DVDレコーダーに録画してお気に入りのゲームクリップ集を作成しようと思うのですが、かっこいいムービーが収録されたゲームは無いでしょうか?

・ソウルキャリバー2
・鉄拳5
・ACECOMBAT5
・DEAD OR ALIVE2
・ANUBIS
・METALGEAR SOLID2
・VirtuaFighter2
・FINALFANTASY VIII

はすでに録画していますのでそれ以外でお願いします。
また機種は問わずですが、入手のしやすさからPS以降の機種のほうが良いです。オススメの作品ありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

DVDレコーダーでキャプチャーして録画ディスクを作れるとは良いですね。

私は機器を持ってないので、ディスクからPC上で動画をPSSファイル(動画ファイル)を取り出して変換して再生してました。
欠点は、プリレンダリングのムービーしか見れないという事ですが・・・。

アーマードコア系は総じて美麗なOPを誇っていますね。サイレントラインまでしか見ていませんが、綺麗で驚きます。ラストレイブンも良さそうですよ。

グランツーリスモ5のOPはしびれました。音楽と相まって死んでくれと言わんばかりの感動です。車好きにはたまりませんね。

個人的にはバイオハザードもおすすめです。
バイオハザード2の途中にあるムービーでGとのアンブレラ特殊部隊との戦闘、バイオハザード3のOPでゾンビ大群と警察の死闘、PS2のバイオハザードアウトブレイクの決意エンディング、エピローグなどおすすめです。

テイルズ系もアニメではありますが、好評ですね。
ガンダムがお好きでしたら、ガンダムSEED 終わらない明日へのMSV(モビルスーツバリエーション)の映像なんかもおすすめです。
TVでは出ないMSも出て楽しめますよ。


余談ではありますが、ゲーム中には、プリレンダリングムービーとリアルタイムムービーがあります。
プリレンダリングとは、簡単に言えば映画のような物です。プリレンダリングは、既に描写し終えているという意味で、開発時にCGムービーを作成しているという事です。なので、動画を再生しているだけですのでどの機種でも同じ画質で再生が可能です。CGが綺麗にかけるマシンで作成すればそれだけ綺麗になりますから、綺麗な動画を見て「これがPS2の実力か・・・」と思うのはちょっと間違いです。PS2の機材で制作したムービーもありますけどね。どのくらいの割合かはわかりません。

リアルタイムムービーは、実機で、リアルタイムに生成する映像です。MGS2や3でもこのタイプです。ゲーム中の画質と変わりなく、ムービーに移行したりも出来ます。このタイプがゲーム機のパワーをフルに使いムービーをその場で演算、生成するため実機のパワーを生かしたムービーです。
エースコンバット4のゲームを起動した後にしばらく待っていると出る映像もそうですね。
欠点は綺麗さがそれほど出せないという事ですが、本当の力はこちらなんですね。

余談の割に長くなって失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>DVDレコーダーでキャプチャーして
普通にゲーム機と接続しているだけです♪動画取り出し関連の話題はここではスルーで・・・。

>アーマードコア
世界観はメチャ好きなのでムービーも見てみたいのですがゲーム本編が難しくて買えないんです・・・。
またチャンスがあれば見てみたいと思います。

>グランツーリスモ5のOPはしびれました。
5ですか? E3 2005のですかね。GTシリーズのオープニングは確かにかっこいいですよね。

>バイオハザードもおすすめです。
本編に挿入されるムービーは恐怖感を盛り上げてくれますね!!ただクリップにするにはなかなか良いシーンが思い浮かばなくて&もう一度ゲームをそこまで進める根気がなくて・・・

>テイルズ系もアニメではありますが、好評ですね。
そうですね、忘れてました。毎作アーティストを起用したオープニングが印象的でしたね。ライブラリに加えたいと思います。

>余談ではありますが、ゲーム中には、プリレンダリングムービーとリアルタイムムービーがあります。

プリレンダでもリアルタイムでも全然OKです。最近は見分けが付かないほどクオリティが高いのもありますしね。
 格闘ゲームのアドバタイズデモとかも好きですよ。VF4のプロモーション映像がめちゃ好きだったんですがPS2版には入ってないんですよねぇ・・・。

