プロパティ設定で、プリントの用紙サイズと、用紙サイズを設定して実行しても、半分が途切れてプリントされたりします。
また、パソコンに表示されている画面をそのまま(画像と文字)プリントしたいのに、画像だけがプリントされます。どうすれば良いでしょうか?
プリンターはキャノンWonderBjです。

A 回答 (4件)

>プロパティ設定で、プリントの用紙サイズと、用紙サイズを設定して実行しても

印刷プレビューでどんな風に印刷が見れるのですが、 
 そこで綺麗に表示されていても印刷がずれるので有れば
 ずばり紙の設定(置き方)がずれているでしょう。
>キーボードにそのようなキーは無いのですが・・
 マシンが分からないのでなんともいえませんが
 マニュアルにキーボードの互換表が印刷されているの思います。

がんばって下さい
    • 0
この回答へのお礼

用紙の設定などをもう一度確認して、頑張ってみます。
有り難うございました。

>プロパティ設定で、プリントの用紙サイズと、用紙サイズを設定して実行しても

IEのバージョンによって、ある場合と無い場合がありますが
・[ファイル]-[印刷プレビュー]でどんな風に印刷されるかが見れます。
・[ファイル]-[ページ設定]で、用紙サイズを指定出来ます。そこに余白の設定もあります。

ページ設定の用紙サイズ・向きと、プリンタのプロパティの用紙サイズ・向きを合わせてください。

>キーボードにそのようなキーは無いのですが・・。(パソコンはノートで、OSはwindows98です。)初心者の質問ですみません。宜しくお願いします。

この件ですが、ノートだったらFn+Insキーです。
デスクトップと違って、Alt+PrintScreenキーはありません。
    • 0
この回答へのお礼

余白の設定と、用紙サイズを確認してがんばってみます。
有り難うございました。

何の印刷ですか、また印刷の方法は、???

まず
 全般で説明します印刷する時に印刷のボタンをクリックするだけより
 ファイル→印刷プレビューで確認し
 内容を確認後印刷する方が良いと思います。

パソコンに表示されている画面・・・
 ディスクトップの表示を印刷したいとして説明します
  キーボードにPRINT SCREENまたはPRT SCRのキーを
  押してワードパット(EXCELでもなんでも良い)を開き
  貼り付けて印刷
 画面上の有効画面(バーが青くなっているもの)を印刷したいとして説明します
  PRT SCRキーを押す時にALTキーをおしながらで後は上記と同様です

いやいや違うということであれば補足して下さい。  

この回答への補足

説明不足ですみません。印刷したいものは、ウェブページ上の資料です。
印刷したいページを画面に出して、「ファイル→印刷→プロパティ」で、用紙設定と印刷方向を設定してはいるのですが、半分が途切れたり、文字の一部分が抜け落ちたりします。何故でしょうか?

>キーボードにPRINT SCREENまたはPRT SCRのキーを
>押してワードパット(EXCELでもなんでも良い)を開き 貼り付けて印刷  画>面上の有効画面(バーが青くなっているもの)を印刷したいとして説明します
>PRT SCRキーを押す時にALTキーをおしながらで後は上記と同様です

キーボードにそのようなキーは無いのですが・・。(パソコンはノートで、OSはwindows98です。)初心者の質問ですみません。宜しくお願いします。

• 0

まず確認させてください。

何の印刷ですか?ブラウザ?WORD?EXCEL?
一応ブラウザと仮定しますね。

>半分が途切れてプリント
・プロパティで設定している「用紙の向き」と、実際にプリンタにセットしている「用紙の向き」は一致していますか?
・プロパティで設定している「余白」が大きすぎていませんか?

>画像だけがプリント
画像を右クリック→対象を印刷 ですと、その画像だけが印刷されます。

この回答への補足

説明不足ですみません。印刷したいものは、ウェブページ上の資料です。
印刷したいページを画面に出して、「ファイル」→「印刷」→「プロパティ」で、
印刷の設定(用紙の大きさや方向)をしても、上手く印刷されないのです。
半分だけ文字が途切れたり、また、全体的には印刷出来ていても、文章の文字が抜けていたりします。
縮小で印刷しても、セットした用紙の大きさ内には印刷されていますが、真中の文字が抜けます。何故でしょうか?

>・プロパティで設定している「余白」が大きすぎていませんか?
プロパティに余白を設定するところが無いのですが、余白の設定ってどのようにするのでしょうか?
初心者ですみません。宜しくお願いします。

• 0