私は今高校1年生です。周りの友達も化粧に興味がでてきて、私も休みの日くらいはしてみたいのですが、おこずかいが3000円と満足に服も買えません 泣。そこで安い化粧品を教えて下さい。口紅はまだ早いかな、と思っているのでいいのですが、ファンデーション・下地・アイライナー(ウォータープルーフ)・アイシャドウ・・・など、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も高1です☆お金ないです(笑)前の回答にもありましたが、ファシオは安くていいですよ!ファシオのアイシャドウとグロスを使ったことがありますが、けっこうおすすめです。

あとは、安いといえばセザンヌの化粧品!だいたい400~1000円ぐらいで買える物ばかりです。マツキヨとかドラッグストアならたいてい売ってますよ。セザンヌのチークはけっこうイイと思います♪でも私的にセザンヌのアイライナーとマスカラはダメです(+_+)それを使っててパンダ目になっちゃいました。マスカラはメイベリンのウォータープルーフ(1200円くらい)がおすすめです。セザンヌに比べると高いけど断然こっちのがイイです。ファンデは前に使っていましたが肌が荒れてしまったので今は使っていません。あと、関係ないですけど、メイク落としはしっかりやらないとお肌があれます(>_<)!ウォータープルーフはなかなか落ちにくいですしね。私はメイク落としはティスの「ディープオフオイル」っていうのを使ってます。800円ぐらいなので結構安いです♪長くなりましたが・・・お互い頑張ってキレイになりましょっ!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございました。でも私の家の近く(北海道)にはマツキヨはないんで(涙)ツルハとかにいってみます。

お礼日時:2001/09/30 18:18

minami-uさん、こんばんわ。


チープコスメといえばやっぱりセザンヌ!
とくにアイシャドウは安いのに使いやすい色があってオススメです。
半年くらい前に発売された丸い容器のアイシャドウのゴールド色は超良いですよ~!!今年流行のゴールドメイクにぴったりです。
あと、いろいろそろえたいならffのパーフェクトディスク(MDみたいなケースに入ってるやつです)は唇に、目元に、チークにと使えるので良いかもしれないです。
私も、学生ではないですが貧乏なのでチープコスメばっかりですが、安いものでもそれなりになるもんです(笑)いろんな色そろえて遊んでみてください~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ffって観月ありさサンのですよね?わかりましたぁ。見てみます☆ありがとぉございました。

お礼日時:2001/09/30 18:22

今高二です☆ファシオとかは安くて発色いいからおすすめよん◎クリーンアンドクリアのパウダーはニキビにも良さそうだからおしろい代わりに使ってるよ。

でも肌綺麗ならファンデぬんないほうがいいよ!私中三の時からファンデ使ってたけどニキビひどくなっちゃった。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。ファシオは前からねらってた(?)んですよぉ。フカキョン好きだし☆笑。

お礼日時:2001/09/30 18:14

ファンデーションはまだつけない方がいいと思います。


下地ぬってファンデーションをつけるので、ニキビが出来やすくなってしまいますよ。なので、口紅を買ってつけた方が、肌がきれいに見えるのでファンデーションをぬってるように見えます。口紅に抵抗があるならば、色つきリップもいいと思います。

アイシャドウは何色もあるので、とりあえずはコスメショップで試してから安いものを見つけてみては?
私も学生のときは、待ち合わせの時間より先にコスメショップへ行き、化粧をして(もちろんサンプル品で)遊びに行ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私も学生のときは、待ち合わせの時間より先にコスメショップへ行き、化粧をして(もちろんサンプル品で)遊びに行ったことがあります。

イイ手ですね。試してみますね(笑)。

お礼日時:2001/09/28 17:46

わーなんてことするの~


高校一年っていったらお肌ぴちぴちじゃないの。もったいないよ。スッピンでも充分きれいなのに。
そのうちいやでも化粧しないといられなくなる時がくるよ。でも興味が出てくるのもわかる。100円ショップで充分よ。
それとね、今後の注意。高校を卒業する頃デパートで化粧品売り場のお姉さんに、たいして使わないような高価な化粧品をセットで購入を勧められる事があると思います。
(私はそうだったんですよ。ことわれなくて6万もするセットを買ったのに肌に合わずほとんど使う事はありませんでした。)
よく考えて自分に合う物を選んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それとね、今後の注意。高校を卒業する頃デパートで化粧品売り場のお姉さんに、たいして使わないような高価な化粧品をセットで購入を勧められる事があると思います。
(私はそうだったんですよ。ことわれなくて6万もするセットを買ったのに肌に合わずほとんど使う事はありませんでした。)
よく考えて自分に合う物を選んで下さいね。