お礼日時:2005/06/03 22:03

すみません、グランツーリスモ4でした。


つい興奮してしまいまして・・・。
もちろんVision GTもよかったですよね。

スターオーシャン3も綺麗な感じで良かったですよ。
あとは、長いですがゼノサーガ、XBOXではムラクモなんかもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スターオーシャン3.ゼノサーガ
また機会があればプレイしてみたいと思います。

>ムラクモ
「叢 -MURAKUMO-」は発売当時から気になっていたんですが未だに買ってません。XBOX公式サイトのムービーを見ましたがすごいスピード感があって良いですね。こちらも今度買って見ようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/06 00:32

#13です。


大乱闘スマッシュブラザーズDXはゲームキューブ(GC)の作品です。
誤解してたらまずいと思いましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー、お恥ずかしい・・・GCでしたね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/06 00:23

侍道2が一番イイです!


メタルギアはだらだらと長いですし、アーマードコア3のオープニングムービーは凄く映像が綺麗なんですが、音楽とストーリー性がまったくないに近いので、全然くだらなかったです。

やっぱり侍道2です。もう凄くスタイリッシュでカッコイイです。最後の締めくくり方はビビリました!音楽もカッコイイし、それがまた和風にマッチしてるんですよ!ゲームも面白いし。
一見の価値ありです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>侍道2

あ~、売っちゃいました・・・。たしか「オペラロック調」(勝手に命名)の音楽に合わせて派手なアクションが繰り広げられるムービーですね。

また今度機会があれば買ってみたいと思います。

>メタルギアはだらだらと長いですし
MGSのオープニング大好きなですが、ズバッっと斬っちゃってくれてますね(笑

お礼日時:2005/06/04 22:25

・実況パワフルプロ野球シリーズ


「9」以降のオープニングムービーは外注でアニメを作っており、とても完成度の高いムービーです。
現在「11」まで出ていて、今年の夏に「12」が出ます。

・大乱闘スマッシュブラザーズDX
オープニングムービーの音楽は日本フィルハーモニー交響楽団の演奏でオーケストラの生の音を録音して使っている気合の入れ方です。

・メテオス
DSの小さな画面の中で起こる大迫力のムービー。DSの性能をフルに使っているムービーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>実況パワフルプロ野球シリーズ
「9」しか持ってませんが、見てみるとかなりクオリティ高いアニメですね♪歌もテレビアニメの主題歌を意識したようなテンポの良い曲で好きです。

>大乱闘スマッシュブラザーズDX
64でオーケストラですか、スゴイですねー。スマブラシリーズは買ったことありませんが中古で安かったら買ってみようと思います。

>メテオス
DSでムービーとは!見てみたいです。暇なときに流すBGVを作っているので録画出来たら良いんですけどねぇ・・・。

お礼日時:2005/06/04 22:18

丁度今やり直してるところです。


真女神転生3マニアクスが良いですよ。
デビル・メイ・クライのダンテ登場のおまけつき。
まあ、そこが嫌いという人は多いんですが…
ラストで出てくるルシファー殿下がめっちゃカッコいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は「女神転生」シリーズはプレイしたことないんです。
あの世界観は好きなので(ダンテが出てくるのは・・・かもw)今後プレイする機会がありましたらチェックしたいと思います。

お礼日時:2005/06/04 22:11

こんばんは。


Zimmerさんの感性に合うかわかりませんが、
「ブレスオブファイア5ドラゴンクォーター」もお勧めです。
OPはさることながら、EDはその何倍も感動しちゃいます。
ゲーム内はポリゴンぽいですが、OP/EDはアニメーションも入っています。

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/dq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

棚探したら未開封で出てきました(汗 (特価で購入して放置・・・)

オープニング良い感じですね♪こういう絵柄好きです。
交互に流れるもう一個のムービーも店頭で流すようなプロモーションムービーのようで「やってみようかな」という気にさせてくれます。

