大人になって「あーあれは大人が使うおもちゃだったんだ」とわかりました。

その人は自分がイッタらさっさとズボンをはいて逃げて行きました。
泣き喚く私たちをみて看護婦さんたちが来ました。

自分の両親と警察も来ていろいろ言わされました。。。
結局産婦人科?だったのか良くわかりませんがそこで消毒(かなり痛かった)みたいなのをして警察に似顔絵なのを言って家に帰りました。
未だにトイレに行くのが怖いと思うことがあります。

どこかに食事に行ってトイレに入っても怖いと思うし、公衆のトイレも怖くて入ったことがありません。トイレに誰か入っているとその人が出てくるまで待ってからトイレに入ります。自分の家や友達の家のトイレは怖いと思いません。

たまに、精神状態がおかしくなることもしばしば・・・
物音が大きく聞こえることがあります。普段聞いてるテレビの音が5倍ぐらい大きく聞こえたり・・・気を紛らわして友達に電話などをして気分が落ち着くのを待ったりします。落ち着いたら大丈夫なんですけど・・・

私と同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
私はどうしたらいいのでしょう?
どんな事でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ちなみに精神科には行ったこともないですし、行くつもりもありません。
宜しくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

umi-soraさんこんにちは


本当につらい体験をされたのですね。
umi-soraさんの気持ち考えると、何て書いて良いのかわからないくらいです。

umi-soraさんの状態は「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」なのではないかと思います。
>ちなみに精神科には行ったこともないですし、行くつもりもありません
とのことでしたが、naturalさんが書かれているように何らかの心のケアは必要だと思いますよ。
総合病院の内科で心療内科を兼ねているところもありますし
病院ということではなく、資格を持った「心理療法士(カウンセラー)」がいるカウンセリングセンターのようなところもあります。
PTSDに関するサイトをいくつか見つけましたので参考になればと思います。
http://homepage2.nifty.com/PTSD/
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/PTSD. …
http://www.sohot.gr.jp/~ptsd/index.htm
http://www.angelfire.com/in/ptsdinfo/
本当につらいおもいをされていると思いますが
1日も早く元気になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます (=^・^=)
辛い経験をしたけども、今は幸せに暮らしています♪
人並みの幸せだけど、今の幸せを大切にしたいこう!と思っています。
ここに書き込みをおもいきってして良かった!と心のそこから思っています。

なんだか、みなさんのアドバイスを読んでいて胸が苦しくなるというか・・・
何て表現したら良いのかうまく書けないんですけど。
胸がいっぱいでご飯を食べれない・・・って感じかな。

私はやっぱり病院に行ったほうがいいみたいですね!

>病院ということではなく、資格を持った「心理療法士(カウンセラー)」がいるカウンセリングセンターのようなところもあります。

そんな所があるんですね!私はずっと精神病院に行かないと駄目なんだろうと思っていました。精神病院って行ったこともなかったので病院には行きたくないと思っていました。一度探して見ます!

本当にアドバイスありがとうございました (=^・^=)

そして私にアドバイスを下さった皆様にお礼をさせて頂きます!
私は今更家族にも言えず(家族は忘れている思うので。聞いたことはないからわからないけど)一人で悩んでいました。ずっと一人で・・・
心の中に閉まってしまっていて誰にも言えなかった。
でも、ここに書き込みをして皆様にアドバイスをして頂いて前向きになって行動をしよう!と思えるようになりました。
こんなふうに思えるって私にとってはすごい事なんですよ(笑)
本当に感謝しています。皆様が教えて下さった参考URLを見て参考にさせていただきますね!

私と同じようなことが世界中で二度とおこらない様に!と願っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 18:15

