プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に銀行口座から何十万単位でおろされ、お金を取られました。
喧嘩して、腹立った。今までお前につぎ込んだ時間、物を返して欲しかったから。がその行為の理由だそうです。(結局仲直りして丸くおさまっていたのに・・・)
将来、学校へ行くために貯めた大切なお金ということも彼氏は知っているのに。すごくショックで。
貯金用なので、月に一回しか中身を確認する事がないので、お金をおろされたのに気づいたのは一ヶ月後でした。
返してっていっても、何で?の一点張り。
今回のことで、人間性を疑い別れてと言っても聞かず・・・
それにどうしても返して欲しいです。
どうすれば一番よいのか、いいアドバイスお待ちしてます。

A 回答 (7件)

まず、彼は貴女の口座から勝手に引き出しした事を認めているのですから、証拠の通帳と念のため口座を引き出したと認めている録音テープを撮りそれを持って弁護士に相談しましょう。

夫婦ではないので共有財産でもなければ彼のものでもありません。これは立派な横領です。犯罪です。
裁判を起こすのはお金がかかるので、弁護士を通じてお金を返してもらうよう内容証明を出しましょう。
彼に「返してくれないなら出るところ出る」と強く言うのです。その上で別れましょう。
あと、貯金用の口座はカードを作らない事です。これが一番安全。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。カードは作らないのが一番安全ですね^^;
銀行側に調べてもらって、何処でおろしたかも確認済みです。
弁護士さんの所なんて行ったこともないから不安ばかりですが、色々調べて考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 14:56

何も手をうたない質問者さんに私は?・です。



あなたは彼にお金を盗まれたんですよ。
私は返して、といってそんな態度をとられたら
次は「わかった警察と銀行行く。防犯ビデオで
確認してもらう。それで被害届だす。」と
いいます。
返すといったら一筆かいてもらって期限きります。
ご両親にいうことも私は考えます。

彼は別れるつもりないんでしょ?
あなたのお金を今後もまたぬすむんでしょ?
だって悪いことしたなんておもってないもんね。

仲直りして丸くおさまったといいますが。
あなたは泥棒とこれからもつきあうんですよね。
今後信用できますか・?
私は無理です。
というかどんな喧嘩だったとしても他人のお金を
盗めるひとと私はつきあえませんから・・・。

そんな最低の人間とつきあっていた自分が悲しいと
おもいます。
とりあえず警察へいって相談しましょう。
    • good
    • 0

円満解決は不可能だと考えてください。



他の方と同じ意見になりますが、警察、弁護士ではやや気が引けるのならば
自分の親、相手の親に相談してみましょう。
きっと相手の親から返して貰えると思います。

恋人の夢を邪魔する人間は恋人でもなんでもありません。
金を返してもらい、きっぱり別れましょう。
    • good
    • 0

弁護士への相談、警察への届け出とともに、彼氏の実家にも連絡しましょう。

あなたの息子さんに、こういう訳でお金を盗られた。返して欲しい、と彼氏の親に言いましょう。
    • good
    • 0

犯罪ですよ。


警察にいいましょう。
お金を返してもらったとしても、そういう人間には社会的に制裁を加えるべきです。
甘やかしちゃいけません。
    • good
    • 0

窃盗ですので警察に届けてしまいましょう。


叱るべき処罰を受けますし、自分を訴える相手と付き合いを続けていきたいとは思わないでしょうから別れる事にも繋がるのではないでしょうか。
happiness703さんが有利な立場ですので、毅然として対応しましょう。
    • good
    • 0

れっきとした窃盗ですね。



「警察に行くよ」もしくは「弁護士に相談して訴えるよ」

とでも言って見てはいかがでしょう。

それでも返してくれなかったら、本当に弁護士に相談しましょう。市民法律相談などで、無料から30分5000円程度で相談をうけることができるはずです。
最寄の役所か、都道府県の弁護士会に問い合わせれば教えてくれると思います。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
彼に脅しは通用しないと思うんです。
最終手段は弁護士さんへの相談だとは考えておりますので、その時は参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています