アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性派遣社員です。
一昨日から吐き気とめまいに襲われています。
今日は朝から胃液が口のところまで上がってきて食事もとれませんでした。
昼ごはんは無理やり押し込んで食べました。
昨日内科に行きましたが吐き気止め(ナウゼリン)とめまいの薬(セファドール)を1日3回分ずつ5日分貰いました。
仕事には行きたくてたまらないのに、身体が不調を訴えてるどうもままならない状態で今朝泣いてしまいました。
先月から蕁麻疹が出来欠勤や遅刻・早退が多い中、今度は吐き気とめまいが加わってしまったので…。
派遣社員なのでこれ以上休みが増えてくるとクビにされる可能性があるので困ってます。
経験者の方がおれれましたらどのように改善させたか教えてください。

A 回答 (5件)

辛そうな症状ですね。

病院で検査されているそうですので、後ほど何かしらわかるのだと思います。もちろん検査は重要です。
しかし、めまいとか吐き気って・・・それほど珍しい症状ですか?
あまり気にする必要はないのでないでしょうか?
私も、めまいに始めて昨年襲われ、恐怖でしたが、通院するにつれて、いろいろなことが原因とわかりました。仕事のストレスからくる高血圧、首の凝り、めまいという原因と結果があるそうです。
それから、まだ27歳でしょ?悪い病気である可能性はほとんどないんじゃないですか?
「仕事に行かなくちゃ」がストレスになっているようにもとれます。
今の仕事がそういった形で症状として出てしまうとしたら、縁がなかったとあきらめるくらいの根性が必要ではありませんか?
だって、なんたって健康が第一ですものね。
それから、同じような症状の方は結構いるんですね。下記をご参考にしてください。

お大事に!

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/ind …

この回答への補足

回答有難うございます。
私は今の仕事は好きなので、仕事のストレスはありません。
体調が崩れる事に対してのストレスがあるのみです。

• 0
この回答へのお礼

リンク先参考になりました。
私の場合「仕事に行かなくちゃ」のストレスではなく「仕事に行きたくてたまらないのに行かれない」のストレスです。
今の仕事を辞める気は無いので頑張ろうと思います。
今の世の中次の仕事はなかなか決まらないので…。

まだお若いので、脳の疾患とは考えにくいですが、

稀に若い方での患者さんもおられます。
この場合だと最悪深刻な状態にもなりかねません。

消化器系が問題の場合も考えられると思います。
消化器系ならば栄養が取れてないことへの低血糖→めまいも考えられます。
(めまいの出現時間やどんなめまいなのかにもよりますが。。)
めまいや吐き気以外にも、それによりご飯が食べられない、栄養が取れてないということで、栄養状態も落ちてきますから、このままでいいという状態ではありません。

総合病院クラスの病院に行って、きちんと検査を受けてください。
(最低でも、内科、外科、消化器科、脳神経外科がある病院です)
仕事ができない状態になってるなら、深刻です。
患者が満足いくまで診てくれないなら、病院を変えるのもひとつの手です。

そして、薬を飲んでもおさまらないなら、再度受診し、薬が効かないことを伝えましょう。
他院でもらってる薬であれば、その薬の名前を話しましょう。
そういったことをドクターに伝えるのも必要です。

この回答への補足

今派遣会社の上司から体調がいつ良くなるのかがハッキリしないと困ると言われました。
検査の結果によっては契約を切られる可能性も出て来ました。
本当に窮地に立たされてます。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今日個人病院の内科で尿検査と血液検査をしてもらいました。
総合病院系は土曜日が休診日なので少し難しいです。

めまいですが、回転性のめまいがひどいのでしたら、耳鼻咽喉科に一度行って診てもらうといいかも。

メニエールなども考えられるかもしれませんし・・・。
私もめまいの発作をもっていて、2.3ヶ月に一度夜中寝返りするたび(頭を動かすたび)にめまいと吐き気におそわれます。回転性めまいの場合、内耳(三半規管)の異常などからくる場合があるので・・・。
めまいがおきているときに行くといいみたいです。
物凄い分厚い牛乳瓶のそこのようなメガネで目の動きを診られます。めまいがおきているときは眼球も動いているそうです。
めまいがおきてるとほんとしんどいですよね・・。
でも、もしも耳が原因だつたら体を安静にしていると余計具合悪くなりますよ。動くことが一番早く治る近道です。
ちなみに目の前が暗くなる、気が遠くなるようなめまいの場合は循環器が疑われることが多いようですよ。
不整脈とか・・・。
    • 0

ストレスはありませんか??

精神的に疲れてしまった場合にも、
そのような症状が出る場合があります。
病院で精密検査を受けて、何でもないようなら
そちらを疑ってもいいと思います。

内科や心療内科で相談すれば、きっと解決すると思います!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仕事上のストレス、家庭でのストレスはありません、体調を崩している事に対してのストレスがかなりあります。
皮膚科に蕁麻疹でかかってますが、血液検査をするわけでもなしで2種類の飲み薬をだすだけです。
精神科は蕁麻疹のことについては専門外と取り合ってくれません。
内科に関してもエコーで胃の調子などは見てくれましたが2種類の飲み薬を出すにとどまっています。
どこの科も精密検査をする様子が無いので困ってます。
これなら家で寝ているだけでも同じだと思うので…。
いつも軽い炎症で原因不明で片付けられています。

脳・神経障害の可能性があります。

たとえば、髄膜炎とか。

命に関わる問題ですので、早めに病院で精密検査を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今は個人病院に行っているのですが精密検査をしてくれる様子はありません。