お礼日時:2005/06/03 21:51

#1、#8です。



そうでした。3のオープニングはちょっと変則的で、
序盤のある"区切り"が付いたところで初めて流れるようになっています。
それまでゲームを始めてもタイトル画面が地味に出るだけですが、
一度オープニングムービーを通過した後だと、
2のように「オープニングムービー→タイトル画面」という風に変化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そういうことですか。
久々にプレイしてみましたがまだOPまでたどり着けそうもありません・・・。

カメラアングルの見づらさと始めの説明が長いので早くも挫折しそうです(苦笑

なんとかがんばって?オープニングが見られるようにしたいと思います。

お礼日時:2005/06/03 21:47

#1です。



>「METAL GEAR SOLID3」のオープニングもかっこいいと思うのですが、ゲームに収録されているのは「本編」としてのオープニングなので長すぎるのと音楽とか無く結構地味だった気がします・・?

これが何処を指しているのかよく分からないのですが、
3にも2と同様にスタッフとキャストが紹介されている
映像があります。
前作と同じく「セブン」や「スポーン」などの映画でオープニングクレジットを作ってきた
カイル・クーパーの作品です。
ちなみに音楽も「Snake Eater」という
女性ボーカルのテーマソングが流れますよ。

http://www.konami.jp/gs/game/mgs3/japanese/trail …
↑のページの一番上、「MGS3 Opening Title」で見られます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はMGS3買ったのですが、ホントの序盤しかプレイせずじまいで・・・。

アドレスにある「MGS3 OpeningTitle」も見たことはあり、すごく好きなのですがこの映像はPS2のゲーム内にも収録されているのでしょうか?
タイトル画面付けっぱなしでも流れなかったと思いますし、ゲームもヘイロー降下をして長い話を聞くところまではプレイしたのですが。

「Snake Eater」この曲も好きです♪

お礼日時:2005/06/03 13:27

アーマード・コアシリーズ


エースコンバットシリーズ
メタルギアソリッド1
グランツーリスモシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「グランツーリスモ」シリーズのムービーはあの定番曲が印象的ですね。今度ライブラリに追加したいと思います。

お礼日時:2005/06/03 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwiredの意味を教えてください

wiredという単語を辞書で引くと、「確固たる位置を占める」という意味が最後のほうに載っていますが、そのような意味でよく使われるのでしょうか。
たとえば、Japan wants to brand it as Asia's most wired nation.という文がある時、そのような意味でwiredが使われていると考えていいのでしょうか。

Aベストアンサー

 間違いです。こういう場合や、もっと意味の広い語の場合は早いうちに英英辞典を使うことをお奨めします。英和辞典は英英辞典に比べて意味の分類が非常に多くなります。どうしてでしょうか。
 それは、辞典の作者が英英辞典の基本的な意味を思い浮かべながら、それぞれの場合を考慮して日本文に可能な訳を与えるからです。この訳が多いほど英和辞書としては優れていますが、これをたよりに英文を理解するのはかえって難しくなります。
 例えば、wire の基本的な意味は針金でしょう。本来これさえ知っていれば良いのです。これを動詞に使えば針金をかけるとかめぐらすという意味になります。ここから、強固とか堅牢と言う意味が派生します。あるいは、そう訳さざるをえない意味に使用されます。でも、原文では wired のままです。言わば「針金された」と書かれたまま、あ、だから強固なんだと分かる訳で、訳文はすでに半分死んでいます。
 次に、通信回線も針金には違いありませんから、ここに同じく「針金された」と書かれて、あなたのあげた例では、通信回線が張り巡らされたと訳さざるをえません。加えて、wired には強固というイメージがすでに備わっているため、通信網で強化されたと訳すとより正確に意味を伝えられると思います。
 このように普段から自然な連想によって語を捉えることが大切です。monolingual dictionary は読むのは大変かもしれませんが、ある場合にはかえって時間の節約になります。英和辞書の希有な例をみて適切な訳語を与えられる人はむしろ天才です。そのような訳語はすでに良く知った人のためにあります。
 訳語の順序は便不便はあっても、基本的な意味を押さえていればその人に迷いはありません。意味の連絡を追う様にして御覧なさい。英和辞典はある意味では原文を読むよりも難しいのです。

