度々ここにお世話になっている、20010222です。
またギクシャクしています。今度は自分ではないのですが、彼女が職場が
替わりそのために休みが不定期なるかもしれないみたいなのです。
そのことで、凄く不安になっていて僕といるときでもあまり楽しそうにしてくれません!
そこで質問です!!

自分に余裕がなくなっているとき、彼氏が何かするよりほっといて欲しい
ものなのでしょうか?僕はなんとか、彼女の力になりたいと思っているのですが
・・・そのあたり女性としてはどうおもいますか?詳しく教えていただけると
とても助かります!それとそういう時の対処法などもお願いします!!

これは別のしつもんなのですが、
彼女または彼氏が別れを考えるときってどんなときですか?
この質問にも答えていただけるとありがたいです。

詳しい方そのような経験をした方アドバイスお願いしますm(__)m
毎回の質問で呆れられているかも知れませんがよろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

20010222さんこんにちは


私は女性ですが、私がまさに今「自分に余裕がなくなっている」状態です(笑)
じゃあ、こんなところで書込みしてんなよっ!って感じなんですが
まぁ、それはそれとして…(^^;

えーとですね、今の私の心境をお話しますね。
彼氏に今どうして欲しいかというと、ほっておいてほしいし、でも実際本当にほっておかれると腹が立つ
っていう本当に自分勝手な心境ですねー(苦笑)
私が不安に思っているっていうか心を煩わせていることに関して、あまり忠告めいたことを言われたり
いろいろ聞かれたりすると、はっきり言ってちょっと煩わしいです。
でも、こっちの話を聞いてくれないと、それはそれで寂しいです。
かといってこっちの気を紛らわせようとして、あまり関係ない話をされたり
遊びに行ったりする計画をもちかけられたりしても
「今そんなこと聞いているよゆーはないっ!」って思っちゃったりします。
でも、全然そういうのもなかったりするととっても寂しいです。
そして、そういう勝手な自分がすごく腹立たしくて更に余裕がなくなるというまさに悪循環なんですね。
というわけで、ここからは20010222さんへのアドバイスですが
とにかく今は彼女の話をひたすら黙って聞いてあげてください。
無理に聞き出さなくてもいいけど
「不安に思ってること、何でもいいから言ってみなよ。口に出すと自分の考えが整理されていいかもよ。どんなことでも聞くから」
くらい言ってみては?
そして聞いてるときは適度に相づちもうってくださいね。
でも、絶対反論してはいけません。
そして意見を求められてもくどくど話してもいけません。
適当に聞き流してるって思われない程度にさらっと聞きましょう。
って、これは私が今彼氏に一番「こうあって欲しい」ってことかな?

それと別れを考える時っていうのは「相手が鬱陶しく思えて来たとき」
「相手に鬱陶しいと思われて始めたなと感じた時」ですね。

彼女さん大切にしてあげて下さいねー!(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maumauさんこんにちは!
アドバイスありがとうございますm(__)m
多分今の彼女の気持ちを代弁していると思います。
本当に難しいですよね、構わないと機嫌がわるくなるし今は会いに行けば
鬱陶しいみたいだし、今の気持ちはmaumauさんと一緒だと思います!
でもどうなんでしょうか?
鬱陶しいと彼氏にメール出すのも面倒なのでしょうか?
いつもは必ずきていたメールが今日は一度もきません!
しかたないんですかね?
とにかく今はある程度の距離を保ちつつ接していきたいと思います。
また、何か進展したら助言よろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/28 11:23

別のコーナー(夢占い)でも回答しましたが、こっちがメインなのかな?



態度が変わるきっ毛かになったのは、頭痛で彼女が来れなくなった時に、お見舞いに行かずに翌日になったのがポイントかな。少し怒ってるのかも。

そう思った理由ですが、20010222さんの、彼女から受けてる印象からです。
>彼女は、常に逢っていないと駄目みたいなので
 ↑
これです。甘えん坊さんのようですね。
親に甘えられる時期は過ぎて、自由に甘えられる20010222さんが、会いに行きたくても行けない時に、会いに来てくれなかった。それが切欠で態度が変わったのでしょう。

夢占いの所では、情報が少なかったので、あちらでの回答は、彼女には合ってないかもしれません。
「甘え」を欲しがってる彼女には、自立して「自分で解決するから、あなた見守っていて欲しい」と言う大人の女性とは、少し考え方が違うように思えるからです。

