このたび、NECのLaVieCのノートPCを購入しました。
これで、デスクトップPCとノートPCとの2台がいま我が家にはあります。
と、いうわけで2台のPCをネット接続できるように、NECのブロードバンドルータ(Aterm WB55TL/11C)を購入しました。(ISDNを利用します。)
デスクトップPCはちゃんと繋げるようになりました。
しかしLANカードの設定もして、ノートPCにいれ、オンラインでプロバイダーにはいろうとすると、プロバイダとの接続中に「ハードウェアの障害(630)により接続できませんでした」と表示されます。
通信ポートはちゃんとCOM5以外になっています。
なにせ初心者なもんで、どうにもわかりません。
どなたか、分かる方がいたらアドバイスをして頂けないでしょうか。

ちなみにノートPCはWindows ME です。

A 回答 (1件)

すこし意味がわかりません。

間違っていたらすみません。

まず、無線子機付き無線LANルータをお使いかと思います。
NECのブロードバンドルータ(Aterm WB55TL/11C)のことです。

これで、デスクトップのPCが動いたわけですよね。
次に、このカードをノートにさしてもそのまま動かないということですよね。?

当然、ノートPCにデスクトップで設定した無線子機のカードを入れただけでは動きません。必要なのは、ノートPCに、windowsME用の、そのカードのドライバをインストールすることです。

これで回答になっていますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