アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々和歌山の白浜にあるホテル川久に一泊旅行しにいく予定です。
全室スィートルームで、高級なホテルとはわかっているつもりですが、どの程度までの正装が必要なのでしょうか??
噂では、夕食などかなり正装が必要かもと聞いたのですが・・・

A 回答 (4件)

全然気にしなくていいですよ。

普通でOKです。
私も宿泊しましたが、私もTシャツとGパンでした。
余談ですが、バブル以前の川久は、高級老舗旅館で、天皇陛下が白浜にお越しになれば「川久」と決まっていたほどの旅館でした。
バブルのときに何を思ったか全面的なリニューアルしてしまい、まったくその面影がなくなってしまいました。私としてはちょっと残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下も利用するほどの高級旅館だったんですね・・・
それにはかなりビックリです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 17:32

正装なんて必要ありませんよ。


私は、某社の和歌山支店に勤務していたころに支店の慰安旅行みたいなもので何度か宿泊しましたが、本当に普通の格好でした。

高級ホテルといっても帝国ホテルのような伝統と格式あるホテルではありませんし、立地も田舎にどかんと建っているという感じで、そもそもスーツで行くようなところかな…というぐらいなもんです。
全く気にする必要はないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答にもあるように、全く気にしなくてよさそうですね。
教えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 17:30

以前、宿泊しました。


昔は会員制高級ホテルでしたが、バブル崩壊後は
豪華なつくりの観光地温泉ホテルな感じになってます。
私は夕食は和食にしたのですが個室ですので他の
お客さんと出会うこともなかったので服装は全く
気にならなかったです。
・・・ちなみにジーンズでした^^;

観光地ですのでカジュアルな方が多かったように
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はそんなに高級ホテルだったんですね。
恐らく私もジーンズになりそうです・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 17:28

宿泊はしたことがないのですが、数回レストランで食事をしました。


私の感想を言いますと、そんなに気にしなくても良いと思います。たくさんのおじさん、おばさんが食事に来ています。係の方も気さくな方でした。
確かに、ホテルの建物に圧倒されますが、白浜は温泉街です、川久も元は温泉旅館だったような気がします。ですからそんなに気にしなくても良いと思います。
その時の私の服装ですが・・・ジーンズでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
あの建物のすごさにちょっと驚かされていましたが、普通の服装で良さそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!