彼女の方も、そっけない態度を取ってしまって、ばつが悪くなっていそうですから、しばらく冷却期間を取って、その間に「少なくなる会える時間」に出来る事、楽しめる事のアイデアを用意して、彼女に提案してみたらどうでしょうか?次に会える時までに何も用意してないと、「やっぱり何も考えてくれてない!」なんて事になりそうですから。今の彼女なら、20010222さんが大人になって、ぐずる子供のご機嫌を取るようにするのが良いかも。

彼女が成長して、考え方が変わって来たら、また違う対応があると思いますけど。

追伸:彼女を悪く言ってるのではありません。誰でも通って来た心の成長過程ですから、可愛いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
実は昨日別れました。
前日まで一緒にいて今月(10月)の予定も一緒に立てていたのに、
彼女が、とても忙しい営業に配属が決まり、休みも土日祝日ではなくなる
みたいで、いつものように逢えなくなることと自分のこれからを考えるので
僕のことまで考えられないそうです。
あまりにも突然で今めちゃめちゃ混乱しています。
皆さんからの励ましでずいぶんと自信を持って行動できたのですが、彼女の
気持ちは変えることができませんでした。
こんなにも簡単に別れることになるとは、夢にも思っていませんでした!
女性は、こんなにも早く気持ちの切り替えができてとてもうらやましいと
思います。僕には真似できそうにないので・・・
とにかく、今は彼女が、仕事に早くなれて、欲しいと思っています。
ここで何度もお世話になりありがとうございましたm(__)m
今回は、夢占いの最悪のパターンで終了しました。
皆さんのアドバイスとても参考になました。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/02 09:33

自分に余裕のない時には、放っておいて欲しくはないですね(笑)。


ただ、あれこれ具体的にしてもらうとか、アドバイスより、精神的に頼りになってもらえると嬉しいです。
心のよりどころ、気持ちを受け取ってもらう、というか…。

別れを考える時、ですが。
その時の状況によるので、一概には言えませんよね。
ただ、心の中で「何か」がぷつっと切れたとき…。そんな感じです。
あまりにも抽象的ですが。
    • good
    • 0

こんばんは。


すごく彼女のことを想っているという気持ちが伝わってきます。
ウラヤマシイです。
でもね。
今の彼女からみると少し重いのかなあ?20010222さんがなんとか彼女を元気付けたいという気持ちはすっごく良く分かるのですが、女の子ってほら、環境の変化とか苦手でしょう?いままでの生活のサイクルが変わってしまう訳じゃないですか?
そのことでいろいろ考えたりイライラしてる時にやけに干渉されると、「もーう、ほっといて!!」って感じになると思うのですよ。キスを拒否したのも「私がこんなに悩んでるのに呑気にキスなんか求めてきてー!」っていう気持ちだったんじゃないかな。
私の経験上の話を少し・・・
上記のような態度をとるのは心を許してる人のみ。つまり甘えられる人です。心を許してない人の前では我慢しますからね。
自分がどんな態度をとっても嫌われないというおごりがあるから、甘えちゃうんです。だから、急に「あ、そう?じゃ勝手にすれば」みたいに突き放されると途端に不安になります。「え、嫌われた?」という風に。
関係を続けたいなら、しばらく彼女を一人にさせるのもいいかもしれません。このまま干渉しつづけると却って裏目に出るような気がするのです。
彼女が落ち着くまで待っててあげてはいかがでしょう?
しばらく一人にさせたら「どうしてるの?」なーんて言ってきますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



彼女の休みが不定期になってしまうなら、「彼女との予定が第一優先!!」として友人と遊びに行くなどしないであげてくださいね(もちろん仕事の場合は別です)。
むかーし、私の休みが不定期になり「明日の土曜日は急にお休みになったから遊ぼう!!」と当時付き合っていた彼氏に電話したのですが、「明日は○くんと遊ぶ約束しちゃった。おまえは休めるかわからないって言ったから。」と「20代後半の男(学生じゃないんだからの意)」に言われてしまい、それが原因で別れました。私が短気だったのもあるんですけどね。
忙しい仕事になってしまいロクに遊びに行く時間も無かった私にとって彼氏に会うのは一服の清涼剤でしたし、できるだけ休みを合わせる努力もしたのに・・・。(なんか立場が逆?)

