本サイトにて、ちょっとした、皆が疑問に思っているだろうと言う質問に対して、
なるほどそれは知らなかった、役だったと思う回答が必ずやあるかと思います。
そんな回答(質問)を教えて頂けないでしょうか?


ちなみに私は、自分で質問した、

「薬のビンの中にあるビニール」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89413
です。

私の疑問に関しては勿論ですが、
このNo.3で以下の回答がありました。ごれは全く知りませんでしたし、
なんとなんと、恥ずかしながら今まで丁寧につめなおしていた私でしたから。

>購入後、開封したら、速やかに捨ててくださいネ。
>ときどき、丁寧に詰めなおして使われる方がいますが、
>一度取り出したビニール(パッキン)は汚染されていますから、
>薬を汚染させないためには処分してしまう必要があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

再び、おじゃまです。


なぜかこのご質問、私とAdvanceさんのサンドイッチ回答みたいになっちゃって申し訳ないのですがー。
今、私がイチオシの質問はこれ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450

えっどこかで見た質問ですって?そーです、igmpさんご自身の立ち上げられた質問です。決して”ヨイショ”ではありませんよ~。私のしょーもない回答(汗)も混じっていますが、あとから書かれた回答群の素晴らしいこと!
軽いタッチの質問と思っていたのですが、どうしてどうして英語の回文あり、回文の法則性ありと面白いのと、ためになるのでコーフンして読ませていただいてます。回答が重なれば重なるほど不愉快になるQ&A、マンネリ化してげっぷの出そうなQ&Aはよく見かけられますが、読めば読むほど面白く勉強になります。
一発URLで終わり、その質問に経験談がある程度集まって終わりといったものではなく、okweb(あるいはgoo)ならではの醍醐味のある質問といえるのではないでしょうか?(締め切りはまだですよね?)

それから、もう一つはこれです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151016

素朴な疑問ながら、寄せられている回答が丁寧、誠実ですね。
私もささやかなボランティアを時々させてもらっていますが、回答の中の
「ボランティア」に一番相応しい言葉は「手弁当」という意見に非常に感銘と同感を感じました。この方の回答は何回も読み返してしまいました。
他の方の回答も参考になります。

ところで、差し出がましいようですが、このご質問にもう少し回答を集められるには、igmpさんの自己紹介欄をお使いになったらいかがでしょうか?
そこを覗いた人が興味を持って回答を寄せて下さるかもしれません。
私が現在立ち上げている超マイナーと思われる質問も、それがあって5件も回答をいただけましたので。
それがダメとサイトでおっしゃる方もいますが(マナーの点?)
私はかなり前に出した質問でまだ答えがほしい場合は非常に有効だと思っている次第です。

最後にひとこと!
「ヤクルトは強いわよ!」(ファンです。特に古田選手はだ~いすきです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、再度のご回答誠にありがとうございます。

また、私のこの質問に対して、私自身の別の質問を推薦して頂けるなんて、びっくり
してしまいました。本当にありがとうございます。
おっとー、私の質問に対する皆さん方のご回答が素晴らしいってことですよね、勿論。
ついつい、初めて誉めてもらい(?)嬉しくなっちゃったもので・・・ すみません。

まさに当事者の私もgomuahiruさんと同じことを感じていました。
私にとって、ちょっと気になって立てたこの質問が、ここまで発展するとは夢にも
思いませんでしたし、回文というものの奥の深さを本当に勉強させて頂いております。
勿論、「スガシカオ」も勉強させてもらいましたよ、gomuahiruさん。

>(締め切りはまだですよね?)
実はそろそろ潮時かなとも思っています・・・


【ボランテイア活動とは何か?】
ホットなところをご紹介頂きましてありがとうございます。
私もボランティアと言えるかどうかわかりませんが、毎週土日に少年サッカーの
指導に携わる者ですので、大変参考になりました。
なお、私も自分なりに考えるところが多々ありますので、出来れば回答者として
参加したいなーと思っている次第です。