私は妻子持ちの男性です。


あまり男性からの意見は欲しくないかと思いましたが、あえて書かせて頂きます。

嫌な思いをされましたね。
読んでいてとても腹立たしくなりました。
大人の女性に対してだって許されないのに、年端もいかない抵抗すら出来ない子供に対して何てことをするのでしょう!
まだ赤ちゃんですが、私にも娘がいます。
もし自分の娘が成長して同じ様な目にあったらと思うと、正直犯人を殺しに行くかもしれない、殺さない自信がない、と思いました。
あぁ、すみません…。話を回答に戻しますね。
あなたの現在の状況を読む限り、心の傷は相当のものだと思います。
ここで色々慰めの言葉を書くことはできるのですが、それでは解決できないでしょう。
精神科に通うつもりはない、ということですが、心療内科は如何でしょうか。
心の傷を取り除く治療は必要だと思いますので。
それと、ご家族は現状をご存じなのでしょうか。
相談できる相手が身近にいるだけでも心の負担を軽減できると思いますので、一度じっくり相談なさってどうしていくべきか話し合われては如何ですか。
何れにしても専門家による心のケアをお勧めします。
あなたの傷は放っておかれて生乾きのままなのですから…。
一日も早く心穏やかな日が訪れます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>あまり男性からの意見は欲しくないかと思いましたが、あえて書かせて頂きます。

と書いてありましたがそんな事はないですよ♪
私が出会った変体の男の人とは全然違うんですから!
男性からの意見も聞きたいと思っていましたよ (=^・^=)

娘さんがいらっしゃるのですね♪
自分の娘がもしこんな事をされたら殺したくなりますよね。
私が今もし相手の男の所在がわかれば私も何をするかわからない気持ちになります。ずっと“殺してしまいたい”と思っていました。
私は人をこんな風に思った事は一度もなかったのですが、この人にはそう思ってしまいますね。同じ地上に住んでいると思うだけでなんとなく嫌ですね(笑)
世の中にはいろんな人がいますが、悪いことをした人間はきっといい死に方はしないと思うし、もし生まれ変わることがあっても絶対に人間には生まれ変われないと思っています (=^・^=)

精神科に通うつもりはない・・・と書いたのは理由があります。
私の親戚のお姉さんのことがあるのです。
私の親戚のお姉さんは昔はとても綺麗で頭のすごく良かったみたいです。(私は赤ちゃんだったので綺麗で頭の良いお姉さんは見たことはありません)
そのお姉さんはずっと悩みがあって頭がおかしくなってしまったのです。
顔もかわってしまい(目がおかしくなって)姿もかわってしまいました。
精神病院に通っていたのですが大量の薬飲んでいたし、かといって病状は良くならなかったし・・・副作用でかなり太ってしまって。。。
私もこんなふうになるのかな?と思うと病院が怖くって・・・

でも、また私とお姉さんは違うのかな?と思いました。

>専門家による心のケアをお勧めします

そうですよね!一度行ってみてもいいかな。と思いました。
もし、たくさん薬を出されても飲まなければいいことだし。
これって、健康保険使えるのかな~?

アドバイスありがとうございました (=^・^=)
参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2001/09/29 18:00

私は普通の主婦です。

お辛い経験をお持ちですね。この様な所を見つけてみました。お役に立つがどうか分かりませんが 何かの糸口にでもなれば・・・。

参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c0%ad%c5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
昔の事なので“いつか忘れる日が来るだろう・・・”と思って今まで過ごしてきたのですが、残念な事にいつまで経っても忘れることが出来ませんでした。
あの日のことは鮮明に覚えてしまっているのです。残酷ですよね~!
自分か着ていた洋服などもシッカリ記憶していてしまって。。。
参考URLを見させて頂きます!
アドバイスと参考URLを書いてくださって感謝しております!
ありがとうございました (=^・^=)

お礼日時:2001/09/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大腸菌operon(オペロン)について

あるウィルスのDNAに大腸菌オペロンのDNAが400bpぐらいマッチングしました。こういう場合、このウィルスは大腸菌と関係していると考えられますか。GC%が大腸菌と一致していたら大腸菌をもとにしたものと考えてもいいでしょうか。

Aベストアンサー

大腸菌の配列とウイルスの配列を比べて見ましたが、
少なくとも、現時点でNCBIからダウンロードしたデータでは
そのように100%一致する領域は見当たりませんでした。
(SARSの配列にヒットしたのは、類縁のウイルスのみでした。)

ただし、大腸菌のご指摘の領域には、ISという、移動性因子が
含まれていることが分かりました。
そこで、この領域に一致する配列をデータベースで検索
したところ、大腸菌以外に、ヒトやイネなどの配列と
されているもののいくつかにもヒットしました。
これは、おそらく、ヒトやイネなどの塩基配列を決定する操作において、
一旦大腸菌でそのDNAを増やす過程において、ISが大腸菌の
ゲノムから飛び出して、ヒトやイネのDNAを載せたプラスミドに
飛び込んでしまったためであると思われます。