なので彼女を楽しませてあげてくださいね。平日、20010222さんが仕事で彼女が休みでも「出ておいで」って飲みに誘ってあげるとか。
それでいて必要以上にしつこくベタベタしないこと。しゃべりたかったら彼女から話して来ます。

私が男の人と別れを考える時って
1)もっと魅力がある人を見つけた
2)相手の素行(素振りも)が気に入らない
3)意見が合わず、合わせるのも疲れた
の三要素が揃ったときかな?

近頃思うのですが、年齢の所為か別れるために使う体力・気力というスタミナが無くなってきてしまいました・・・。相手にコレといった問題が無いというのもあるのでしょうけど、気長になったようです。(^o^;
トキメキも無いなぁ・・・。シミジミ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
ずーっと彼女の予定優先できました!逆にあわせてもらったことは
ほとんどありません!彼女は、常に逢っていないと駄目みたいなので
それにあわせて、週に4回とか車で迎えに行ったりしてますよ!
だから今回はいつも違うんですよね、態度が・・・
逢いたくない!ほっといて!!ですから(^^ゞ
今は彼女の言う通りほおって置こうとおもいます。

>忙しい仕事になってしまいロクに遊びに行く時間も無かった私にとって彼氏
に会うのは一服の清涼剤でした

こういう風に思われればいいんですけど・・・今はただうざったいだけ見たいなので!
とにかく今度の休みにはどこかに行って羽を伸ばさしてあげたいですね、
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/28 16:24

またまたmaumauです(^^;



>昨日逢いに行ったのですが、あまり逢いたくないみたいなこと言われたんですけど
>これも余裕がないかなのでしょうか?
たぶんそうだと思いますけど…。
で、彼女がそういう態度をとりはじめたのはその職場のことがあってからなんですよね?
徐々にそういう風になったっていうんじゃなくて。
そうなんだったら、最初のアドバイスにも書いたとおり
自分が相手にあまりにも冷たい態度しかとれないので
自己嫌悪に陥っちゃうってことなんじゃないでしょうか?
電話には出られるということだったので、そう思いました。
私の場合、相手が鬱陶しくなると電話にも出ないです…。
それか「しばらく話したくない」とか言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにすいません^_^;
maumauさんも余裕がないというのに・・・
ありがとうございますm(__)m

>で、彼女がそういう態度をとりはじめたのはその職場のことがあってからなんですよね?
徐々にそういう風になったっていうんじゃなくて。

そうですね、23日と24日二日とも一緒に居ましたしそのときは、30日のこと
をどうするか話していたので!だけどまだ何も用意していないからその日は
用意したい!って事で中止になりました!そのときはちゃんとさよならのキスしたのでそれはないと思います!
おかしくなり始めたのは、水曜日(その日は彼女が仕事が休みなので)
いつもだとこちらまできてくれるのですが、その日は頭が痛かったらしく
来れなかったのですが、何も連絡なかったんですよ。それで昨日逢いに行ったら
逢いたくない!ほっといて!!というめちゃめちゃ冷たい態度をとられました。
それにさよならキスはさせてくれませんでした。そんな気分じゃないから!
って言われて。

> 自分が相手にあまりにも冷たい態度しかとれないので
自己嫌悪に陥っちゃうってことなんじゃないでしょうか?

それはないですね、今まででもそんな感じだったので。今日がこんな風になるの
初めてではないので!わかりません、今までも別れ話をしたことがあるのですが、
そのときみたいに感じます。今の態度が・・・

>電話には出られるということだったので、そう思いました。

それが、一回では出てもらえないんですよ!いつもだと着信拒否したりと
電話すら受け付けてくれないですから(^^ゞまだましなんですが・・・
やはりもう駄目なんですかね^_^;
向こうが連絡してこないからすぐに不安になり連絡してしまいます。
まだ終わってないので、これからがんばってみます!
アドバイスありがとうございますm(__)m
また何かありましたらアドバイスお願いしますm(__)m
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/28 16:11

maumauです。


先ほどのアドバイスの補足っていうか
>鬱陶しいと彼氏にメール出すのも面倒なのでしょうか?
っていうご質問に対してのお返事なんですが
現在の彼女の状況を考えると「んー、何か書くとまた愚痴になっちゃうしなー」
っていうのもあるのでは???
鬱陶しいってことはないと思うんですけど…。
もー、彼女自身も「どーしていいかわかんないっ!」って状況かもしれませんよ。
ちなみに私もここ数日メールの返事出してませんでした。
これから出してみます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm(__)m