よく意味がわかんないんですけど・・・。あまり値段の高いモノは買いません、きっと。

お礼日時:2001/09/30 17:59

私も以前はコスメフリークでした。

(苦笑)
お化粧ポーチをブランドの化粧品ばかりでぎっしりさせようと思うと10万はいってしまいます。

いろんな化粧品を使いましたが、最近ではけっこうなんでもOKってかんじで、100円ショップのダイソーなんかでも買って使ってみましたが、なかなかですよ。
口紅で横一列に5色ぐらい並んだものがあるのですが、色もいいし、これはオススメ。アイライナーや付けまつげやアイシャドーは100円で大丈夫だと思うよ。

ただ、ファンデーはちゃんとしたものがいいよ。
水タイプがおすすめ。
資生堂のナチュラルズだっけ?あそこの水ファンデーは自然でうす付きだから。

でもぉー、高校1年からファンデーはやめた方がいいって。
あと、5、6年もしたらイヤでもファンデーを塗らなきゃ変!って年齢がくるんだからさー・・・なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。100円ショップ見てみます。

お礼日時:2001/09/28 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツルハで化粧品購入を検討しています 

ツルハの1日20日の5%引きになる感謝dayで
カウンセリング化粧品30%引きだったと思うのですが
今はやらなくなったのでしょうか?

久し振りにツルハで購入(資生堂)を検討しているのですが
2万円前後になると思うので
ポイントや割引などネット購入の方が良いのか迷っています

アドバイスをいただけたら助かります
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

資生堂は以下が割引除外商品のようです。

&フェイス、スキンクリエーター、エリクシールシュペリエル、エリクシールプリオール、マキアージュ、アクアレーベル、アベンヌテルマージュ、アベンヌエリュアージュ、新アベンヌベーシック、dプログラム、シノアドア、インテグレート、インテグレート グレイシィ、マジョリカマジョルカ、エリクシールホワイト

それ以外でしたら直接問い合わせたほうが早いですし、確実だと思います。

https://www.tsuruha.co.jp/contact/
http://www.tsuruha.co.jp/shop/

Qウォータープルーフのリキッドアイラインと長さを劇的に替えるウォータープルーフのマスカラはないでしょうか?

書きやすくて、発色がよくて悪光りしない、プール後でも落ちないウォータープルーフのリキッドアイラインを探しています。3000円以下でいいのないでしょうか?

また、こういうものを使うと、私は睫毛についてしまってそのまま固まってしまうので、その後睫毛にマスカラを塗るとき苦労します。
皆さんは、こういう悩みないのでしょうか?

他、睫毛が異常に短いので、長さを出すウォータープルーフのマスカラを探しています。3000円以下(出来れば、2000円以下)でいいのがありましたら、紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
以前使っていたのですが、ファシオのアイライナー&マスカラは落ちません。特にマスカラは落とすのに苦労するくらいです。

長さ重視でしたら#1の方も仰っているデジャブのマスカラはとてもいいですが、落ちます。石けんで落ちる位なので。
面倒ですが、マスカラ下地+普通のウォータープルーフのマスカラをした方がいいかもしれません。

Qツルハの日について

明日、11月20日はツルハの日ですよね?

マキアージュのスノービューティーも
5%OFFで買えるのでしょうか??

Aベストアンサー

マキアージュは対象外のようですよ。
http://www.tsuruha.co.jp/service/pointcard/appreciation_day/

Qファシオのウォータープルーフアイライナー

皮脂と汗に強いアイライナーを探しててファシオのWPがいいと聞き、
「スポーツビューティファシオ リキッドアイライナーN(ウォータープルーフ) BK001 ブラック」を買おうと思っているのですが、まぶたについた場合ビオレのメイクシートとかで落ちますか?
どのクレンジングを一緒に買ったらいいですか?

あと、ファシオじゃなくても描きやすくて汗皮脂に強く落ちにくいアイライナーがあったら教えてください。
出来れば、1日眠っても滲みにくいものがあれば助かります。お願いします!