 間違いです。こういう場合や、もっと意味の広い語の場合は早いうちに英英辞典を使うことをお奨めします。英和辞典は英英辞典に比べて意味の分類が非常に多くなります。どうしてでしょうか。
 それは、辞典の作者が英英辞典の基本的な意味を思い浮かべながら、それぞれの場合を考慮して日本文に可能な訳を与えるからです。この訳が多いほど英和辞書としては優れていますが、これをたよりに英文を理解するのはかえって難しくなります。
 例えば、wire の基本的な意味は針金でしょう。本来これさえ知っていれば...続きを読む

QMETALGEAR SOLID 2について

初めて、METALGEARを購入しようと考えています。
3はもうすぐ発売予定ですが、あえて価格の安い2から体験しようと思っています。

2には下記の2種類があるように、思うのですが、どのように違うのですか?
また、どちらの方が面白いなど、その他初心者にはどちらがおすすめ、その他どんな事でも結構ですので、教えてください。

・METALGEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY
・METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

下記にdeni-roさんが購入予定のソフトの違いが有ります。ただあまり詳細に見るとネタバレなどもあるのである程度違いだけわかれば良いでしょう。

「メタルギアソリッドファンサイト POWER of SNAKE」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5759/mgs/mgs2.html

やはり購入するなら追加要素のある『SUBSTANCE』ですね。今なら\1,606-で購入できてしまいますね。

「Amazon.co.jp:METALGEAR SOLID 2 SUBSTANCE (コナミ殿堂セレクション)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002TB634/249-7721900-3177153

参考までに。

Q他人と比較 自己嫌悪 確固たる自分

25歳です。
○○さんは可愛くて、性格よくて、ノリよくて...
などという話を聞くと、自分と比べてしまいます。
誰かが褒められていても、自分の価値が下がるわけでもないのに。

私は人に懐くのが苦手で、人との距離感を取るのも下手くそ。
集団が苦手で、一人の方が気が楽。

特に男の人に対しては普通に接することができず。
変にドキドキしてしまったり、意地を張ってしまったり。
なので誤解をされやすくて、敵も多い気がします。

本当はみんなとうまく接していきたいのに。
どっぷりその集団の中で仲良くしていきたいわけではないけれど、
敵は作りたくないし、嫌われたくない。

どうしたらいいでしょうか。
他人と比較して、自己嫌悪に走り、
それでも時々確固たる自分に自信を持つときもあるけれど、
確固たる自分は脆くて。
すぐに堂々巡りが始まります。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこでもいいですから、
動物園などに行ってみたらどうでしょうか。

象は鼻が長いから醜く、キリンは首が長いから美しく、ワニは口が大きいから凶暴で、ライオンは寝てばかりいるからおとなしい?

そんなことはないでしょう。
全部、違うんだから。
ペンギンの群を見ているとわかりますが、ペンギンの中にもそれぞれ、勝気なやつや、引っ込み思案な奴が居ます。
猿も同じです。
そういうのを見ていると・・・あぁ・・・どんな種も、個性って有るんだなぁ・・と思います。

あ・?で、何の質問でしたっけ?

あ、他人と比較して自己嫌悪・・・
いかに馬鹿げているのか、って話です。

今度、自分を誰かと比較した時に「自分をゴリラと比較してもしょうがない」と思う事です。
Aさんは、絶対にBさんになれません。
それは
質問主様が、ゴリラになれないのと同じレベルのハナシです。

QDEAD OR ALIVE Xtreme 2 で

DOAX2で
「スライドショウ」
「グラビアモード」
というのを耳にするのですが、これは一体何なのですか?
DOAX2を持ってるのですが、何のことかさっぱりわかりません。
お願いします!