>鬱陶しいってことはないと思うんですけど…

それなんですよね?電話をするとちゃんと出てくれるのですが、
あんまり話さないとか、とにかく今は余裕がないんですよね?
気長に待ってみたいと思います。
あとひとつ!
昨日逢いに行ったのですが、あまり逢いたくないみたいなこと言われたんですけど
これも余裕がないかなのでしょうか?
maumauさんの意見を聞かせてくださいm(__)m
お願いしますm(__)m

お礼日時:2001/09/28 11:59

彼女の悩みは、休みが不定期になってあなたと会える時間が少なくなるかも知れないっていう不安ですか?それとも、職場が変わる、という不安ですか?


前者の方なら、あなたに解決できますが、後者だと、あなたに解決できないですよね~。でも、やわらげる事は、できます。
今までの環境が変わる、と言う事には、訳もなく不安がつきまといます。人間関係や仕事の内容やいろんなものが関わってくるので。そういう中であなたの役割は、変わらない事、だと思います。会える時間が少なくなろうと、好きな気持ちには変わりはない、って事を感じさせてあげて下さい。
また、彼女の力になりたいのなら、彼女をすべて受け入れてあげて下さい。助けて欲しいなら、彼女の方から何かしら信号があるはずです。
底知れぬ不安にかられているようなら、抱きしめてもらうだけで安心すると思いますよ。不安をぶつけてくるなら、話を聞いてあげて『僕に何かしてあげられる?』って優しく言ってみては、どうでしょうか?彼女もそこで考えると思います。そこで、『自分で考えろ!』って言う彼女なら、どこまで行っても自分本位でしかないと思いますよ。
具体的に言うなら、休みが不定期になって今までできなかった事を考えてみては、どうかな?『こんな事もできるようになるんだね~』ってプラス志向で考えられるように言葉をかけてみては、どうでしょうか?

別れを考える時って、もう、逢いたくないって思った時じゃないかな?

とにかく、今ギクシャクしていては、あなたも彼女も楽しくない事は事実ですよね。これで、ダメになるのなら、もともとダメになるものだったんですから、後の事は考えず、ど~んと構えていて下さい。一緒になって不安になってる場合じゃないですね。頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

billholiさんアドバイスありがとうございますm(__)m
確かに職場が変わり人間関係もしんぱいなのですね!
確かに彼女が不安になっているときに自分まで同じじゃしかたないですよね?
自分は変わらないというスタンスでがんばって生きたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

>底知れぬ不安にかられているようなら、抱きしめてもらうだけで安心すると思
いますよ

今の状態ではこれをすると凄く鬱陶しいみたいです^_^;
実際やったら今はそういう気分じゃないそうです。
難しいですね^_^;
また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2001/09/28 11:33

文章を読んでいて、彼女はもう既に悩みを自分一人の問題として考え出しているように思えますが、どうでしょう。

すくなくとも、不機嫌の原因をあなたには明確に示して折らず、結果あなたが色々憶測で、彼女の悩みを予測しているように見えるのですが・・・。

何かについて悩みがあるとき、私はそれが彼に関係の全くないものだったら、彼の前では少なくとも笑顔で居ますね。そしてたとえば休みが不定期になり、彼に会えないことが不満であったりするならば、彼に少なくとも話すでしょう。そうして付き合い方が変わることなどを話して、会えなくなる時間が増える分、関わりを持とうとすると思う。

付き合い方にも寄るけど、私は好きな人がいると、その人の生活も自分の一部だし逆も有りだと思うので、彼も係わる領域での悩みがあるときは一緒に考えて行動していきたいと思っています。事実そうして、二人の意見として結果を得ていること、沢山あります。

別れたいと思うときは、楽しいときでも辛いときでも、とにかくこいつは関係ない、と思う要素が増えてきた時かな。若しくは著しく自分が傷つけられると思った場合、傷つけると思ったときも同じだけど、それは無関心から出来ることのように思えるので、やっぱり何かの結論を出すときに相手が関係ないと思い始めた時かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
いいですね、二人で乗り越えられる人は!
tweetieさんの言っていることよく分かります!そうなんですよ、
いつも僕がかってな憶測で動いてしまったり彼女の気持ちを先読みしたり