>ところで、差し出がましいようですが、このご質問にもう少し回答を集められるには、
>igmpさんの自己紹介欄をお使いになったらいかがでしょうか?
>そこを覗いた人が興味を持って回答を寄せて下さるかもしれません。
>私が現在立ち上げている超マイナーと思われる質問も、それがあって5件も回答を
>いただけましたので。
アドバイスありがとうございます。
実は私もgomuahiruさんのその自己紹介欄を見ていたのですが、私には自信を持って回答
できる内容ではなかったもので、回答するまでには至りませんでした。ゴメンナサイ。
でも、アドバイスに従って早速これから自己紹介欄の修正に挑戦してみようかと思います。


>「ヤクルトは強いわよ!」(ファンです。特に古田選手はだ~いすきです)
優勝おめでとうございます! 古田選手も日本シリーズでは(も)全開確実ですよね!
実は(今回はこれが多いですが)、長島茂雄を愛する私も以前はヤクルトファンでした。
一茂がいたころなんですよ(当時お父さんは浪人中)。

お礼日時:2001/10/16 00:19

こんにちは、また来てしまいました。

^_^;
というのも、今回のigmpさんの質問をキッカケに昔の質問巡りをしていたら、いくつか該当しそうな質問を見つけたからです。

まず、「むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?」という質問では、知らなかった驚愕の事実(大袈裟)が判明しました。あ~、びっくりした。(^^)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308

次に、「不用CDの利用法」という質問では、結構いろいろな利用法があるんだなと感心しました。思わず笑える回答も寄せられていて楽しいです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49523

あとは、有名どころで、
「こんばんは?こんばんわ?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8703
「すいませんをスイマセンと表記すると?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13377
『スミマセン』と『スイマセン』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89884

あまり深く考えた事がなかったので、これらの質問では勉強させてもらいました。

最後は、「悪い質問…」です。質問する時に気を付けるべき事、常連の方々の考えが伺えて役立ちます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=107431

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1308,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答誠にありがとうございます。

「むけてる甘栗、どうやって剥いてるの?」
うちもたまに甘栗を買いますが、こんな事実があるなんて知りませんでした!
しかも、回答者が実名入りで・・・ 初めて見ました。

「不用CDの利用法」
うちにも不用CDが結構あるので参考になりました。
でも、コースターにしたら、不用でないCDもコースターになってたりして・・・

【有名どころ】
うーん。確かに納得! 
しかし、これってひょっとしていまどきの小学生の方が知ってたりして。

「悪い質問…」
これも身に覚えがあるだけに大変参考になりました。

Advanceさん、沢山の勉強になる質問&回答のご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/30 23:07

こんにちは、igmpさん。

お久しぶりです。
保険の質問の際は、ありがとうございました。

さて、「なるほど」「これは知らなかった」質問ですね。
どちらかといえば、「ハウツー物」の分野が多くなるでしょうか?

手前味噌で恐縮ですが、回答を頂き、あっという間に解決してしまったのがこれ!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32756

未だに電球クン(性格には蛍光灯)は切れ知らずです。
しかし、笠のそうじがおろそかになり、くもの巣のおまけ付きですがー。

次は、お薬の回答と同じkawakawaさんのものです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68710

体調を落とした時に、主人からよく”もらう”ので、今度この方法を試してみようかと思いました。ちょっと「女王サマ」の世界のようで怖いけど(笑)

「無農薬栽培」についての疑問をきちんと説明してくださったのがこれ。
どなたの回答が○ということではなく、全部を読ませていただいて勉強になりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141606

もっともっとあるような気がしたのですが、今はこれしか出てきません。
igmpさん、ご推薦の回答は私も読ませていただいていましたが、本当に「目からウロコ」でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、早速のご回答ありがとうございました。

>保険の質問の際は、ありがとうございました。
随分前のことにも関わらずご気遣いありがとうございます。
専門家の方々には及びませんが、少しでも私の経験が参考になればと思い、
ご回答した次第です。