したがって、これらの現象は、あくまで、配列決定操作上の
誤りであり、ヒトやイネがそのような配列のDNAを持っているという
ことではないでしょう。

>それで仮説ですが、大腸菌にバイオ操作でウィルスを感染させて利用するような技術はありますか?そうすれば大腸菌のDNAや部分的な機能が含まれたりするのではないでしょうか。

つまり、上記の様に、大腸菌にウイルスを感染させたという
わけではなく、ウイルスのゲノムDNA配列を決定するにあたり、
その一部分ごとにしたウイルスゲノムDNAを大腸菌内で
増幅させた際に生じた混入と見るのが妥当でしょう。
(もし、どこかの時点で取得して来たウイルスの配列に
大腸菌の配列が含まれていたとした場合)

ちなみに、動物に感染するウイルスを大腸菌に感染させることはできません。
大腸菌に感染するウイルスの仲間もいますが、それは、
バクテリオファージと言われるものであり、ヒトなどの
動物に感染するものとは全く違うものです。
鳥にしか感染しないはずのウイルスがヒトに感染するように
なってしまうという様なレベルの違いではないのです。

大腸菌の配列とウイルスの配列を比べて見ましたが、
少なくとも、現時点でNCBIからダウンロードしたデータでは
そのように100%一致する領域は見当たりませんでした。
(SARSの配列にヒットしたのは、類縁のウイルスのみでした。)

ただし、大腸菌のご指摘の領域には、ISという、移動性因子が
含まれていることが分かりました。
そこで、この領域に一致する配列をデータベースで検索
したところ、大腸菌以外に、ヒトやイネなどの配列と
されているもののいくつかにもヒットしました。
これは、おそら...続きを読む

Q最近見かけるんですがコンビニのトイレで男子トイレに誰かが入っていた際に

最近見かけるんですがコンビニのトイレで男子トイレに誰かが入っていた際に隣の女子トイレに入り用を足す男性がいました、実際に俺も用を終わって男子トイレから出た際に中年男性や20代の若い子が女子から出て来て思わず相手に変態か?て言うと手も洗わず出て行き俺は洗って店員に言いましたが店員もびっくりしてた、もう10人近くは見たが彼らは何故女子でするんだろ?犯罪ですよね?

Aベストアンサー

用を足すだけなら適法です。緊急避難ですので違法性は認められません。高速のPAでおばちゃんが女性用が混むと男性用トイレに来るのも同じです。
 

Q大腸菌について。

とても初歩的なことをお尋ねさせていただきます。

・大腸菌は、もともと人間の大腸内で増殖・生存している菌なのに、それを食べてどうして病気になるのでしょうか?

・大腸菌の中で、ガスを発生するのが病原菌と聞いたことがあるのですが、ガスとは何なのでしょうか?

・一般的な菌検査では、大腸菌群(大腸菌とは関係ない??)、ガスを発生する菌か否かで検査するのでしょうか?具体的な菌名で検査しないのは、コストがかかるからでしょうか?

・食品で病原性大腸菌が発生する要因としてどんなことがあるのでしょうか?

以上ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご職業は何でしょうか。質問者様の立場がわかるとより状況に即した回答ができると思います。
私は医師です。
・人間側の防御機構との釣り合いの問題です。細菌が優勢になると病気になります。O-157など人間にとって強烈な毒素を産生する一部の大腸菌は人間の大腸内にいません。
・その場合のガスとはCO2やH2がメインです。ガスを出さない病原性大腸菌も多くいます。
・ガスを産生する菌は大腸菌以外にもいます。ガス産生能は、菌を推定する一つの目安になります。具体的な菌名まで特定しないのは、まあ、コストというか、需要の問題です。抗菌薬治療するならもっと細かく分類が必要です。大腸菌群とは大腸の中にいる菌という意味で、大腸菌やその他の腸内細菌を含みます。
・細菌を含む生物は基本的に自然発生しません。外からの混入、増殖を減らす努力をしてください。