>付き合い方にも寄るけど、私は好きな人がいると、その人の生活も自分の一部だし逆も有りだと思うので、彼も係わる領域での悩みがあるときは一緒に考えて行動していきたいと思っています。事実そうして、二人の意見として結果を得ていること、沢山あります。

こういう風に考えられる彼女だと嬉しいのですが、まだまだ考えが幼い
のでいつも自分のことで背一杯似たいです。そうですね、彼女が少し落ち着いてから話し合いたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/09/28 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアナログイラストで涙の塗り方が分かりません

涙の下書きは出来るのですが、着色の方法が分かりません…。
肌色を塗った上に何か付け足すように涙の色を塗るのでしょうか?

ちなみに使うペンはコピックスケッチやホワイトペンです。


アナログイラストを描いていて分かる方が居ましたら
回答宜しくお願い致しますm(_ _)m


※デジタルの時代にアナログイラストを描いている点には触れないで下さい…(苦笑


回答お待ちしております*

Aベストアンサー

こういう場合は、実際に他のものでもいいから試してみるんですよ

りんごに水滴をつけて観察してみましょう。

水滴に光が当たり光が屈折してりんごの表面に届くでしょその境目を見れば

ANO2様の仰る意味がわかると思います。

人物のイラストを書くときは、骨格から筋肉の動きをある程度表現してデフォルメすると
ちょっといい感じになりますよ

あとは光の当たり方(角度、強さ)でできる色の濃淡(影等含む)をリアルにするとイイですよ

SDキャラだって影があるほうが何となくかっこいいでしょ

ステージなら何方向からの光で影を消したりとか・・・
でもイラストなら1方向からの光で影を表現する方が個人的にさまになると思います。

Q高校に入って初めてできた友達(Y)。そのことギクシャクする関係になってしまいました。その理由が… あ

高校に入って初めてできた友達(Y)。そのことギクシャクする関係になってしまいました。その理由が…
ある日私は足を怪我したため、手術で入院していました。お見舞いに、Yと彼氏が来てくれました。その時は楽しく話をしていたのですが、2人が帰り道に公園で話し、Yが私の彼氏のことが好きだと告白したそうです。なぜかそこでYが泣き出し、彼氏が罪滅ぼし的な意味でキスをしたらしいんです。(私には理解できませんが…)私は彼氏が過去タラシで色んな女子とキスを知っていることを知っているし、今は一途に私を愛してくれてるから、全てを知っている上で付き合ってます。しかしYはもちろん好きだからキスをしたと思ってて。その問題がズルズルと引きずられ、私がSNSに彼氏とのことを載せたり、一緒に帰ると次の日不機嫌になります。はっきり言って、私は悪いことしてるとも思わないしYの思い込みが激しいからだとも思ってます。で、先週彼氏が同じタイミングで部活が終わったらしく一緒に帰ることになりました。私はYも一緒に帰ろうと言ったのですが断られ彼氏と2人で帰ってると先に行ったはずのYが自転車を押しながら泣いてるのです。私はなぜ泣いてるのかわからないので聞いたのですが答えてくれず、また先に行ってしまいました。それから数日が経ち、彼氏がYになぜ私と喧嘩してるんだと聞いたところ。。。「あの日の帰り道のことが忘れられなくて、2人のこと応援したいのに、彼氏のことがまだ好きだから、、、」と嫉妬でした。え???じゃぁ私はどうすればいい?別れろっていうの?Yとの関わり方はどうすればいいでしょか?


(長々とすみません。溜まってました。)

高校に入って初めてできた友達(Y)。そのことギクシャクする関係になってしまいました。その理由が…
ある日私は足を怪我したため、手術で入院していました。お見舞いに、Yと彼氏が来てくれました。その時は楽しく話をしていたのですが、2人が帰り道に公園で話し、Yが私の彼氏のことが好きだと告白したそうです。なぜかそこでYが泣き出し、彼氏が罪滅ぼし的な意味でキスをしたらしいんです。(私には理解できませんが…)私は彼氏が過去タラシで色んな女子とキスを知っていることを知っているし、今は一途に私を愛...続きを読む

Aベストアンサー

正直面倒くさい女だなって思ってしまいました笑そのYって人
本当に好きなら
付き合っている貴方と相談するのが先決だと思ったし
まず自分のことを考えてる女だからこそ
後先考えず行動して理不尽に対応してるとしか思えません
自分先決で貴方の気持ちを考えてたら
そのような自己中心的な行動にでませんもんね

友達の貴方より好きなひと優先!!
っていう感が満載ですよね
ちょっと話し合ってみては?