Aベストアンサー

自分もマリンレースばかりしてて、良く分かっていないのですが(苦笑)

スライドショウ → 写真撮影を行ったデータを閲覧する機能の1つのことを指しているかと。

グラビアモード → 「のんびりする」を選択したときの状態のことをさしているかと。

Q映画「敦煌」の、あるセリフの意味が解りません。

佐藤純彌監督の映画「敦煌」のセリフの中で、意味が解らない部分があるので、教えて下さい。

後半、
李元昊(渡瀬恒彦)に謀反を起こした、朱王礼(西田敏行)が、戦火迫る敦煌城内で、
趙行徳(佐藤浩市)と交わした会話。
------------
朱: 行徳!ぐずぐずしてるから、城を囲まれたぞ。
趙: では、もう脱出は不可能か?
朱: 半時後に正門から全軍突撃する。お前たちは裏門から脱出しろ。
趙: ・・・ほれ。
------------
この「ほれ」なんです。

単語そのものの意味は概ね、「それみたことか」ですけど、
この場面で、趙行徳が何故、 朱王礼に、そう言ったのか?
ここに至るまで、この二人が交わした様々な場面、お互いの思いなどを勘案しても、
おぼろげな想像の範囲に留まるだけで、確固たる理由が見えてきません。

どなたかお詳しい方がおられましたら、ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

今、DVDを観なおしました。

その場面、何度も繰り返し再生してみましたが、行徳のセリフは「ほれ」じゃなくて「おれ」に聞こえます。つまり、「王礼」と言っているのではないでしょうか。
「正門から全軍突撃する」ということは、「俺たちは死にに行く」と言っているようなものです。
「そこまで覚悟を決めたのか、そんな切羽詰まった状況なのに、俺が逃げられるようにしてくれるのか」という気持ちからでたセリフではないでしょうか。

久しぶりに敦煌を観ることができました。みんな若い!そしてとても好きな映画です。

Q鉄拳とソウルキャリバー

鉄拳4とソウルキャリバーIIのどっちを買うかで迷っています。値段は全く同じで特売をしていたんですが、
・ コンボがつながりやすく、バリエーションもありかなりつながる
・ 爽快感がある
・ キャラの数、質
・ 飽きが来るのがなるべく遅いもの
など、どちらが面白いかみなさんの意見を聞かせてください、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・コンボ
キャリバーIIは相手を空中に浮かせてもある程度制御できるのでコンボは限られたものしか入りません。その分地上戦が熱いんですけどね。
コンボを求めるなら鉄拳4。ただし相応の練習は必要です。

・爽快感
これは意見が分かれるところだと思います。
鉄拳4は今までのシリーズと違い、微妙な差し合いや位置の取り合いを重視した作りになっているので、サクッと遊ぶならキャリバーIIの方がお勧めです。

・キャラの数、質
数、キャラの個性ともに鉄拳4の方が上でしょうね。
ただし、鉄拳4はそれぞれのキャラの技を全て覚えるのがなかなか難しく、人によっては覚える前に挫折する可能性が高いキャラもいます。
キャリバーIIのキャラ数、質が低い訳ではないのでここらへんはお好みで。

・飽き
鉄拳4には鉄拳フォースが、キャリバーIIにはウェポンマスターモードと呼ばれる家庭用オリジナルのモードがあります。
ですが、どちらも飽きずにずっと遊べるというほどではありません。
飽きる、飽きないはやはり対戦する仲間がいるかどうかで決まるでしょうね。
鉄拳フォースとウェポンマスターモードで選ぶならば・・・ウェポンマスターかな。

個人的な意見としては鉄拳4は一人でCPU相手にコンボ練習するだけでも面白い、キャリバーIIは一人での練習はそれほどでもないが友達とワイワイ対戦するとかなり楽しいですね。

・コンボ
キャリバーIIは相手を空中に浮かせてもある程度制御できるのでコンボは限られたものしか入りません。その分地上戦が熱いんですけどね。
コンボを求めるなら鉄拳4。ただし相応の練習は必要です。

・爽快感
これは意見が分かれるところだと思います。
鉄拳4は今までのシリーズと違い、微妙な差し合いや位置の取り合いを重視した作りになっているので、サクッと遊ぶならキャリバーIIの方がお勧めです。

・キャラの数、質
数、キャラの個性ともに鉄拳4の方が上でしょうね。
ただし、鉄拳4はそれ...続きを読む

Q確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

「来週、ディスにーランドに行くの。」を単に行く予定の会話をしてる場合は
『I will go to Disney Land next week. 』で
良いと思うんですが、
予定だけではなく「行くの!」って意思を入れたい場合は
『I go to Disney Land next week.』の方が、気持ちが入ってると思うのですが
どう思いますか?

