親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

のどの下の方に空気がたまり、異物感を感じます。ゲップをすると違和感や異物感はなくなるのですが、唾を飲むとまた、異物感を感じます。今まではこんな感じはありませんでした。異物感が気持ち悪くてしかたありません。どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

何も無いのに、咽頭に異常を感じる症状かもしれませんし、胃酸が逆流して食道からのどまで軽い炎症を起こしているために異常を感じているのかもしれません。

また呑気症と呼ばれるものもあります。

取りあえず耳鼻科に行って診察してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。