【電球クンの質問】
確かにこれは、回答とgomuahiruさんの行動とが一体となり、見事に悩みを
解決した良い例ですよね。

>未だに電球クン(性格には蛍光灯)は切れ知らずです。
回答者の方々も安心されていることでしょうね。


【ご主人からよく”もらう”お話】
私は経験がありませんが、もしもらった時には是非参考にさせて頂きます。
でも、自分には参考にしたくない・・・


【無農薬栽培】
ご紹介ありがとうございます。大変参考になりました。
私も多少はガーデニング、野菜の栽培をかじる者ですので、病害虫対策には
苦労しています。勿論生活がかかっている農家の方々の比ではありませんが。


>本当に「目からウロコ」でした!
ありがとうございます。
gomuahiruさんのような方が1人でもいてくれただけで私は満足です。

お礼日時:2001/09/30 22:37

皆が疑問に思っているかは自信がないのですが、私が「なるほど~」と思えたのは、「勉強するなら、なぜはじめからその値段の表示をしないのでしょうか」という質問です。



何となく想像は付いていたものの、この質問・回答を全て見て「こんな事情もあるんだなぁ」と思うところがあり、何だか買い物上手になったような気がして、とても印象に残っていましたので、どの程度質問の主旨に沿っているかわかりませんが、紹介させてもらいました。

こんな感じで宜しかったでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=72021
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

>こんな感じで宜しかったでしょうか?
はい! グーです。

私は何となくそれが当たり前だと思っていた方ですが、
Advanceさんが言われる、
>「こんな事情もあるんだなぁ」と思うところがあり、
>何だか買い物上手になったような気がして、
に全く同感です。

蛇足ですが、#6の方の回答の中にある、
>「そっかぁ……。じゃあ、□□円で買いますから、
>このCD-R10枚つけてくださいよ。」
って、凄いですね。私には出来ません・・・

お礼日時:2001/09/30 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔より塾へ行く小学生が増えた。なぜ?

私が小学生の頃、学習塾へ行く子供なんて居ませんでした。ピアノや習字はありましたが。古き良き時代というやつだと思います。それが現代では子供は夜に帰宅するから携帯を持たせるとか、私立へ入学した方が面倒見が良いから学習塾への費用を減らせるとか、塾に関係した話を多々耳にします。

・今時の小学生はそんなに学習塾へ行く必要が出ているのでしょうか?
・今時の小学生は昔と比べて学力は伸びているのでしょうか?つまり塾の効果が出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

 一つ,補足として,首都圏の公立高校入試で,塾に行っている子をすべて除いて平均点を出すと,40点以上平均点が落ちる,という試算があります。

 これは,簡単に書くと,「県で発表している入試平均点×公立高校受験者数」-「大手塾で発表している各校合格者数×その学校の予想平均点を学校ごとに合計した値」を,(全体受験者数-塾からの合格者数)で割った値です。

 各受験生の正確な得点は分かりませんし,実績を発表していない中小塾の実績を除いての大まかな試算ですので,だいぶ誤差があると思いますが,簡単に言えば,公立の中で,「国立大学に10名以上合格者を出している高校」がすべて無くなってしまうぐらいの差になります。また,この値は,「大手塾で実績を発表している学校の分だけを引いた値」であることを考えると,塾に行っていない子の平均点は更に下がると思われます。

Q教えて!gooと OKWeb Kotaeru

の関係ってどうなんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

OKWebと教えて!goo、両者は提携している間柄になりまして、どちらからも同じ質疑を見ることができます。いわば兄弟サイトですね。
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=6658

ただ、全く同じかといえば、答えは否で、微妙に違いはあります。その辺りに興味がありましたら、下記の質問で以前に回答したりしていますので、ご参照下さい。
■教えてgooとokwebとの関係を教えてください
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=300625
■OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=192043

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=300625,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=192043

Q小学生からの塾

この時期になると4月から小学生になる子供を持つお母さん方が、どこの塾に入れようかというお話を聞きます。

小学生から塾へ通わせるメリット何でしょうか?
たくさんのご意見も聞かせて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは、

