プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縮毛矯正をあてに行こうと思うのですが、私が行っている美容院の縮毛矯正は型がつくので一週間は髪をくくらないでと言われます。
土日にあてに行こうと思うのですが、火・金には学校のプールがあるんです。この場合、プールに入っても大丈夫でしょうか?
塩素で矯正がとれてしまったり、帽子に髪を入れると型がついてしまうのではと心配しています。
心配しすぎでしょうか?
回答、お待ちしてます。

A 回答 (1件)

土曜日にかけるのであれば火曜日と金曜日のプールには間に合いますよ。

縮毛はかけてから洗髪は24時間、髪をとめたり、帽子を被ったり、耳にかけたりすることは48時間やってはいけません。

縮毛矯正は髪の毛を特殊な“にえき”を使い特定の時間(24/48時間)で髪に浸透させコーティングするそうなので、塩素で取れる心配はないと思います。

プールに入ってからはチャンと髪を乾かしてくださいね。もし軽く洗髪でこるなら、普通のシャンプーとリンスで洗ったりトリートメントできると安心ですが・・・。リンスインシャンプーよりもリンスとシャンプーが別々になっていた方が髪を守るには良いそうです。
    • 0