k2の堀部圭亮さんについてなんでもいいので教えてください。
ダウンタウンの浜ちゃん夫婦仲人で結婚したそうですが、奥さんは
どんな人ですか?また、何をなさってる方、なれそめなどを特に
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

じゃあ私は、火野玉男さんについて。


私の手元に、1989年に学研から出た写真集
「PERFECT CHA-CHA with POWERS&JA-JA」
があるのですが、これをお勧めします。
カッチャンが昔いたチャチャの写真集なんですが、裏表紙はジャジャとパワーズ。
パワーズのページは、8ページ(半分が火野玉男)プラスカラーグラビア8ページ。
内容は、恋愛について、自作身上書付きの「hino's check」、
小さい頃の写真とエピソード、Q&A、部屋の間取り。
グラビアもちょっと若い堀部さんが悪魔の格好をしていたりとキュートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに昔の情報はなかなか入らないので、とても嬉しいです。今でも手に
はいるのかな?探してみます。どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/10/03 20:11

1966年3月25日生まれ 東京都出身 O型


趣味:映画鑑賞
特技:野球、テニス、ゴルフ、スキー、水泳、チェロ
資格:普通免許、自動二輪免許
サイズ:177cm、70kg
座右の銘:侠義
尊敬する人:松田優作(生き様)
86年「パワーズ」結成
91年芸名の火野玉男を本名の堀部圭亮に戻し、ソロ活動開始。
92年1月に勝俣州和と「K2」を結成。
タレント・俳優活動以外に、構成作家”竜泉”としても活動中。
融合事務所
http://www.yougo.net/

奥様のお名前は、旧姓「濱屋愛」さん。愛媛県出身。
元ミスユニバースか何かだったと思います。(定かではないです…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!貴重なお答えばかりで嬉しいです。
本当にありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/30 13:32

こんなもんでどうですか?



参考URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pa3/haru-m/oran …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
実際に堀部さんの奥さんをテレビで見た方の感想も
聞きたいので引き続き募集します☆

お礼日時:2001/09/28 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK大河「江」の不人気の原因と今後?

私も、東日本大震災のショック並びに救援活動、原発事故の今後への見通しに関心が集中、しばらくは大好きな大河を見ていませんでした。
そして、漏れ聞こえて来るマスコミ報道や視聴率データーでは、大河「江」の不人気&視聴率が20%を割り込み、急落(最低記録の危惧)しているとの事ですが・・・
この原因は、震災関連のニュースの影響を除くと何故なのでしょうか、そして今後の視聴率&人気回復の見通しはどうでしょうか・・・


~質問~

◇何故、不人気なのですか?
「原作・主人公の生涯や生き方・キャスティング・時代考証の甘さ・大河そのものが長期低落トレンド」

◇貴方の、江や浅井3姉妹への思い、誰「茶々・初・江」に好感度は?
「演じる女優ではなく、ご本人の生涯や言動エピソード。中国の宋家3姉妹との違いは何処に起因」

※宋家の3姉妹
http://taweb.aichi-u.ac.jp/leesemi/ronsyu2/ogawa.htm

Aベストアンサー

以前いろいろな掲示板によく出回っていたコピペを見てみると…

◆第2回「父の仇」主要登場人物の年齢と配役年齢のギャップ

 江 6歳     → 上野樹里 24歳
 初 9歳     → 水川あさみ 27歳
 茶々 10歳   → 宮沢りえ 37歳
 お市 32歳   → 鈴木保奈美 44歳
 織田信長 45歳 → 豊川悦司 48歳
 羽柴秀吉 42歳 → 岸谷五朗 46歳
 徳川家康 36歳 → 北大路欣也 67歳


・家康と酒を酌み交わしてた秀吉に
 突如暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5歳)
・天下人の証である蘭奢待を江(7歳)にプレゼントする信長
・本能寺で死ぬ直前、信長が江(9歳)の幻を見る
 そのときの信長のセリフ「ワシは思うままに生きたぞ江!」
・家康と共に伊賀越えに挑む江、1日40kmを徒歩で強行軍(9歳)
・野武士に囲まれ大ピンチ!その瞬間信長の幻を見る江。
 謎パワーを発揮してピンチを切り抜ける
  本能寺で死んだ信長の幻に
  「お前は生きよ、江!」と言われ、その幻が江と共に乗馬
  すると下手だった乗馬が急に上手くなり、
  野武士集団を引き離して脱出成功
・その後何やかんやあって野武士に囚われる江。
 護衛の戦国最強三河武士団、野武士にびびって手も足も出ず
・囚われた江(9歳)、京都に護送されそこで光秀(56歳)と面会。
・光秀に説教する江。「何故叔父上(信長)を殺したのですか!」
・光秀、江に謀反に至った心境を吐露。
 それを聞いた江「分かりました・・・では平和な世にしてください!」
・大山崎で大敗し土民に討たれる光秀。その瞬間、江の幻を見る
・清洲会議を隣の部屋で盗み聞き。
 ふすまを開けた秀吉に見つかり、三法師擁立の現場に立ち会う。


