題名の通りなんですが、どうしたら良いでしょう?
今は通常のISDN回線で、フレッツISDNや
ADSLは当分無理そうです(田舎なので…)

それで、今はプロバイダの使用料金(1950円)と、
電話代=ネット料金となってるんですが、
プロバイダの方は1950円で一ヶ月無制限のコースなので
プロバイダ料金に限れば、月に1950円で済むんですが、
問題は電話代の方で・・・

一番近いアクセスポイントが、住んでる町の隣りの隣りに
あるので、ちょっと電話代が高いです。
一応、テレホーダイに加入してるんですが、
最近は昼間もネットを使わなければならない環境になりつつあって…

電話代の割引サービスで、何かいい方法ってないでしょうか。
深夜も昼間も使いますし・・・・
大体、一日の接続時間は10時間強くらいです。

ちなみに、近くにアクセスポイントがあるプロバイダに
乗り換えることは考えてないです。
HPサービスやメール、サポート体制とかがとても良いので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

>ちなみに、近くにアクセスポイントがあるプロバイダに


乗り換えることは考えてないです。
>HPサービスやメール、サポート体制とかがとても良いので・・・。
どちらのプロバイダを利用されているのですか?
プロバイダによってそんなに違うものなのですか?

まあ、それはともかくとして、要するに特定の電話番号だけ料金が安くなるようなサービスを探せばいいんですよね? マイラインはどちらをご利用ですか? その手のサービスはNTTやKDDI、ODNでいろいろやってませんか?

でも、市内通話ほどやすくなることはないと思います。

料金を取るかプロバイダのサービスを取るかという選択肢になりますね。
    • good
    • 0

エッジ(PHS)のサービス範囲内ですか? 32kbpsですが月額料金固定サ-ビスはありませんか? DoCoMo PHSは定額サービスがありませんから300時間/月はちょっと辛いかな??? あと、接続時間の割りにパケット量が少ないのであればパケット課金を探すとか、専用線と料金比較をしてみるとか、、。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q現在でもテレホーダイ可能なプロバイダ

ダイヤルアップで使用する際、
大半のプロバイダが「0570」や「0088」などから始まるテレホーダイ不可能な番号に変更となっていますが、
現在でも、普通にテレホーダイ可能な電話番号で提供している
インターネットプロバイダをご存知の方がいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

DION(KDDI)など大手ISPは、通常の地域別アクセスポイントがまだありますよ。

地域別アクセスポイントはNTTの回線なので、NTT東西の付加サービス(タイムプラスやテレホーダイ)も適用できるはずです。

DION(KDDI)バリバリコース
http://www.dion.ne.jp/ap/local/index.html

現在は1MbpsのADSLなど、速度制限はありますが安価で使い放題のサービスもありますので、利用可能な地域ではそちらをご利用なさったほうがお得で快適だと思います。1MbpsのADSLでもアナログモデム(56kbps)の数十倍も高速で値段も大差ありません。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

QISDN回線で2回線電話を使える電話機?

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。

そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい

ISDN専用電話機を普通の電話回線に接続したい。
ISDN専用のファックスを使用していたのですが,光電話に切り替えたために,普通と同等のモジュラージャックになってしまいました。これではISDN専用機が接続できません。
ISDN専用機を普通の回線に接続するための変換アダプタ,変換器のようなものはないでしょうか??

Aベストアンサー

アレクソンという会社から
【逆TA】としてAIC100・AIC200
が発売されていました。
http://www.alexon.co.jp/koshin/index2006.html
http://www.alexon.co.jp/topix/0120_200rel.pdf

AIC100が今までのTAのような形ですが
生産終了になってます。
安く仕入れるなら、AIC100をオークションあたりで仕入れるのが一番でしょうね。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

QNTT ISDN テレビ電話とフレッツフォンテレビ電話の相互接続

最近、NTTフレッツフォンVP1000とFOMAがテレビ電話通話が可能になったという話を聞きます。

同じく、NTTから出ていたFOMAとテレビ電話通話が可能なものに、デュアルモードテレビ電話MoppetというISDN電話がありました。(昨年秋に販売終了)

どちらもFOMAとテレビ電話可能なのですが、この二つのテレビ電話機相互には音声通話しかできないという話を聞きます。

コーデックの違いなどがあるのかもしれませんが、プロトコル変換等でテレビ電話通話ができないものなのでしょうか?
そのようなサービスはあるのでしょうか?あるいは今後とも実現性はないのでしょうか?

ISDNは既に過去のものとなってしまっていますが、Moppetは高価な電話だったそうです。IP全盛時代だからと簡単に切り捨ててしまうにはあまりにも勿体無く、事業者(NTT)の勝手のような気がしてなりません。

詳しい方お教え願います。

Aベストアンサー

ご指摘のとおり、フレッツフォンもMoppetもFOMAとの接続は可能ですが、両者の相互接続はできないと思います。
フレッツフォンはSIPというプロトコル、MoppetはH.320という異なるプロトコルを使用しているためです。

恐らくご指摘のように両者のプロトコルを変換するゲートウェイを開発すれば相互接続が可能になると思われますが、やはりビジネスですので、投資対効果に基づき判断されるものと思われます。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

QISDN電話です 電話が掛けられません

友人のISDN電話で外線からは受信して話が出来るのですが、外線に掛けるとすぐに話中になります。
受話器を上げると、ブーとスタンバイの音でダイヤルでジージーと音がしてダイヤル中であることが確認できるのですがすぐにピッピと話中の音になります。

少し前まで子供がインターネットしていたので回線はISDNです。
回線の接続状況は
外線-モジュラーボックス(2台が直結)-モデム(回線)(電話A)-モジュラーボックス-電話

素人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ダイヤルでジージーと音がしてダイヤル中であることが確認
なにかの拍子に、トーンからパルスに切り替わっているのでは?
正常に使用できていたときは「ピポパ」だった、とか。

> モジュラーボックス(2台が直結)
ここがTA(ターミナルアダプタ)でないのならば、
電話機本体の設定を確認してみてはどうでしょうか。
10/20/PBとあって、現在10または20なら、PBにしてみる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報