プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜に引っ越してきて2ヶ月の者です。今日(6/2)開港記念日で小学校が休みだということを昨日子供に言われて知りました。たまたま来た保険の外交の方に「今日はディズニーランドも横浜市民は安いはずよ」と言われびっくり!!
もっと早く聞いていれば・・・
あわてて横浜市のHP等を見てみたのですが、上記のことはみつかりませんでした。
開港記念日の特典いろいろあるんでしょうか
横浜市民の方情報ください!
来年に役立てます (~~;)

A 回答 (2件)

ありますよ~。


妹が横浜市民なので聞いてました。
まだ買えるんじゃないでしょうか。
こちらを見てみてください。
http://fhamakko.nifty.com/top/2005/05/post_ba5b. …

参考URL:http://fhamakko.nifty.com/top/2005/05/post_ba5b. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だったんですね
しかも当日だけじゃないなんてすごい!!!
期限は間近で明日は子供の運動会
行ける可能性は低いですが今後に役立てます
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/03 11:40

開港祭のURL載せておきますね!



横浜市内にある学校でも
私立や県立だとお休みにならないんですよ!!
横浜市立の学校だけ開港記念日のお休みがあるんです!

私は小学校・中学校・高校と横浜市立の学校だったのでずっと6/2は休みで
ディズニーランドに行ったり楽しみました!

大人になってからはもちろん休みじゃないので
すごく寂しいですし、暗くなります(笑)

参考URL:http://www.kaikosai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もしかして会社も休みなんじゃないかとダンナを疑っていました(笑)

横浜には3年ぐらいいる予定で引っ越してきました
その間に横浜を満喫したいと思います! 

お礼日時:2005/06/03 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!