Qイラストの下書きです・・(涙

初めまして。
最近、いろいろとCGとかイラストを目にします。
そこで、僕も自分のHPにのせる理由もあって、イラストを描こうと思います。
一応、CGの作り方は知っているんですが、下書き(絵)が下手なんですよね~、またこれが・・・(涙
そこで、絵(イラスト)をかくのが上手くなる秘訣を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

たぶん「自分のイラストは最高だ!自分以上に描ける奴はいない!」と本気で思っている人はそうはいないと思います。みんな上手くなりたくてなりたくてしょうがないんです。(私もそうです)
で、上手くなる秘訣ですが、そんなの自分の努力です。描くしかない。描いて描いて描いて描くしかないんです。まさしく「好きこそものの上手なれ」。
一番良いのは目標としている人の絵の模写。
正確に自分の感情を混ぜないで模写すること。とっても難しいです。でもただ写すのではなく、ちゃんとここはこう描くのか考えながら模写すること。
有名な絵画の巨匠も模写しまくってます。
でもあんまり模写しすぎてその人の絵にならないようにね。

私も修行中なのでこんなでかいこと言える立場じゃないんですが(^_^;)

Q僕は高校で、彼女がいるのですが、彼女は自分と違うクラスで違う部活に所属しています。最近僕の同じクラス

僕は高校で、彼女がいるのですが、彼女は自分と違うクラスで違う部活に所属しています。最近僕の同じクラスの男の友達(彼女と同じ部活の)が、彼女のクラスへとわざわざ足を運んで 今日は部活があるのか と尋ねに行っていることがあるのですが、その友達は僕の彼女に対して何か思い寄せているのでしょうか?それと、最近彼女からの返信が3日ほどかかり非常に遅い(1日に1回はやり取りをしていた)のですが、彼女はもう自分に飽きてしまったということなのでしょうか?

解決法なども教えてください。

Aベストアンサー

どのくらい付き合っているんでしょうか?
他に気になる人が出来たのかも知れないですね。
若い頃って、駆け引きよりも、気になる人からの連絡には出来るだけ早く返そうとします。
3日も経っても返してくるのは、「そろそろ返さないと顔合わせた時に気まずいな‥」のような罪悪感からかも知れません。
そのうち返信が来なくなってしまうかも‥。
そうなる前に言えることは、
返信がないからといって、しつこくメールを送ってはいけません。
次彼女から返信が来ても、メールを返さないくらいがいいかも知れません。
でも学校で会ったらちゃんと挨拶はして下さい。
目で合図でも「よ。」の一言でも何でもいいです。
それで彼女から何のアクションも無かったらフェードアウト(自然消滅)かも。

ここからは、私だったらすることを書きます。
彼女とまだ付き合っていきたいとして、
彼女と同じ部活の女子、または彼女と同じクラスの女子とわざと仲良くします。
彼女のクラスに行っても、彼女には挨拶程度でその女子と仲良くします。あくまでも、わざとらしくならない様に自然に。
彼女からヤキモチや怒りなど、何かアクションがあったら、その時はちゃんと好きな子にとる態度で接します。
でも彼女からのメールの返信が早くなるまでは、その女子と仲良くして、それを彼女にわざと見せます。

意地が悪いですよね。でも私はそのような手段で何人も好きな人とのお付き合いを安定させてきました。
もし、彼女との付き合いをもういいや。と思っているなら、無視したり、しつこくしたりしないで、自分から振ってはどうでしょうか?
そして、別れても挨拶してくれる良い元彼になって後悔させるのも手かもと思いました。

どのくらい付き合っているんでしょうか?
他に気になる人が出来たのかも知れないですね。
若い頃って、駆け引きよりも、気になる人からの連絡には出来るだけ早く返そうとします。
3日も経っても返してくるのは、「そろそろ返さないと顔合わせた時に気まずいな‥」のような罪悪感からかも知れません。
そのうち返信が来なくなってしまうかも‥。
そうなる前に言えることは、
返信がないからといって、しつこくメールを送ってはいけません。
次彼女から返信が来ても、メールを返さないくらいがいいかも知れませ...続きを読む

Q「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」

「島村はふっと涙が出そうになって、われながらびっくりした。それで一入、女に別れての帰りだと思った。」「雪国」から

  どうしてここでは「~と別れる」じゃなくて、「~に別れて」と使うのか、どのような違いがありますか?

