資なさっているようなので・・・



こんなのはいかが?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182075. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスまで詳しく教えてくださってありがとうございます。
ほかにもベクターを拝見することができたので感謝です。
いろいろ検討ができたのでたすかりました。

お礼日時:2001/10/02 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!