Q先ほどとても怖い体験をしました。 ドバイから3ヶ月前日本に来ていて18時に友達を待っているけど来ない

先ほどとても怖い体験をしました。
ドバイから3ヶ月前日本に来ていて18時に友達を待っているけど来ないと言って話しかけられました。その時は18時30分ほどでした。
それから名前は何?とかどこに住んでるの?とか何歳?とか聞かれ怪しいとも思わず会話してしましたした。
そして日本の事を教えて欲しいっと言われて地図の看板がある所に連れて行かれたのですが兄と待ち合わせしてると言って元の場所に戻りました。
私より英語が話せる兄が来るまで待って少し会話をした後ショッピング楽しんでと言われて離れました。
こういうのは初めてだったのでとても怖かったです。
皆さんはそういう体験をされた時どうやって忘れますか?
分かりにくい文書で長々とすみません。

Aベストアンサー

質問者さんが男性にせよ女性にせよ、興味があったから声を掛けて来た可能性があります。いわゆるナンパと呼ばれる行為です。また、人気(ひとけ)の無い場所に誘って、よからぬことをしようとしたのかもしれません。

海外での経験ですが、「今、日本に身内が留学している。ついては日本のことを色々とお伺いしたいので、これから私の家でお食事をしませんか?」と言われたことがあります。それは詐欺師の常套手段だと分かっていたので、適当に話をして、はぐらかしました。

場所や時間帯にもよりますが、何処にいてもこのようなリスクは避けることが出来ないと思います。どうしてもこのような経験を避けたいのであれば、今後は交番の前で待ち合わせするようにされては如何でしょうか。

Q大腸菌の遺伝子操作について・・・

大腸菌にプラスミドを加え形質転換させました。
最終的にLB/ampプレートに溶液をまき一日待ちました。

amp→アンピシリン(抗生物質)

大腸菌は紫外線に当てて発見できましたがこの大腸菌は最初の大腸菌と同じのができあがったと考えていいもですか?それとも違う物質なのですか?

Aベストアンサー

大腸菌をプラスミドを用いて形質転換したとき、LB/amp培地を使用したということは、そのプラスミドにはamp耐性の遺伝子が組み込まれているためです。プラスミドがうまく導入された大腸菌は(つまり、形質転換成功)amp耐性がつきますので、LB/amp培地上でも生育でき、コロニーが現れますが、プラスミドが導入されなかった大腸菌はamp耐性を持っていないため、LB/amp培地では生育できずコロニーとしては現れません。

一般的にプラスミドには抗生物質耐性の遺伝子がコードされているので、これを利用して形質転換したものとしてないものを選抜しています。最初の方のように大腸菌がもともとamp耐性を持っているとすれば、話は変わってきますが・・・。

質問の内容を見るとおそらく研究している方ではなく、大学の授業の課題のように思えます。だとすると、紫外線を当てたのは形質転換体とそうでないものを選抜する目的ではなく、形質転換後の大腸菌がどのように変わったのか(この場合、紫外線に反応する大腸菌を作出したのでは?かなり有名な遺伝子です)を見るためだと思います。

分子生物学を専攻に研究されている方にとっては、この問題はかなり基本の部分になりますが、実際に自分で体験しないと本で読むだけでは理解するのに時間がかかるのかもしれないです。今後分子生物学の分野の授業をとるとか、そちらのほうに興味があるのでしたら、本格的なものでなくても載っていると思うので、生化学の教科書等でプラスミドや形質転換について勉強されると良いですよ。

大腸菌をプラスミドを用いて形質転換したとき、LB/amp培地を使用したということは、そのプラスミドにはamp耐性の遺伝子が組み込まれているためです。プラスミドがうまく導入された大腸菌は(つまり、形質転換成功)amp耐性がつきますので、LB/amp培地上でも生育でき、コロニーが現れますが、プラスミドが導入されなかった大腸菌はamp耐性を持っていないため、LB/amp培地では生育できずコロニーとしては現れません。

一般的にプラスミドには抗生物質耐性の遺伝子がコードされているので...続きを読む

Q会社内で聞こえてしまうトイレの音

会社内(大きさはマンションの一室)でトイレと自分の席が近く、聞きたくないトイレ内での音に困っています。
50代女性の経理の方なのですが、こういう場合どういう対応をすればいいか教えて欲しいです。私以外には向かいの席に座っている同僚も知っています。
ここは我慢して耐えるしかないと言われればそれまでですが…。

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります。私の会社は9月末に引越しトイレが上司の席と1メートルも離れていない場所となりました。その最中はずっと水を流し続ければいいと思っていましたが、一度に6ℓの水があっという間に流れ、続けてレバーを引いてもタンクに水がたまるまで時間がかかるという事態でした。仕方がないのでその時は上司に席を外してもらってました。
今は「音姫」をつけてもらいました。ご存知ですか?手をかざすと音が流れます。・・・見当違いの回答ならごめんなさい。
その人は水も流さずその音を人に聞かせているのですか?