「will」を使わず、現在形の文章にした方がハッキリした感覚?があるように
感じるんですが。。。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

使います。

未来のことを言う場合には未来時制(willやbe going to)を用いなければならないというルールはありません。未来時制を用いるか現在時制を用いるかは、話し手の自由です。

未来のことを言うのに現在時制を用いると、「必ずそうなると話し手が思いこんでいる感じ」、「既にその動作が起きているような感じ」、「少しぶしつけな感じ」などがします。例えば、次のようです。
(1)I'm fifteen next month.(来月で15歳だよ。)
(1)は、、「必ず15歳になると話し手が思いこんでいる感じ」、「既に15歳になっているような感じ」、「少しぶしつけな感じ」がします。

未来のことを言うのに未来時制を用いると、「ひょっとしたらそうならないかもしれないと話し手が思っている感じ」、「まだその動作は起きてないような感じ」、「丁寧な感じ」などがします。例えば、次のようです。
(1)I'll be fifteen next month.(来月で15歳だよ。)
(1)は、、「ひょっとしたら15歳にならないかもしれないと話し手が思っている感じ」、「まだ15歳になっていない感じ」、「丁寧な感じ」がします。

御質問の「確固たる意志がある場合」は「必ずそうなると話し手が思いこんでいる感じ」にあたります。

>『I go to Disney Land next week.』の方が、気持ちが入ってると思うのですがどう思いますか?

そのとおりですね。

>確固たる意思がある未来の場合は『will』を使いますか?

使います。

未来のことを言う場合には未来時制(willやbe going to)を用いなければならないというルールはありません。未来時制を用いるか現在時制を用いるかは、話し手の自由です。

未来のことを言うのに現在時制を用いると、「必ずそうなると話し手が思いこんでいる感じ」、「既にその動作が起きているような感じ」、「少しぶしつけな感じ」などがします。例えば、次のようです。
(1)I'm fifteen next month.(来月で15歳だよ。)
(1)は、、...続きを読む

Q「DEAD OR ALIVE Ultimate」のBATTLE RECモードについて

皆さん、初めまして。宜しくお願いします。私は先月Xboxを買ったばかりなのですが、「DOAU」をプレイしている皆さんに教えて戴きたい事があります。
DOAUの「BATTLE REC」モードでは、自分のプレイデータをXbox内臓のハードディスクにセーブし放題なんでしょうか? PS2のDOAハードコアでは、10個のセーブくらいで直ぐにメモリーカードが埋まってしまっていたので、ハードディスク内臓のXboxのDOA3に期待してたんですが、買ってみて初めてDOA3では「BATTLE REC」モードが無い事に気付きました(爆)

そこで、DOAUですが、サターン版の1もPS2版のハードアも持っているので、「BATTLE REC」モードのセーブ環境によって購入しようと思ってます。皆さん、宜しくお願い致します。

P.S コスチュームやステージ、ムービーついて、ハードコアとの変更点(追加点)なども教えて戴けたら幸いです。

Aベストアンサー

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。
(土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。)

追加点、変更点ですが、
DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。
メインはDOA2Uの方になるかと。
DOA2Uの方で書くと、

・コスチューム数の増加(最大20)
キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体)
ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。
ただし、以下の条件が付きます。
  ・難易度以外は全てデフォルト状態
  ・難易度によって取得できる最大数が変わる。

例:かすみの場合、
EASY → COS7まで
NOMAL→ COS14まで
HARD → COS20まで

男性陣はHARDでの追加コスはありません。
あと、ラインナップはあまり期待できるほどではないかと。
既存の色違いとか、新コスでの色違いとか。
雑誌等に散々掲載されている水着コスは各キャラ2~3着程度。
既存コスで消えたコスも有り。DOA2のあやねの1Pデフォとか。
(NINJA GAIDENのものに変わっている。)

