アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Homeですが、
フォルダの右クリックで、
アイコンの整列→種類
アイコンの整列→グループで表示
を有効にしても、
一度フォルダのウィンドウを閉じると、
名前順に並んでしまいます。
常に表示スタイルを固定する方法ってありませんか?
個別に設定したいです
そもそも、なぜ名前順になってしまうのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

適当なフォルダで表示形式を設定後、ツール-フォルダオプション-表示タブでOK、又は適用を押して下さい。


ただし、マイピクチャ等の特殊フォルダは、OS規定の設定が優先されます。

下記ソフトで、特殊フォルダにも強制的に表示させることは可能ですけど。

Fasie
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS規定のフォルダでした
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/03 23:41

あれ、僕は一度フォルダを閉じても名前順になりませんね。


「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブ→「詳細設定」→「各フォルダの表示設定を保存する」がチェックされているかどうか確認してみてください。

この回答への補足

チェックされてます
普通に閉じて、また開いても保存されてるんですけど、
何か特定のことをしたとき、初期状態にもどるってことなのかも
頻繁に起きるけど、原因なんだろ。。

補足日時:2005/06/03 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!