ちゅらさんの平良とみさんの出ている
”ナビィの恋”についてなんでもいいから教えてください。

ビデオで見たいと思っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


『ナビィの恋』ですか。なつかしいですね。
私は去年の夏に見ました。
沖縄で大ヒットして、アンコール上映が各地で起こり、今現在でも根強くあちらこちらで上映したりしています。
主演のおばぁ、そしておじぃ(登川先生)も大好きです♪
一応ナビィのサイトを見つけたので載せておきますね。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~shirous/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/11 12:52

先日徹子の部屋に平良とみさんが出ていて、そこでナビィの話や、映像が出ていました。


おばぁとおじぃは本当の夫婦なんですね。
沖縄を本拠地(出身)に活躍している俳優さん達で作った映画なので、言葉にも違和感が無いのだと知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/11 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビィの恋の劇中歌

中江祐司監督作品「ナビィの恋」の後半で、今にも台風が来そうな薄曇りの中、フラメンコの衣装みたいなのを着た女性が歌っている曲は何でしょう?
琉球音楽ではなくて、クラシックのようなオペラのような…、とにかく洋楽であることは間違いありません。昔コマーシャルソングにもなっていたような気がします。
ご存知の方居られましたら、お教えくださいませ。

Aベストアンサー

今晩は
ビゼー作の歌劇カルメンより「ハバネラ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Bizet_habanera.htm

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=98974

Q呪いのビデオを見ようと思うのですが

心霊ドキュメント。ほんとにあった!呪いのビデオを友達と見ることになったのですが、

見た後とか幽霊に取り付かれたり

ビデオを見てると幽霊を呼び寄せたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

ある程度の恐怖感は脳の健康にも良いと言われています。

しかし、ビデオが霊を呼ぶのではなく、見た後の貴方の心の不安定が霊を呼ぶのです。ですから見た後は「凄かったねぇ」で終わりにして下さい。

それと、

ビデオを観るときは画面から離れて、明るいところでみましょう。

Q「なんでも鑑定団」にかしまし娘の正司照枝さんが出演した時のVTRで、照

「なんでも鑑定団」にかしまし娘の正司照枝さんが出演した時のVTRで、照枝さんが出演していた映画で、とある理由でお尻を丸出しにされたボクサーの後ろ姿が登場する映画が紹介されました。タイトルを見ないうちに、次の場面に移ってしまったので、今だに気になっています。
照枝さんのプロフィールを見てもどの映画なのかわかりませんので、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「どついたるねん」じゃないですかね。
浪速のロッキーこと赤井英和選手の自伝的な要素を持った本格的なボクシング映画で、正司さんは、赤井演ずる安達英志のお母さん役かなにかで出ていたと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150930

Q東京で廃盤になっているビデオなd品揃えの良いレンタルビデオ店を教えて!

邦画が好きなのですが

東京で廃盤になっているビデオなd品揃えの良いレンタルビデオ店を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 自分が確認していない情報を紹介するのは問題があるのですが、参考程度の情報として下の私の回答を読んで下さい。こちらではヨーロッパ映画と言うことになっていますが、日本映画でも状況は同じだと元の記事に有ったことを覚えています。
 実は私が月刊情報誌「シティー・ロード」の購読を始めて以来、およそ7・8年分をまだ持ち続けています。ですから確認しようと思えば出来ることはできます。しかし、まぁ、それはいかんとも時間の掛かる作業なので遠慮申し上げることにしておきます。最後の手段(切り札?)として、「もしかしたら」程度の気持ちでこの店に問い合わせてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386301

Q昔見たアニメーション映画をもう一度見たいのですが、題名も監督の名前も思

昔見たアニメーション映画をもう一度見たいのですが、題名も監督の名前も思い出せません。

内容もおぼろげなのですが、とにかく暗くて鬱鬱しく、主役は猫でした。
OPは猫の足跡だけがぐるぐる歩きまわってるようなのでした。
猫の兄弟が何か探しに(買いに?)出かけるんだった気がします。
制作者の方が死去なさってたような気も…。(生きていらっしゃったらすみません;)

本当に曖昧な記憶で申し訳ないのですが…
なんという映画か解る方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらく「ねこじるうどん」のアニメ化作品
『ねこぢる劇場』でしょう
死んだような瞳をした猫の姉弟が主人公のブラックコメディです

ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%A2%E3%82%8B%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

DVD)http://www.m-a-c.co.jp/works/nekogeki.html

著者の<ねこじる>さんは当時、自殺していますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報