勝手に体がリズムをとって勝手にくちづさんでしまうような曲知りませんか?最近そんな音楽にめぐりあってないので誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

yukkokunさん、こんにちは



郷ひろみ の「ワキワキマイフレンド」
は如何でしょうか。
思わずウキウキしてしまいそうですが・・・
最初聴いた時ワキワキがウキウキに聞こえました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiG …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。文章読みながらすでに口づさんでいまし他.確かにノリはいいですよね。納得!!

お礼日時:2001/10/01 08:06

こんなのはいかがですか?最近といっても3年前と1年前のものなのですが・・・。



Offspring
"Pretty Fly (For white guy)"
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801611844&c …

"Original Prankster"
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804649023&c …

ビデオクリップも一緒にご覧になることを強くおすすめしますが、どこで見れるかは存じ上げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らない曲だったので聞いてみるのが楽しみです。

お礼日時:2001/10/01 08:04

最近の曲だったらTVCMでも良く聞く、"Baha Men"の"Who Let The Dogs Out"は?


英語だから歌詞が分からない?
そんなの私だって"♪Who Let The Dogs Out"のトコ以外全然わかりません。(^-^; ←でも、唄う(汗)

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1378746 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんのCMソングですか?すごく興味があります。ノリもよさそうですねー。

お礼日時:2001/10/01 08:01

ちょっと古いですが一つだけ…。



REBECCA(レベッカ)の「MOTOR DRIVE」はいかがでしょう?わかりやすいメロディーとわかりやすい歌詞で、ビートがきいててもうノリノリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!懐かしいですね。この曲は私も大好きです。元気が出てきますよね~。また聞いてみたくなりました!

お礼日時:2001/09/28 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの? 自分は音楽だと思う。理由

いい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの?

自分は音楽だと思う。理由は歌詞がいいならラップでもいいじゃないか。アカペラでもいいじゃないかと思う。リズムがいいからいい歌だって思えると思う。なにか違いますかね?

Aベストアンサー

初めはメロディー、リズム。

その後、歌詞かな。

自分は声も音として捉えるからリズムやメロディーが大事。だから歌詞はそれ程重視しない。

人によっては歌詞が先に耳に入ると言う人もいる。
だから歌詞を覚えるのが早い。

後になって歌詞の良さに気付くけど滅多に無い。
べつに歌いたいから音楽聞くわけじゃ無いし。

ただ歌詞も曲を構成する一部と考えれば大事なんだけどね。あくまでも音としての存在。

Q歌のリズムについて(リズム感が良いとは?)

歌のリズム感が良いとはどのようなことでしょうか。

元の歌通りの(作曲者が意図した)リズムで歌えること?

アレンジして崩して歌ってもリズム感わかるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

非常に簡単に言えば、アカペラで歌ってもリズムが感じられるように歌えるってことですかね。

Q体でリズムを取りたくなる曲、教えて!

昔、フラッシュダンスという映画で、主人公の女性が音楽に合わせて踊るにつれ審査員たちが思わず体を動かし始める場面がありました。ディスコ音楽が好きで我を忘れて踊ったものですが、最近は車を運転中ラジオから調子のよい音楽が流れて来ます。サックスなんかで、そうですね、波に乗っているような感じで、実に気持ちいいですね。人生の憂さを忘れてしまいます。いつも曲名を聞き損じてしまいます。強いビートのきいたのもいいんですが、それよりも波に乗っているような感じで、いつまでも夢心地で乗り続けていたい、そんな感じの曲、ご存知ありませんか?アーティストは問わず、演奏だけでもいい、出来たらYouTubeで無料で公開されているのがいいんですが、こんな漠然とした質問、答えて下されば嬉しいです。

Aベストアンサー

jakyyです。
人生の憂さを忘れてしまいそうな曲をもう少し、紹介しましょう。
ぜひご覧になって、曲をお聴きになって夢心地になって下さい。
【Sunblock - Baby Baby】
オーデション風景です。スターになるのも大変ですね。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=42544065

【Flip&Fill-Discoland】
ロボットがトランス風の曲で踊ります。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=45063804

【JusticeーDVNO】
Justice (ジャスティス)は、フレンチエレクトのトップを行くデュオです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825

【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】
Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスから超新星といわれています。
ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。
http://www.websound.ws/2008/04/19/cleopatre-clip-video-sofia-essaidi-femme-daujourdhui/

【Trina - Single Again】
Trina(トリーナ )は、ヒップホップ界の“エロ・テロリスト”と
紹介されているようです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Trina/Single-Again.shtml

【M.I.A. - Jimmy】
音楽革命を勃発させた女戦士M.I.Aというキャッチフレーズの歌手です。
かなり脳裏に残るPVです。
http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/MIA/Jimmy.shtml

jakyyです。
人生の憂さを忘れてしまいそうな曲をもう少し、紹介しましょう。
ぜひご覧になって、曲をお聴きになって夢心地になって下さい。
【Sunblock - Baby Baby】
オーデション風景です。スターになるのも大変ですね。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=42544065

【Flip&Fill-Discoland】
ロボットがトランス風の曲で踊ります。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=45063804

【JusticeーDVNO】
Justice (ジャスティス)は、フレンチエレクトのトップを行くデュオ...続きを読む

Q中学二年女子です〜!! 最近ボカロやアニソンが飽きてきたので、 ほかの曲を聴きたいです!! 中高生に

中学二年女子です〜!!
最近ボカロやアニソンが飽きてきたので、
ほかの曲を聴きたいです!!
中高生に人気な歌を教えてください!!( -_ʕ ᐝ

Aベストアンサー

歌ですか〜
偏りますが、良いですか?

EXILE系列
AKB48系列
ジャニーズ系

Qアフリカの音楽のリズムが激しいのはどうしてでしょうか?

アフリカのリズムは太鼓中心で、リズムが激しいものが多いです。
儀式で踊るためのものが多いようですが、
どうしてこんな激しいリズムになったのでしょうか?

日本の儀式で使用する和楽は、ゆったりとしておごそかです。
両者の違いはどこから生れてくるのでしょうか?
狩猟民族と農耕民族に違いなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音楽文化的にみますと、

アフリカ  → リズムが中心

ヨーロッパ → 和音が中心

東洋    → メロディーが中心

と、だいたいこんな感じになります。民族音楽学を勉強されると面白いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報