そうですね。
受験しないにせよ、今の学校教育ってデタラメ的な部部多いので、他の部分での補いは必要かなって思います。
でも、一年生なんて学校って所が初めてで毎日生活するのに本人は必死なんだと思うんです。
そこに塾通いが加わるのはどんなものかなって思います。
その前に、基本的な生活身に着けることのほうが大事だとも思います。
受験の場合でも、三年や四年になってからでも遅くないと思います。
コンビニなど行って非常識な小学生は大体勉強バッグ持ってます。
どんな教育してるんだ?って思います。
それで面接の時はお坊ちゃまぶり演じるのかな・・・みんなそうなんだろうけど、なんか違うような気がします。
けど、私が行ってた小学校はもう今から15年ぐらい前ですが、学校崩壊でした。
先生の指導は全く成ってない。
校長先生も同じです。
私は真面目だったので、学校が嫌いでした。
けど、勉強は嫌いじゃなくて。
だから、親が塾に通わせてくれました。
学校で本来するべきことを塾でやってもらった感じです。
こういう場合はいいかなって思います。

けど、結局はご家庭の教育方針に沿うことになるのかなって思います。
難しいですね。
あまりまとまりませんでした。

こんにちは、

そうですね。
受験しないにせよ、今の学校教育ってデタラメ的な部部多いので、他の部分での補いは必要かなって思います。
でも、一年生なんて学校って所が初めてで毎日生活するのに本人は必死なんだと思うんです。
そこに塾通いが加わるのはどんなものかなって思います。
その前に、基本的な生活身に着けることのほうが大事だとも思います。
受験の場合でも、三年や四年になってからでも遅くないと思います。
コンビニなど行って非常識な小学生は大体勉強バッグ持ってます。
どんな教育し...続きを読む

Q早急な回答をお願いします>_<

助けてください。アダルト動画サイトへの登録において、「18歳以上」のボタンを押したら、「有料サイトへの登録ありがとうございます。」の表示が出てきました。
料金の期日は7月2日までで、親にも相談できずどうしたら良いのか悩んでいます。
また、「当サイトは架空請求やワンクリック詐欺ではない」と言っています。何より、「18歳以上確認済み」という表示が怖いです。誤登録してしまった方への、退会申請というボタンからのメールや電話も通じません。
面白半分でしてしまった自分が悪いのですが、どうか解決方法を教えてください( ; ; )
画像は、実際のものです。

Aベストアンサー

それが悪質サイトの手口なんです。18歳以上のボタンをクリックしただけで
登録が完了される事は常識から考えてあり得ません。
登録をするなら、アドレスやパスワード、個人情報等を明記する所が現れるは
ずです。

退会申請のボタンも実は退会申請が出来る窓口ではありません。ほとんど自動
継続させるボタンになっています。

架空のサイトですから、住所もメールアドレスも全て架空で存在しません。
電話も何度か掛ける事で、自動的に転送される仕組みのなっています。

誤作動なら何もしない事です。間違ってクリックしたからと退会申請のボタン
をクリックすると、自動的に継続させるようになっています。
これが悪質サイトの仕組みなんです。

とにかく無視をする事です。心配ならアドレスを変更するのも方法でしょう。
親には怪しげなメールが入りだしたので、万が一の事を考えて勝手に変更した
と告げれば怪しまれないでしょう。怪しげなメールを見せろと言われたら、万
が一の事を考えて直ぐに削除したと言えば怪しまれないでしょう。

クリックしただけで自動登録されるサイトは全て悪質サイト。確認画面が出な
いサイトも全て悪質サイト。架空サイトやワンクリックサイトでは無いと言う
所は全て悪質サイトと考えましょう。

それが悪質サイトの手口なんです。18歳以上のボタンをクリックしただけで
登録が完了される事は常識から考えてあり得ません。
登録をするなら、アドレスやパスワード、個人情報等を明記する所が現れるは
ずです。

退会申請のボタンも実は退会申請が出来る窓口ではありません。ほとんど自動
継続させるボタンになっています。

架空のサイトですから、住所もメールアドレスも全て架空で存在しません。
電話も何度か掛ける事で、自動的に転送される仕組みのなっています。

誤作動なら何もしない事です。間違って...続きを読む

Q教えてください。小学生の英会話教室のお月謝の相場はいくらくらいでしょうか?