などと紹介されていました
これだけ見てしまうと「大河ドラマ」というより「大河コント」「大河ファンタジー」?
読売新聞の批評でも「噴飯もの」なんて書かれていたようですしね

ちなみに私はまだ1度も見たことがないので、感想は特にありません

以前いろいろな掲示板によく出回っていたコピペを見てみると…

◆第2回「父の仇」主要登場人物の年齢と配役年齢のギャップ

 江 6歳     → 上野樹里 24歳
 初 9歳     → 水川あさみ 27歳
 茶々 10歳   → 宮沢りえ 37歳
 お市 32歳   → 鈴木保奈美 44歳
 織田信長 45歳 → 豊川悦司 48歳
 羽柴秀吉 42歳 → 岸谷五朗 46歳
 徳川家康 36歳 → 北大路欣也 67歳


・家康と酒を酌み交わしてた秀吉に
 突如暴言を吐き暴行三昧をする江(推定5...続きを読む

Qダウンタウン浜ちゃんが、松ちゃんについて語ったこと

見たことがありません。
逆に、松ちゃんが相方の浜ちゃんをどんな風に思っているのか、というのは色んなメディアで語っているように見えます。
例えば
「一番照れる相手」
「一般人には理解できない特別な存在」
「彼という人間にあまり興味がない(笑)」などです。

しかし質問タイトルのように、浜ちゃん→松ちゃんというのは見たことがありません。この理由は単に、松ちゃんの方が本やラジオで自分で意見を語る機会が多いからということなんでしょうか。

そこで、どなたか「浜ちゃんは松ちゃんのことをこう思っている」という話をなんらかのメディアで聞いたという方がいましたら、覚えてらっしゃるお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

昔、ダウンタウンDXで島田紳助にお笑いで生きていくかという問いに横にこんな凄いやつ(松本)がいるのにいつまでもお笑いでやっていくつもりは無いって言ってましたよ
また、今まで横で頂点の笑いを見てきたから他のやつと組むつもりは起きないとも言ってました

それくらいですかねえ・・・ まっちゃんの話はよく聞くんですけどねえ・・・
一番は浜田が明日死ぬならどうする?という問いに浜田が明日死ぬ前に俺が死ぬ。 浜田のいない人生なんて考えられないと言っていました(フリートーク内なので何処までホントかわかりませんが) ただ、その後は二人で照れてましたね 
まあ、小学生の時から一緒だったのに今さら、しかもテレビで思いを語る必要が無いからあまり言わないんじゃないでしょうか?

Q「江」にハマっています。

こんにちは。

今まで大河ドラマをほとんど観たことがなかったのですが、現在放送されている「江」にとてもハマっており毎週楽しみに観ています。

江を観始めてからというもの、その時代のことに興味が沸き、もっと知りたいと思うようになったのですが、何かオススメの小説や書籍、マンガでもかまいませんのでありませんか?

ひとまずウィキペディアで「お江」「茶々」「徳川秀忠」等、江に登場する人物を何となく調べたりはしました。

歴史を勉強するとなると、資料も多いしどこから手をつけたら良いものかサッパリです。
学生時代から歴史の授業は割りと好きなほうでしたが、授業では当然歴史の流れを勉強するだけなので、なんとなく頭に入る程度でした。
でも、こうして人間関係も絡んでくると面白いし、頭にも入りやすいなぁと思いました。

何かオススメの本や、勉強方法等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

司馬遼太郎の戦国時代を舞台にした小説も面白いですよ。

代表的なところを通史的にあげると
「国盗り物語」「新史太閤記」「関ヶ原」「城塞」
と読むと、織田信長の興隆から豊臣家の滅亡まで一通りのことがわかります。

ほかにもいろいろな作品があります。
「功名が辻」は数年前のNHK大河ドラマの原作になりました。
ドラマの題名は忘れてしまいましたが仲間由紀恵が主役をやっていた奴です。