・DOA3との連携
DOA3のデータがあるのであれば、
ヒトミが追加されます。
(条件:アインでストーリー/タイムアタッククリア)

・ステージが一新
ほとんどのステージが完全に一新されています。
一部のステージはほぼ一緒ですが、これもステージが広くなったり等の修正が加えられています。
転落ダメージの表現も、転落と、段差の転げ落ちの2種類に。
また、同じステージでもボタンによって天候が変わるステージもあります。

・ストーリーモードのムービーに変更無し。
ステージ一新により、背景が違うだけ。

・ストーリーの万骨坊が少し違う。
PS版は残像処理されていましたが、X箱版は初期状態では無し。対戦には差し支えなくなってます。
が、新たにステージの季節を変更するという技が増えてます。(切り替え時に一瞬ホワイトアウトします。)

・DOA3同様細かい部分でおまけ的なものがついている。
ボタンや設定値によって、髪型等が変更されるキャラがいます。

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。
(土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。)

追加点、変更点ですが、
DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。
メインはDOA2Uの方になるかと。
DOA2Uの方で書くと、

・コスチューム数の増加(最大20)
キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体)
ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。
ただし、以下の条件が付きます。
  ・難易度以外は全てデフォルト状態
  ・難易度によって取得...続きを読む

Q日本人が確固たる意識を待たないとカスゴミの・・・

日本人が確固たる意識を待たないとカスゴミの
中立な報道は出来ないだろうな~!!

今の中韓の特に韓国が問題(嘘問題)視する事案は
日本のカスメディア・カスゴミの後押しが有って、これだけ
ここまで大きくなってしまったことと良識ある方は考えるでしょう!

テレビを見ない、新聞を取らないと言うだけでは
それこそ偏った思想に陥ってしまうような気がする。
ネットでの情報を見る時、自分に心地よい情報ばかり
観覧していると自分でも思うから、反対の意見や見苦しい
意見・論調も見なければ、真の情報は手に出来ないと
私は考えます。ネットが悪いと言わないが、全てを
ネット依存にするのが、また問題だと言いたい!
自分に甘えるから!ある意味、韓国人が朝鮮日報を
購読するような意味合いに近い感覚になるからだ!!


質問
NHKや朝日を批判した時、見なきゃ~いいと回答する
方が居るが、問題はそこか?
メディア・マスコミの本質の問題点は何と考えます?
日本はネットしか見ない、おバカさんの増殖OKなの?

Aベストアンサー

前段のご意見は承るとして、最後の質問3つについて。

NHKや朝日を批判した時、見なきゃ~いいと回答する
方が居るが、問題はそこか?

→そう回答する人はそこが問題だと考えているのでしょう。私は自由な民間企業でない以上、放送事業者は放送法上も社会倫理上も重い責任を負っていると考えますので、積極的に批判することは良いことだと思います。

メディア・マスコミの本質の問題点は何と考えます?

→メディアを批判される方はメディア責任論がお好きなようですが、単に消費者の鏡でしか無いと考えます。そのメディアの消費者の見たいもの、読みたいものが提供されている似すぎません。いや俺はそんなもの読みたくないんだと主張されるのは自由ですが、それを含めて受け取り側のレベルに応じた情報しか提供されないのではないでしょうか。

日本はネットしか見ない、おバカさんの増殖OKなの?

→OKでしょう。

QPS2ソウルキャリバー(2)のアイテムについて

ソウルキャリバー2ではBGM視聴する方法はないのでしょうか?
あと、隠しアイテム等があったら教えてください。

Aベストアンサー

アイテムは武器のことですよね?武器ならクエストモードのサブキャプチャーで買えますよ。最後の武器は真ん中あたりのサブキャプチャーでした。サブキャプチャーは一度クリアーしたあと(2週目)じゃないとできません。特定のメインステージを終わらせないと出てこないので全部終わらせて見ることを進めます。
あと、音楽聴くだけなら練習モードでも聞けますヨ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報