Q「大腸菌群」のある食品はなぜ不衛生?

ニュースで話題になることの多い、食品中の大腸菌群なんですが、
なぜこれがあると危険なのでしょう?

大腸菌自体は体内にもあるんだし、大学で(畜産関係です)
「一度口をつけた飲み物には、口から大腸菌が入ってる」
と聞いたこともあります。
別の種類・また数の多さが問題なのでしょうか?

また、危険な菌は他にもあるのに、いつも大腸菌が問題になる気がします。
それとも、大腸菌群の有無が何かの目安になっているのでしょうか??

Aベストアンサー

大腸菌群は糞便汚染の指標とされています。
ほかには腸球菌も指標として使われます。
検出方法が簡単なことも指標として使われる1つの要因でしょう。

ちなみに、大腸菌群は必ずしも大腸菌ではありません。
畜産関係なら知ってると思いますが、一応。

Qトイレに若い女の子が入ってきたら・・・

私(男)がトイレに入って小をしていたら、掃除の若い女の子が入ってきてみられてしまいました。

(1)若い掃除の女の子が入ってくるケースというのは良くあるのでしょうか?それともたまたまでしょうか?

(2)皆さんはそういう事態になったときどう思いますか?(うれしい?恥ずかしい?)

Aベストアンサー

JR(西日本だけかも)は清掃員をアルバイトで雇っており、
若い男女が多い様に思います。
私も何度か女の子が男子トイレを清掃しているところに当たったことがあります。
当然逆に、女子トイレに男の子が、と言うのもあると思うんですが、入り口に看板を立て、
制服を着ているので私としては異様には思いません。

昨年秋口から以降、JRを利用する頻度がぐっと下がっていますので、情報が古い可能性があります。
お含みおき下さい。

Q大腸菌の生命力について。

大腸菌って、大腸から離れた場合、
どのくらいの時間生存しているのでしょうか?

よくお金は大腸菌がいっぱいついてて汚いと言いますが、
大腸菌が生きて付着しているのですか?

またネコを飼っているのですが、お尻を舐めたあと、
体も舐めています。その場合、ネコの体は「大腸菌だらけ」に
なっているのでしょうか・・・^^;)

こちらで質問するとキチンとした回答が得られると思って、
投稿させていただきました。

Aベストアンサー

O-157のような病原性大腸菌や大腸菌感染症という病気も存在しますが、一般的には大腸菌は人に悪さをする菌ではありません。

腸内細菌として糞便に含まれる事から、飲料水からは大腸菌が検出されてはいけないという決まりはあります。

ちなみに健康な人間の皮膚上から大腸菌が検出される事もあります。

お札にどの程度付着しているか、私は調べた事はありませんがお札には人間の汗、老廃物など細菌にとって栄養素となるタンパク質やアミノ酸が付着しています。

また、水分ですが人間がいう「乾いている」状態でも細菌にとっては十分生育できる湿度がある場合もあります。(カビなんかも良い例だと思います)

後は細菌が生育可能な20℃~37℃くらいの温度が有れば言い訳ですから生育は可能でしょう。

結構細菌ってあっちこっちに居ますよ。
誰もいない部屋に培地を30分くらいおいて、テストしてみるとたくさんの落下細菌が検出されたりしますから。

もし質問者さんが学生さんなら生物系の先生に頼んで実験させてもらうと良いかもしれません。

Qおすもうさんが飛行機でトイレに行く時

どうするのでしょうか、
お相撲さんが飛行機で狭いトイレに入れるとは思えないのですが、オムツか何かつけていくのですか?
それとも特別簡易トイレのようなものを用意するのでしょうか?カテゴリーがわからず社会にしてしまいました。
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

こんな話が載ってましたよ。

参考URL:http://www.jomon.ne.jp/~aruru/m/t23.html


人気Q&Aランキング