Acrobatで印刷したところ、画面上では1ページ内にきちんとはいっているのですが、印刷すると2ページになってしまいます。(端が切れてしまします)全てのPDFファイルに同じような現象が発生しているというわけではなく、いくつかのファイルだけそのような状態です。また、別のPCから印刷するときちんと印刷されます。この現象の回避方法をご存知の方、どうか教えてください。

環境:Windows95 Acrobat4.05c NECMultiwriter2400X

A 回答 (1件)

プリンタの設定で


用紙→用紙→出力用紙サイズを
綺麗に印刷出来るパソコンと出来ないパソコンで見比べて下さい。
多分違うと思います。
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は、、、、、、
 私がプリンターの設定を見比べる前に友人Aがアクロバットを前のバージョンに戻してしまい、それで印刷すると普通に印刷できました。不思議なんですが。。。
 今度、同じ現象が発生したときには、まずはプリンターの用紙設定をチェックしてみますね。

お礼日時:2001/10/04 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Acrobat4.05が英語表示で困っている

Adobe Acrobat4.05をインストールして さぁ使おうとした時?(だったと思うのですが)English?と表示があって 瞬間何も考えず Yesに クリックしてしまったのですが、ツールバーやヘルプが 英語表示になっており困っています。おおまかな事はわかるのですが、これから細部をマスターしようと言う身には少々つらいのです。再インストールを繰り返しましたが 変化なしです。他のソフトは無事日本語表示なのに・・・。ちなみに使っているOSはWindowsNT4.0です。なんとか日本語に切り替える方法を教えてください。

Aベストアンサー

まず、Ctrl+Kを押して"General Preferenes"を開きます。
その中の項目に"Currnt Language"がありますので今は
"English"になっていると思いますのでそこを”日本語”に直してソフトを再起動すれば日本語になります。

QAdobe Acrobatで四角形を書いても印刷されない。印刷するには?

Adobe Acrobatで四角形を書いても印刷されません。印刷する方法はありますか?四角形に限らず、テキストも印刷されません・・。

Aベストアンサー

Adobe Readerでの例ですが
ファイル-印刷で、注釈とフォームを
「文書と注釈」にして下さい。
ここが「文書」になっていると付け足した物は印刷されません。

QAdobe Acrobat Readerで印刷日を印刷

Adobe Acrobatを使用してPDFファイルを作成し、全社員に配布したいと思っていますが、都合上PDFファイルをAdobe Acrobat Readerで印刷した時に、印刷日とコメント「印刷日から3ヶ月間有効」が入るようにしたいのです。
入れる場所は文章の右端でも上でも下でも良いのですが。

これは技術的に可能なのでしょうか?
まだ購入していないので分りません。お教えいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。

Acrobatfでフォームを作成して、文書を開いた時に現在の日付が表示されるようにする
JavaScriptを書くんですが、ヘルプファイルにそのまんま例題として掲載されています
ので、そのとおりにやれば誰にでも出来ます。

QAcrobat9でAcrobat7の「ファイルサイズ縮小」にあたる機能

すみません、質問させてください。
最近Acrobat9にVerUPしたのですが、Acrobat7にはあった「ファイルサイズの縮小」がAcrobat9にはなく、ちょっとあわてています。
この機能は無くなってしまったのでしょうか?

個人的に
1)ファイルサイズを縮小する
2)PDFのVerを変換後にグレードダウンさせる

という目的で使用していたのですが・・・。
詳しい方がいらしゃいましたらご教授お願いいたします!

Aベストアンサー

「文書」メニューにあると思います。
「ファイルサイズを縮小」ってやつが。
7は「ファイル」にありましたよね。

QAcrobat Readerの印刷ができない。

PDFファイルを印刷しようとすると

ファイルへ出力 
出力先ファイル名 

というダイヤログが出てしまって
印刷できません。

どうすればよいですか?

Aベストアンサー

印刷画面で「ファイルへ出力」のチェックをはずしてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報