あと、No2さんに先に言われてしまいましたが、「へうげもの」は私からもお勧めしておきます。

他にも山岡荘八「徳川家康」という小説がありますが、これは文庫本で全26巻という大長編小説です。
質問者様が読書好きな方でしたらチャレンジされてもいいかと思います。

Qダウンタウンの浜ちゃんの言葉で

ダウンタウンの浜ちゃんがよく、「~はパンチが効いている」という風に言ってますが、なんとなく意味は分かるのですが、正確にはどんな意味なのでしょうか? またこれは、関西(大阪)弁なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「~はパンチが効いている」自体は、関西弁ではなく、広く使われている言葉だと思います。
本来は、いい意味で「特徴がある。突出している。個性的。強烈。」とかそんな感じだと思う。

でも、浜ちゃんの場合は逆にそこをいい意味じゃない方に使うことで、笑いにつなげているのかな?
浜ちゃんの言っているのがちょっと今思い出せないので想像ですが……。

「パンチが効いている」で検索をかけてみると、様々な文中に使われていることが分かると思います。

QNHK大河ドラマ「江」

第2回(1月16日)の主な舞台は、天主が完成した1579年の安土城でした。そのとき、茶々、初、江はそれぞれ満10歳、9歳、6歳前後であったと思われますが、どうして子役を使わなかったのでしょう?

3人の女優さんは、幼く見せるために涙ぐましい(?)努力をされていたようですが、私にはやはり幼子には見えませんでした。役としては不自然であっても、豪華女優陣の露出を増やしたいということなのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ疑問を持ちました。

おそらく、内容の問題だと思います。

・織田信長が槍で攻撃していた
・親を殺した叔父との心理描写という高度な演技

実際と同年代の子役には、難しいだろうとは思いました。ただ個人的には中学生位の子を使えば可能ではないかとも感じましたが。

主人公の「のだめ」口調には、閉口しました。

Qダウンタウンの浜ちゃんが

ダウンタウンの浜ちゃんがは左腕に付けてる数珠は何処で購入できるのでしょうか?知っている方教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ファッションでなくって、宗教的なもののようです。
入信しないと購入できないのかも。
確かかどうかわからないですが、創○○会のようなことが
別なところで話題になっているのを見かけました。

Q茶々は美人だった?

豊臣秀吉の側室、茶々(淀君)は美人だったのでしょうか。それとも・・・

Aベストアンサー

茶々は戦国一の美女と言われた、お市の方の娘で、なおかつお市の方の娘の、浅井三姉妹(茶々、初、江)の中でも、茶々が一番お母さんの面影があると言われている故、美人だったのでしょう。

Qダウンタウン浜ちゃんについて

松ちゃんの親はTVで時々見ますが、浜ちゃんの親は見た事がありません。どんな感じの人でしょうか?

Aベストアンサー

ダウンタウンのことが載っている「東京心中」という本によると、「浜ちゃんの父親は塗装業。両親と妹の4人家族だった。家族全員が浜田によく似ており、松本がネタにするのを嫌っているためテレビに出ないという噂。特に親父がクリソツとの情報あり」と書かれていますよ。

Q茶々?

まだ入った事はないのですが、以前、表参道を歩いているときに見つけた<茶々>?って言う店、どんな感じの店だか知っている人いたら教えてください。 新宿にも<茶々花>って言う見せがあると聞いたのですが、同じ系列なのか・・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

どうやら系列店のようですよ。HPみつけました。
最近人気の個室風和風ダイニングバーのようで、雰囲気も良さそうですね。
少しですが、メニューも掲載されています。お手頃価格で美味しそうですね。
系列店のchano-maに行ったことがありますが、料理もまあまあ美味しく、のんびりできてよかったと思います。

茶茶 南青山
http://www.aroomwithaview.co.jp/chacha_minamiaoyama.html

茶茶花
http://www.aroomwithaview.co.jp/chacha_hana.html

参考URL:http://www.aroomwithaview.co.jp/

Qダウンタウンの浜ちゃんの・・・

奥さんは元オナッターズの小川菜摘だと思いますが、今、ヤフオクで出品されている木下真由美のビニの説明に彼女が小川さんと同一人物のような表記がされています。本当でしょうか?確かに顔は似ていますが・・・。

Aベストアンサー

小川菜摘さんの 改名前の芸名は 「島村聖名子」さんです。

質問に関してはよくわかりません。


人気Q&Aランキング