80年代Amerikan POPS好きで、80年代POPSのchart入り曲を全て知りたいのですが、可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チャートといっても、TOP40なのかHOT100までを知りたいのかが分かりませんが、TOP40位までなら、maumauさんが回答されているように、個人でまとめてらっしゃる方のサイトがあるかもしれません。

ただHOT100までとなると難しいと思います。

少々お金はかかりますが、ビルボードのHOT100を10年ごとにまとめた分厚い本が出版されています。もちろん英語ですが、殆どチャートのページですから、読んで全く分からないということもないでしょう。80年代篇は下記URLに載っています。このサイトでは、中古本が出たときはそちらの価格表示もしますので、そちらを狙うという手もあります。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/089820079 …
    • good
    • 0

atatamさんこんにちは


1955~1999年までの洋楽のNo1シングルが書かれているサイトを見つけました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwka2062/noframe_n …
ただ、ここって何のサイトだかわかんないんですけど…(^^;

あと、以前プリテンダーズのことを調べていて検索をかけたら
偶然「全米TOP40」のチャートが70年代から全部書いてあるっていうものすごいサイトを見つけたんですが
さっき探してみたんですけど見つからないんですよね。
とりあえず検索エンジンにひっかかったのが↓ここです。
http://www.geocities.co.jp/Broadway/7179/index.h …

それと本家のビルボード誌のHPのURLも参考URLのところに書いておきますねー。

参考URL:http://www.billboard.com/billboard/index.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海の中で核爆発が起きたら、どうなりますか?

海の中で核爆発が起きたら、どうなりますか?
海の中の魚が死ぬだけなんでしょうか?
他にもいろいろ起きるんでしょうか?
結構大きな核爆発を想定して、お願いします。

Aベストアンサー

#4です。

南極では氷の重みで地震があまり起こりません。かりに南極で地震がおきても南極の氷は溶けません。一気に大量の氷が崩落すれば津波が起きることもありますが、規模の小さいものです。南極の氷は平たいのでちょっと考え難いですね。
それで原発が事故を起こすということですが、津波ぐらいで原発は壊れないでしょう。おそらく津波が来たならば制御棒を挿入して停止させてしまうでしょう。それに原子炉本体はとても頑丈ですので津波ぐらいでは壊れませんね。

2割の原発が事故を起こすだけで地球は滅亡しないと思いますけどね。どういう事故なのかわかりませんが、放射能漏れぐらいなら対応はできます。

Q曲名を知りたい(80年代の曲)

いつもお世話になっています。
漠然としているのですが、曲名がわかりましたら教えてください。
・外人の男性アーティスト
・80年代
・バラエティ番組のダイエット企画のバックに
 流れることが多い。
・曲のイメージはボクシングって雰囲気
これだけで特定するのは難しいと思いますが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕のイメージでは映画「ロッキー」の挿入歌だったと思いますが、「バーニングハート」って曲だったと思います。ネットで検索してみてください。

Qサザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本

サザエさん、最終回は家族全員で沖縄旅行に行く途中に飛行機が海の中に墜落して全員が海に帰っていった。本当ですか。

Aベストアンサー

嘘です。
家族向けのアニメが、そういう終わり方などするはずがありません。
そもそもスポンサーが許しません。

Q80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

80年代の洋楽で探している曲があります。
特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。
すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

間奏部のドラムに音質が似てるという事で(ドラムのテンポは全然違いますが)。
有名なのでご存知&違うかもしれませんね...
STRAWBERRY SWITCHBLADE-Since Yesterday

検索したら、REVOLVERというバンドがカバーしてました。

メロディーが分かっているなら、ドレミで表せますか?

Qプール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

プール、公衆浴場、海の中でオシッコしますか?

先日、妻の実家にて「一緒に海水浴中に行った友達が海の中で海パンをはいたままオシッコをしててドン引きした」という話をしたら、

妻の家族みんなから
「そんなのみんなが普通にしてるやん。海に行ったら毎回するやろ」と言われ正直びっくりしました。

僕にしたら、みんなが泳いでいる中でオシッコするなんてマナーが悪い!最低だ!と思ってしまうのですが、一般的に大多数の方々が海の中で水着を着たまま放尿されるのでしょうか?

みなさんの意見を聞かせて下さい。
できれば、
「一回だけしたことがある」とか「毎回する」、あるいは
「海水浴場にトイレが用意されていても海の中でする」
など頻度や状況も教えて頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただの一回もありませんな。
ガキの時分から考えても。
チョット考えもつきませんわ。
この間神介がTV番組でシャワーを浴びると男はみんなオシッコがしたくなる、もしくはしてしまう。
なんて事をさも当たり前の様に言っていましたが、アホかと思いました。
最低限のマナーは守りたいですな。
それが見た目判らない事でもね。

Q宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。
最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、
たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。
私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。
なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか?
こんな風な歌詞でした。。。
「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ
星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

Aベストアンサー

「ディガ・ディガ・ドゥ」の『いつも夢見て』ではないでしようか。

いつも夢見て 生きている
小さな夢を あたためて
夢のつぼみは ふくらんで
花を咲かせる 時が来る

いつも夢見て 歩いてる
見上げる空に 星一つ
星の光に 導かれ
夢は真実(まこと)の ものとなる

心に夢があれば
愛と言う幸せに
巡り逢う時が
いつの日か訪れる

いつも夢見て 微笑めば
夢は真実の ものとなる

Q海の中で目は開けていられる?