教えてください。小学生の英会話教室のお月謝の相場はいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

人数にもよりますね。そう人数から逆算すれば、3000円〜5000円(地方ですが)週二日〜三日くらいではないでしょうか。(娘の時は3000円)
3000円/4週=一週間750円/3回=250円つまり、一回一人250円X10人で2500円3時間教えて、
時給833円らくといえばらくなしごとですが、時給計算すると安いしごとですね。
20人くらいを教えないと、3000円では、計算が合わないです。

Q間違った回答をしてしまいました。どうしよう><

このカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・

今朝、ある質問に対して回答を寄せたのですが私の回答が間違っていたと指摘を受けました。しかしその質問はすでに締め切られていて、そこに書き込むことができません。「okwebで訂正した方がいい」とアドバイスされたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。どなたか大至急教えて下さい!

Aベストアンサー

訂正の仕方については、
直接、管理人さんに依頼するという
的確な回答が投稿されていますので、
何を言うでもないのですが、
多分、修正してもらうにも時間が掛かると思いますし、
お答えになられた質問を想像すると、
残念ながら手遅れかもしれませんね。

ただ、間に合わなかったとしても、
命に関わるような間違いをしたわけでもないと思いますし、
間違った回答を信じて足早に質問を締め切った
質問者さんにも原因があると言えますから、
これから注意して回答されるようにすればいいと思います。

間違えた回答が残るのは問題ですので、
どちらにせよ修正依頼はしておいた方がいいと思いますが。
付け加えで、別の質問の中で指摘してくれた人がいた、
と報告しておくのがいいと思います。

ちなみに、会社の同僚間でのやり取りなら
一時的に気まずさがあってもきっと大丈夫だと思いますし、
こうして間違いを訂正されようとしている姿を見れば
きっと質問者さんも笑顔で許してくれるんじゃないかなと思います。

昔、ひとつのミスをして、
それ以来反省から利用を止めてしまった、
という方もいらっしゃったのですが、
そうなって欲しくはないなと思ったので、
(律儀だなと思う反面、とても寂しいので)
余計なことかと思いましたが、色々言わせてもらいました。

訂正の仕方については、
直接、管理人さんに依頼するという
的確な回答が投稿されていますので、
何を言うでもないのですが、
多分、修正してもらうにも時間が掛かると思いますし、
お答えになられた質問を想像すると、
残念ながら手遅れかもしれませんね。

ただ、間に合わなかったとしても、
命に関わるような間違いをしたわけでもないと思いますし、
間違った回答を信じて足早に質問を締め切った
質問者さんにも原因があると言えますから、
これから注意して回答されるようにすればいいと思います...続きを読む

Q小学生の塾の開始時間と終了時間について

小学生向けの学習塾(進学塾ではなく)は
だいたい何時から始まって
何時に終わるところが多いでしょうか?
個人塾でも大手でも結構です。

Aベストアンサー

私が通っていた塾は、個別指導でしたが、小学生が帰ってくる時間に合わせて、15時に塾長が来て、16時に授業が開始されていました。

夜は、22時が最終で、だいたい22時30分ごろ閉まっていましたよ。

忘れ物したり、早めに行き過ぎた時の記憶からです。

Q窓用エアコンの防水パッキン

コイズミの窓用エアコン(2000年制)をもらったのですが、
防水パッキンが足りません。。
ホームセンターに行ったのですが、隙間テープを
すすめられただけで、防水パッキンに変わるものを見つけることが
できませんでした。

・ここで売ってるよ
・こんなもので代用出来るよ

など教えて下さい。
ここ数日で急激に暑くなったので、あわてて探しております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エアコンパテ
白い粘土タイプです。

Q小学生に結婚の申し込みをしました。僕は塾で講師をしていて、その塾で好き

小学生に結婚の申し込みをしました。僕は塾で講師をしていて、その塾で好きになった小学生の女の子がいました。で、

「好きだよ、愛してる、先生と結婚しよう!!」
と勇気を振り絞ってプロポーズしたら
「先生、オンナは16歳以上じゃないと結婚できないよ、民法に書いてあるよ」

といわれました。これは本当ですか?
結婚は何歳でもできるのではないのですか?