Aベストアンサー

おはようございます

ファシオだけに限らず皮脂や油に強い物やウォータープルーフの物、全体的に言える事なのですが、クレンジングはポイントメイク用クレンジングを使う事が前提です。

まぶたに付いてしまった時は、ポイントメイク用クレンジングを綿棒に少し取り、それで落とす事が出来ます。


ファシオ以外にはケイトのスリムジェルライナーペンシルもいいです。

ドラッグストアに行き、気になる物を見つけたらサンプルで手の甲に少し線を書きます。
完全に乾いたら乳液を一滴垂らして優しく擦ってみて下さい。
にしんだり、落ちなかった物が落ちにくいアイライナーと言えます。
乳液は水分と油分も含まれているので汗と皮脂の代わりになります。

Qツルハの商品券について

こんにちは
昨日親からツルハの500円分の商品券をもらったのですが、期限が明後日まででした…
それに普段行かない店舗での発行券だったのですが、発行した店舗じゃないと使えないのでしょうか?
全国共通ですかね?店員さんに聞けばいいのですが、なるべく早い回答お願いします。

Aベストアンサー

券面に「発行店のみ有効」と書かれてなければ、ツルハ全店で有効だと思いますよ。
商品券を隅々まで見てから買い物に行ってください。

Qウォータープルーフのアイライナー探してます

ファシオのウォータープルーフのペンシルアイライナーを使ってるんですけど、下まつ毛際に使うと涙でにじんでしまいます。
値段が2000円未満で、にじまないアイライナーってありませんか?
ペンシル・リキッドどちらでも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは!
ご希望の回答になっていないかもしれませんが、もしかして、にじんでしまうのは、水分ではなくて油分かもしれません。わたしはコーセーのスポーツ時にも使えるウォーター・プルーフタイプを使っていますが、上のまつ毛の生え際に使っていてにじみます。落ちます。
これは、目の周りの油分で落ちるのだと聞きました。マスカラも同様です。

以前、アルビオンから出ている4,000円のウォーター&オイル・プルーフのマスカラを買ってみましたが、わたしの場合はだめでした。
でも、藤原美智子さんも使っていたので、上手く使えば落ちないのかもしれません。もちろんアイライナー(確かリキッドタイプ)も出ていました。
また、資生堂からもクレー・ド・ポーかインウイのシリーズでオイル・プルーフのタイプが出ていたと思います。
視点を変えられて、店頭で聞いてみる価値はあると思います。

Qツルハのどこにコンドームって売ってるんですか?

近所のツルハにコンドームを買いに行ったのですが、
どこにあるのか、そもそも売っていたのか分かりませんでした。
それでなんですが、
それはいったいどのコーナーに売っているのですか?
それとも他のところで買ったほうがいいのですか?

あと自分は高校生なのですが、
高校生がコンドームなんて買おうとしたら、
定員に何か言われるでしょうか?

ぜひ回答お願いします!

Aベストアンサー

高校生が買っても問題はありません。
定員さんに聞いてみるといいです。
同性なら気になりません。

Q最近ウォータープルーフという言葉は使わない?

今日、久々マスカラを買おうかと見に行きました。
たくさんありましたが、昔に比べてウォータープルーフという表記をあまり見かけませんでした。
当然、ウォータープルーフのマスカラを買うつもりで出たのに、あまりにその文字がなかったので買わずに帰って来てしまいました。

今時はあまり必要とされないのでしょうか。
私は昔のイメージでは、まぶたや目の下に黒いものがつかないことを重視して買いたいと思ったのですが、今はほとんどつかないからその表記がないのか、昔は無かったマスカラ下地というものがあるから、ウォータープルーフは必要ないのか。

その辺のことを教えていただけますか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

使わないことはないです。

ただ今はフィルムタイプの、お湯で簡単に落ちるものが
流行っていて主流になってきていますから
ウォータープルーフを前面に押し出していないだけだと
思います。

実際にお湯で落ちますが、ウォータープルーフよりも
目の下に付きにくいです。

ご参考になれば幸いです。


http://www.chanel.com/ja_JP/フレグランス-ビューティ/メークアップ-マスカラ-イニミタブル-エクストレム-122833?sku=122834

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Q透明マスカラのウォータープルーフ

ウォータープルーフの透明マスカラが欲しくて探しているんですが、透明なのがあってもウォータープルーフなのが見つからないんです。透明なのにウォータープルーフ、っていうのはありますか?知っている方、よろしくおねがいします。ブランドとかには特にこだわっていません。

Aベストアンサー

CANMAKEにウォータープルーフのクリアマスカラがあったと思います。値段も安いですし!
 あとはイミュからも出ているそうです。URLの「カラーバリエーション」で確かめてみてください^^
イィマスカラ見つけてくださいね

参考URL:http://www.imju.jp/opera/main01.html


人気Q&Aランキング