どぉでもいい質問ですが、気になるので・・・。

時々映画やドラマで、海の中で目を開けているシーンを見るのですが、
実際海の中で目を開いていることは可能なのでしょうか?
プールでも空けてたら目がものすごく疲れるのに、海だったらものすごく痛そうな気がして・・・。
海の中でゴーグル無しで目を開けてるシーンって、大抵必死に誰かを助けてることが多いから、
『我慢すれば開けてられる』という程度なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

プールは水の殺菌消毒の為に塩素が混入されています。だから目に染みて痛くなるわけです。真水でも痛くなります。
人間の血液中も塩分が含まれていますので、少しの塩分を含んだ水は、身体には無理がかからないと、聞いた事があります。当然ながら目にも負担が少ないのかと。
海は当然ながら塩分があります。
個人差はあるでしょうが、痛みは少ないはずです。それよりも、海水中のゴミによる目の傷が心配ですので、あまりお勧めできない行為です。撮影ともなれば、そうは言ってられないでしょうけど、上がってから目のケア等はしているでしょう。

もう一つ、陸上と水中では光の屈折率が違いますので、あまりよく見えなくなります。人間の目は空気中で見えるように出来てますからね。
従って、空気を介して水中メガネやゴーグルを使用すると、普通に見えてくる訳です。

Q80年代の切ない曲

カラオケで、同年代の方が陶酔して聞けるような、80年代~90年代初頭の
名曲があればおしえていただけますか。

ちなみにマイ・フェイバリッツはチェッカーズの「I LOVE YOU SAYONARA」、
沢田知可子の「会いたい」、森高千里の「雨」なんかですかね。

Aベストアンサー

今日もよろしいでしょうか?
「THE ロード」虎舞竜

これもあったなぁ…と思っていたら
偶然にもちょうどテレビでやってました。

余談ですが、私は今年30歳でございます♪

Q海の中のスクリーンセーバー

DigiFish Dolphinというスクリーンセーバーがあります。
http://www.panda.co.jp/digifish/d_index.htm

今このスクリーンセーバーを購入しようか迷っているのですが、海の中がさっぱりしすぎていて少し寂しいです。

これ以外のスクリーンセーバーで、海の中の様子を描いたでリアルなオススメの物があれば教えてください。
または海の中を体験できるリアルなゲームとかでもいいです^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PCの能力が高いならこちら↓はいかが。
【 Fish Saver 2 】フリーソフト
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/wpprscr/scrsvr/fishsaver2.html
http://www.marimosoft.com/soft/fs2/v17/tech.shtml
シェアウェアとしても同じ作者のものがあります。
http://www.marimosoft.com/soft/delph/index.shtml

Q70~80年代の曲名を教えて下さい。

 70~80年代のフォーク、ニューミュージックを調べています。歌ネットで出来るだけ調べていますが、検索の方法が悪いのか不明な曲がでます。分かる方がおりましたら教えて下さい。また、歌ネット以外で、歌詞から曲名を調べられるサイトはありませんか?

今回分からない曲は下記の曲で、全て歌い出しになります。CDから書き写していますので、漢字やカタカナ等間違っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。

(1)マリエきのう夢を見た、光差し込むもやの中に、裸足で~   男性でゆったりしたバラードです。

(2)赤い数字気にしながら、帰るこの道~  原田真治だと思うのですが

(3)鍵の付いたあなただけの日記に出てくる、その子の名前を~  ハイファイセット又はサーカスかな

(4)貴方を強く感じていたい~  松山千春です。

(5)たとえば僕が間違っていても~ 吉田拓郎です。

(6)あの日待ち続けてたの ほんとよ 沈む夕日の中~ 女性歌手のバラードです。

(7)しらずしらずに書いてみました、ノートの落書き、あなたのイニシャル~ これも女性のバラードです。

以上、殆どがバラードです。宜しくお願い致します。

 70~80年代のフォーク、ニューミュージックを調べています。歌ネットで出来るだけ調べていますが、検索の方法が悪いのか不明な曲がでます。分かる方がおりましたら教えて下さい。また、歌ネット以外で、歌詞から曲名を調べられるサイトはありませんか?

今回分からない曲は下記の曲で、全て歌い出しになります。CDから書き写していますので、漢字やカタカナ等間違っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。

(1)マリエきのう夢を見た、光差し込むもやの中に、裸足で~   男性でゆったりし...続きを読む

Aベストアンサー

わかるものだけ

1番→ブレッド&バター「マリエ」(女性では森山良子が歌っています)
2番→原田真治「MARCH」
4番→松山千春「勇気ありがとう」
5番→吉田拓郎「流星」
6番→庄野真代「アデュー」
7番→尾崎亜美「For You」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報