Aベストアンサー

大文豪の川端康成の真意など、読み解く力はありませんが・・。

確かに一般的には、「女と別れて」の方が自然な表現ですね。
・・ってことは、その「女」との「別れ」は、一般的とか自然なものではないことは、類推されます。

すなわち、普通に「バイバ~イ」とかじゃなく。
離婚が死別か、あるいは何らか不可抗力的な事情で、別れざるを得なかったのか?
そんなことを想像させるし、それゆえ「ふっと涙が出そう」とまでなったのでしょう。

言い換えますと、「女に」とした理由までは判らないまでも、「女と」ではダメな理由は、何となくこんな感じじゃないでしょうか?

Q別れて数日経つ彼女と最後に会うという意味で最近デートしました。 そのときに僕の良さを思い出してくれた

別れて数日経つ彼女と最後に会うという意味で最近デートしました。
そのときに僕の良さを思い出してくれたみたいで、やっぱりかっこいいね、など嬉しい言葉をたくさん言ってくれました。

しかし、彼女には新しい彼氏がいます。
その彼氏はとても冷たい人で、彼女もすでに別れたいという気持ちを持っていると言っていました。

彼女の方からご飯を食べに行こうとお誘いを受けたので、僕は快諾し、今度ご飯も食べに行きます。

そのとき僕はまた彼女に気持ちを伝えてしまいそうです。

一年半も付き合っていて、簡単に他の人を好きになれず、彼女が戻ってきてくれるなら待ちます。

質問です。
彼氏がいるのに、元彼の僕とご飯に行ってくれる。
これはどういう心理なのですか。

また、彼氏に「別れたい」と告げると、「別れないというまで帰らせない」と言われたらしく、別れれない状況だそうです。
この先も別れることはなさそうですか?

長文になって申し訳ないです。
誤解とお願いいたします。

Aベストアンサー

多分貴方が楽なだけでしょう。

気持ちを改めて!

Q自ら別れを告げたのに涙がこみ上げてきます・・・

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく彼の魅力に惹かれて本気で

一女性として向き合う自分がいました。後悔はありませんが反省はしています。

そのような彼氏と気になる彼との間でどっちつかずの姿勢をとっている自分が情けなくずるい女だと

思い、彼氏とは距離を置いて自身の気持ちと今一度向き合おうと思いました。

そして中途半端なことはしたくなかったため、彼氏とは別れることを選びました。

いざ別れを告げると、自分で決めたことなのに、涙が止まらなくて仕方ありません。

彼の荷物をまとめたりこれまでの思い出を思い返すと涙がこみ上げてきました。

彼氏には気になる彼の存在は話していません。彼氏に頼って甘えてばっかでこのままでは

依存してしまい自分がダメになってしまう。一度自分の足でしっかりたちたい。と話しました。

別れた今、独り身だからといって気になる彼と付き合おうとも思いませんし、スッキリした気持ちも

ありますが、この涙が何の涙か自分自身でも分かりません。

やはり私は彼氏のことを想っていたのでしょうか。


私はこの別れを無駄にしたくありません。

これを機に人として強くなってしっかり独り立ちしたいと考えています。

そんな私に何かご意見いただければと思います。

勝手な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

今日3年付き合った彼氏に別れを告げました。

ここ数ヶ月お互いに安心しきってしまい連絡をまめにとらなくなっていました。

また、優しい彼氏に甘えてわがまま言いたい放題の自分がいました。
(それでも彼氏は私の全てを理解してくれ優しくしてくれました。)

