留学のトラブル等を相談するところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142563
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場等での横暴、人間関係のトラブル。  皆様の体験談を教えて下さい。

 職場等での横暴、人間関係のトラブル等について、皆様の体験談や、どの様な形で終結したかを教えて下さい。

Aベストアンサー

先輩に虐められると、あえてその人に仕事の質問をしまくって、相手が戸惑う反応見て、「女ってバカね・・・」と悟りを開いてます。

ちなみに私は、そいつらが退職する時、お菓子配りに来ても、「お疲れ様でした。」って絶対言いません。
相手は戸惑ってますね・・・「いじめる人って、バカなんだなあ・・・」と、悟って終わります。

後輩に被害が拡大しない様、陰で配慮はしてますね・・・
なぜなら私は、派遣元への信用第一で働く派遣スタッフなんで・・・

でも、仕事で自然と会話が発生する間柄になると、いじめってなくなりますね・・・いじめる人って、不安みたいですね。自分が嫌われてないかって事に。嫌われたと思い込んで、いじめてくる人が主流ですね・・・

Qセールス等迷惑電話等の相談窓口

セールスなどの電話で、しつこいもの
・社員の携帯番号を聞きだすまでいろいろ文句を言う
・言葉じりなどに言いがかりをつけ、どうしてくれる、、、など
  その他いろいろですが、切るとどんどんかけてきたり、態度が気に入らない、と言ってずっと電話を切らないとか、 なかでもどう対処しようか迷うものもあります。
そういったものの相談窓口の電話など、わかれば教えてください(名古屋近辺がよいです)。

Aベストアンサー

お近くの消費生活センターがよろしいかと思います。
対処法を教えてくれます。

Q台東区の良いところ、悪いところを教えてください!

台東区の良いところ、悪いところを教えてください!
祭りが多い!あの店が好き!浅草最高!
等、台東区に密着したお話を聞かせてください。個人的な意見で結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分は田舎者です。東京で暮らした数年、正直つらかったです。今でもたまに遊びに行くならいいけどまた住みたいとは思いません。
そんな中で上野浅草あたり(台東区じゃないけど駒形とか谷中とかも)はなんか人間の生きてる感じがしてほっとしたのを憶えてます。

上野松坂屋の裏に「燕湯」(名前違うかも)という銭湯があってそこは都内唯一の朝湯やってる銭湯だそうでよくいってました。かなり熱い湯で気持ちよかったですよ。今でもあるんかなあ・・・ああ、今度の休みに行こうかなあ・・・

Q風俗店でのトラブル対処の仕方教えてください。

初めて行った風俗店にて、付いた女性からクレームをつけられました。
(両腕を押さえられて嫌だったとのこと、、、すぐ手を離しました)
途中女性が席を外し、その後ボーイ3名に囲まれ、入り口で女性に土下座で謝罪後、個室で50万支払えと言われました。(店の入り口に書いてありました)
その場の結果としては、今週中に20万支払う、その後店で雑用係で週末働くと言ったのですが、実際支払いをしなければならないのでしょうか?どうすれば良いか、対処法を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ほんとうに貴方が悪かったのか、
ひっかかってしまったのか分かりませんが、
払う前に消費者センターに急いで電話して相談してください。
いきなり警察はダメです。
あなたが悪いかもしれないから。
いまの時間なら間に合います。
なお、相談するときは専門員か、たんなる事務員かかくにんすること。
事務員で感情に流されて間違ったアドバイスされて
いきなり警察にいってしまい、とんでもないことに
なった人を知っていますので。

Q東京ってところは・・・。大阪ってところは・・・。

私は東京が好きではありません。
都会=オシャレ=東京信じれません。

何か地方の人はみんな東京に行きたがるし、
何でもオシャレにしようとしてる。

人は冷たそうだし、標準語が合わない。
都知事は意味なくタカ派の発言を繰り返す。

みんな、本当の自分を出していないというか
地方をバカにしている態度をする。

みなさんどうですか?

私は大阪に住んでますが、人はよく笑っている、
いい意味での下品(言葉を選ばなくていい)
セクハラまがいの言葉を使ってもノリがいい。

若い人でも店で「まけて」と言って値切るなど
本当の自分を出しているようで好きです。

ちなみに私は関東にも関西にも縁の無い所で育ちました。
両方に何度か行って大学を決めました。

大阪でよかったです。

みなさんは東京に対する意見、大阪に対する意見あると
思いますが、自分の言葉でどんどん発言してください。

Aベストアンサー

こういう質問の仕方では東京組からの発言が少ないのも当然でしょうね。比較する内容で、しかもスタンスの決まった質問には発言する意欲が殺がれるものです。
質問が「東京大好き!大阪大キライ!」という内容だったら大阪組からの東京に対するおそらく否定的な意見が多く出ると思います。

わたしは地方在住で東京のことも大阪のこともよく知りませんが、どんな土地でもいいところも悪いところもありますよね。それを東京キライです、と言ってわざわざ質問を立ち上げる意味はどのあたりにあるのでしょうか?
こういう比較の質問はどちらの顔も立つようにしてあげた方が、世のため人のため(^O^)になると思います。
もしどうしても「東京ってどうなの!?」を言いたかったら、大阪との比較じゃなしに質問を作った方が、より客観的な意見になると思いますが……。(東京のいいところ・悪いところは?というような)

では質問に対する回答を申し上げましょう。個人的な意見ですので、客観的なものではありません。
東京のいいところ。
・成田が近い(いや、海外旅行が好きなもんで……(^_^;))
・舞台と美術館の充実。
・情報の発信地であるので、ハード部分が元気。注目スポットの数、などのことですね。
気に入らないところ。
・人が多すぎ。
・場所によってはかなりゴミが多い。

大阪のいいところ。
・京都・奈良が近い。(いや、好きなもんで……)
・自分に自信を持っていそう。
・話術がたくみ。
気に入らないところ。
・うるさそう。
・大阪中華思想による他者への差別。

こんなところでしょうか。
東京の良さはハードとソフトの充実、大阪は人間、ということになるかと思います。しかし東京は色々なところから人が集まってくる分、独特のカラーが出しにくいということもあり、大阪の「人間」の部分も合うか合わないかは人それぞれ。わたしは関西の店員の方の人当たりの柔らかさには感動さえ覚えるのですが、反面いわゆる「ナニワ」のイメージの人とはお付き合いしづらいなあ、と思っています。
あ!もう一つ大阪のいいところを思い出しました。
「探偵ナイトスクープ」があること!あの番組大好きです。こないだ西田さんの復活は泣いてしまいました。

こんなところでいかがでしょうか(^O^)。

こういう質問の仕方では東京組からの発言が少ないのも当然でしょうね。比較する内容で、しかもスタンスの決まった質問には発言する意欲が殺がれるものです。
質問が「東京大好き!大阪大キライ!」という内容だったら大阪組からの東京に対するおそらく否定的な意見が多く出ると思います。

わたしは地方在住で東京のことも大阪のこともよく知りませんが、どんな土地でもいいところも悪いところもありますよね。それを東京キライです、と言ってわざわざ質問を立ち上げる意味はどのあたりにあるのでしょうか?
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報