ワンタンの皮がたくさんあるのですが、
なんとかおいしいお弁当のおかずができないかと考えています。
何か包んで油で揚げる…というのは思いつくのですが、
他になにかないものでしょうか。
お知恵を拝借したいので、よろしくお願いします。

ちなみにお弁当を食べるのは主人で、
職場でお弁当を電子レンジで温めることができます。

A 回答 (2件)

巾着包みにした、ワンタンをゆでて、

ドレッシングで合えるのはどう?
油が入っているから、お弁当のおかずでも、
ちゅるるんと、食べれると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

食感がよさそうで、いいですね。(^^)
さっそく試してみます。ありがとうございました。

こんばんは。

ワンタンの皮ではやったことがないんで、参考にならないかも知れませんが、
私が餃子の皮で作るお弁当のおかずを書きますね。

1・まずワンタン(餃子)の皮をそのまま油でカリカリに揚げます。
   少量の油で出来ます。

2・揚げた皮を適当な大きさに割ります。
   あんまり細かすぎたら食感が悪いので大きめに。

3・冷蔵庫の残りの野菜を切ってあえます。
   例)1・はるさめ&しいたけ
     2・貝割れ大根&人参&キュウリ
     3・太いもやし&細かく切った豚肉
       などなど

4・温めるんだったら中華風に醤油とごま油とラーユ少々で味付け
  冷たいまま食べるんだったらポン酢であえます。
  市販の冷しゃぶ用のごまダレでもおいしいですよ。
  もし家でやるんだったら、大根おろしをのせてもおいしいです。

あとは生の皮を千切りにして、豚肉と適当な野菜を切って炒めてもおいしいと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ふだんワンタンなんかは作らないのですが、来客用に買ったものの
思ったより使わなくて困ってたところです。(^_^;)

炒める、というのは新鮮ですね!
餃子の皮より薄いから、太めに切ったほうがよさそうですね。

揚げて和える方はさっぱりしてておいしそう!
さっそくこれから作ってみようと思います。
ありがとうございました。(^o^)丿