このままではいけない、お互いにとってお互いの存在に疑問視を抱いている中、気になる男性が

できました。(前回の質問をご参照ください。)この男性とは体の関係ももちました。

一般的には「二股、浮気」と批判されて当たり前ですが、遊びではなく...続きを読む

Aベストアンサー

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずです。
でも気を紛らそうなどしないでその感情に正面から向き合いましょう。
悲しければ涙が枯れるまで泣いてください。
それを乗り越えて行くことで進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか。


別れた彼には他の男性の存在は絶対に明かしてはいけないと思います。
一生あなたの秘密にしてください。
それを不誠実と非難する人がいるかもしれませんが、彼は相談者様との別れで充分に喪失感を味わっているはずです。これ以上悲しませる必要はありません。

この経験があなたの糧になることをお祈りいたします。

愛し合った人との別れは辛いですよね。

嫌いになっての結果ではないだけに余計悲しいのでしょう。
当然、彼氏のことを想っていたのだということです。

涙の理由は、何の落ち度が無い彼氏に対して別れを告げたことの罪悪感、他の男性に体を許してしまったことへの後ろめたさや後悔、自分で決めたこととはいえ彼氏を失うことへの喪失感、そしてある種の安堵感などの様々な感情が一気に押し寄せてきたことへの自然な反応だと思います。

しばらくは何をしても、何を見ても彼氏のことを想い浮かべてしまい辛いはずで...続きを読む

Q僕は高校生で付き合って間もない彼女がいます。 今週の日曜日に映画を見るときに初めて手を握り(恋人つな

僕は高校生で付き合って間もない彼女がいます。 今週の日曜日に映画を見るときに初めて手を握り(恋人つなぎ)、ほぼ映画の間手を握っりました。そして、映画を見終わってから手を離しました。握る前は手汗などはなかったなのですが話したときには手汗がありました。
そこで、明日帰り、電車で手をつなぎたいのですがやはり周りの目や手汗は気にするでしょうかまた、握るとしたらどのタイミングでしょうか??

Aベストアンサー

私もまだ17なんだけど彼氏が運転する車に私のお母さん乗ってても気にせず手繋ぐよ??
周りの目気にすると思うけど、好きだったら手繋いだらいいと思うよ!
女は男に積極的なのがキュンキュンするものなの!
だから気にせずに手を繋いで!気持ちが大事!
応援してるよ!

Q別れの時の男の涙はうそですか?

俺様が強い人と少し付き合いました。

私はそんなに見た目いけてませんが、彼は超イケメンです。

セックスが乱暴でわがまますぎるので、お別れしましたが、彼は電話してくれて、「本当に申し訳ありませんでした。」と号泣してました。
心やさしいので、本当に別れたくなくて私も電話を切ったあとにつらくて仕方なく、弱い自分に負けてやっぱりやり直そうと何回も言いたくなりました。

しかし、そんなに不満があって彼と付き合うなんて失礼ではないですか?

泣いてた彼もあとから「電話する」と言っていて、
電話してきません。

男の別れの涙はうそですか?

Aベストアンサー

考え込むより、動きましょう。

彼の涙が本当かどうか、もう一度チャンスをあげておつき合いを再会するしか確かめる方法はないように思います。

Q学生時代、彼氏or彼女いなかった方に質問です! その事を物凄く後悔して引きずってますか? 僕はその

学生時代、彼氏or彼女いなかった方に質問です! その事を物凄く後悔して引きずってますか? 僕はその事で青春コンプレックスに陥っています...
前を向けないんです。
前を向けるアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

18歳
浪人生です。
生まれてから1度たりとも彼女ができたことがありません。
もちろん、後悔はしています。
もっと女の子と喋っていれば良かったとか、もっと友達をたくさん作れればよかったとか。
でも、たとえどんな道をとおったとしても必ず後悔するとも思うんですよ、人間は欲張りですからね、ついつい無いものねだりをしてしまうんです。
青春コンプレックスですか、確かに僕自身学生時代の恋愛にはとても憧れていましたが、もう高校生での恋愛はできません。
ですが、恋愛なんてどこだって、いつだってできますよ
大切なのは、高校とか、学生とかそういったシチュエーションではないと思いますよ。
やりたかったですけどね、屋上で彼女と2人でお弁当とか、彼女を荷台に乗せて下校とか、、、。
これからも後悔は尽きることはないでしょう。
でもどれだけ後悔しても、楽しかったって思える人生であれば、それでいいでしょう。
現に僕は今とても幸せです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報