Aベストアンサー

同じ塾講師でも、高校生相手なら微妙な話になるところですが・・・。

最後の文章を拝見した時は、失礼・・・目が点になりました(^^;;;

いや、「基本中の基本」ともいえるこの法律をご存じない方がいると知り、かなりびっくりです。

「まだ男性が17才だから結婚はできないけど同棲はしている」という話は結構聞くのですが、さすがに、小学生にそれは要求できないでしょうし・・・。

未成年者といっても、まだ何の権限もない、無力な「子供」をお持ちの御両親に会うという話になったら、いったいなんとお話するつもりなのかとも思ってしまいますね。

その小学生の女の子が利発そうで、「民法」という言葉まで知っていることも驚きましたが、もし本気になって親御さんに話してしまったら、あなたの立場は「塾講師」として以前に「危ない人」扱いされかねませんよ。

まあ・・・普通は本気にとらえる大人はいないと思うので、この段階で法律をひとつ学んでいただいて、「女性16才以上と男性が18才以上にならないと結婚は不可能だし、さらに未成年の結婚は親の承諾が必要」ということも知っておいた方がいいですよ。


あなたにしたら、純粋な恋心で、傷つくかも知れませんが、まだ全面的に義務教育などすべてが親の保護下にあり、家事もまともにこなせない女の子と結婚して、どんな生活をするつもりなのでしょうか・・・。

まあ、今回は、下手に言い訳してもしょうがない気がするので、何も言わずに黙っておくのがよい気がします。

その子を本気で忘れられず「16才まで待てるほど好きだ」と思う時に、また改めてプロポーズしたらどうでしょうか。
といっても、その子が「自立した生活ができる女性になったら」ということを考えると、最低限20才まで待つのが一番かと思いますが・・・。

今回の件は、小学生相手なのですから「恋愛」とするにも苦しい問題となると思うので、あなたの立場を考えても、くれぐれも誤解を受けないようにしてくださいね。

つらいかもしれませんが、「冗談ですよ」ですませることも必要な時があるかもしれませんし。

あまりにも一般的な常識なので、検索してもろくなサイトがなくて恐縮ですが、参考までにURLをごらんください。

全世界で統一されているわけでなく、海外でも様々な法律がありますよ。

平安時代にでも生まれていれば、あなたのプロポーズは受け入れられたかも知れませんが、現代では、とにかく無理ですので、ご注意を。

参考URL:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-09-30/20090930faq12_01_0.html

同じ塾講師でも、高校生相手なら微妙な話になるところですが・・・。

最後の文章を拝見した時は、失礼・・・目が点になりました(^^;;;

いや、「基本中の基本」ともいえるこの法律をご存じない方がいると知り、かなりびっくりです。

「まだ男性が17才だから結婚はできないけど同棲はしている」という話は結構聞くのですが、さすがに、小学生にそれは要求できないでしょうし・・・。

未成年者といっても、まだ何の権限もない、無力な「子供」をお持ちの御両親に会うという話になったら、いったいなんとお話す...続きを読む

Qジュースミキサーのパッキン

ジュースミキサー(テスコム製/TM98)のパッキンが破損したためメーカーのサービスセンターに問い合わせしたところ、部品保有期間終了のため在庫終了、共通部品の在庫も無しと回答がありました。
ミキサーはまだ十分に使用できるので廃棄するにはもったいないので困っております。
パッキンの寸法はゴム製で外径:90mm、内径74mm輪の形です。
代替品を入手する方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

ホームセンターに行けば、ゴム製のパッキンを売っているので
同じサイズがあるかもしれません。
なければ板状のゴムを買って、自分で作ればいいです。


人気Q&Aランキング