プロが教えるわが家の防犯対策術!

デコルテのニキビに悩んでいます。
皮膚科に通院していますが、出来てるニキビを潰して中身を出してくれ、抗生物質の塗り薬、ビタミン剤を処方してもってますが、なかなか良くなりません。
そこで、アポスティかオードムーゲをプラスしてみようかと思っているのですが、敏感肌でアルコールに弱いため、かぶれてしまうのではないかと心配しています。
皮膚科で勧めてもらった化粧品にもかぶれてしまった過去があるぐらい敏感肌です。(VCローション)
アポスティかオードムーゲを使用したことのあるかた、効き目と肌への影響はいかがでしたでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もずっとニキビに悩まされて、アポスティーとオードムーゲ、もうどちらも長く愛用しています!


私の使い方は、アポスティーで拭き取りをした後、化粧水としてオードムーゲを使っています。
私は2つ併用していますが、ひとつずつでも効果あると思います。オードムーゲは、No1の方も書かれてますが、においからして、もろにアルコールの臭いがします。私もアルコールには弱い方なのですが、なぜかオードムーゲにはやられた事はありません。けど、敏感肌ならちょっと警戒した方がいいかもしれません。

アポスティーは水っぽい使用感で、化粧水前の拭き取りとして使うものです。私は大好きで10本以上リピートしていますよ!アトピーや傷の殺菌もしてくれる医薬品で、低刺激です。確かに使用感も優しいです。以前ニキビが大発生した時に、朝晩顔をあらったら、ひたすらこれで拭き取りをして、低刺激の化粧水のみをつける・・というシンプルケアをしていたら、きれいに治った事があります。
敏感肌なら、こっちの方がリスクは低いかもしれません。

某口コミサイト(笑)のアポスティーローションへの口コミページを参考URLにつけてみました。ここで検索したら、オードムーゲへの感想もたくさん見れますよ!共にニキビ撲滅、頑張りましょう。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってゴメンナサイ!
オードムーゲのサンプル到着が遅くなりそうなので、
先週末アポスティを買ってしまいました。
土日は一日に何回もデコルテを拭き拭きし、今日まで使用していますが、
今のところカブレもなく、安心して使っていますが、ニキビへの効果もわかりません^^ゞ
そんなに早く効果が現れるわけないですよね。
とにかくこのまま1本は使い切ってみようと思っています。
良くなるといいなあ・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 08:30

私も大人にきびに悩まされています。


皮膚科も通いましたが一向に治らず・・・
今は地道に手作り化粧水&美容液で肌改善しています。
オードムーゲは洗顔の後、スキンケアの前に使っています!
肌を清潔にする!というのが一番の目的ですね。

効果・・・うーん、これといって目に見える効果はないです。
私は混合肌なのですが、オードムーゲを使うとさっぱりするので
拭き取り化粧水としてはきちんとした働きをしてくれます。
休みの日は洗顔→オードムーゲ→化粧水だけで過ごす事もあります。
ただ消毒液の臭いがするので敏感肌の方には大丈夫かな?って思いますが・・・。
(アルコールがダメだと書かれていたので)

でも、洗顔後拭き取るだけで清潔な肌になるので、にきび予防にはなると思います。
オードムーゲの説明文にも
・肌荒れ、荒れ性、にきびを防ぐ
・肌を引き締める
・肌を清浄にする
・皮膚をすこやかに保つ
・・・など書かれていますし。

まずは一番小さなタイプから始めてみてはいかがでしょうか。
個人的にはおすすめします。

参考URL:http://www.nippo-yakuhin.com/eaudemuge/shop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
先ほどサンプルを請求してみました。
いつもDSで見て買おうか悩んでいたのですが、
成分に「香料」って書いてあるのが気になってたんです。
香料もかぶれちゃうんですよ。。。
でも、サンプルでちょっと試してみます!

お礼日時:2005/06/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!