プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の男です。
彼女がいるのですが、やきもちをやきすぎて苦しいです。
ちょっとほかの男と話していたり、男が混じった団体で楽しそうにしているのをみるとたまらなく苦しくなります。

もちろん束縛するわけにはいかないので何も相手には言いませんが、いつまでたっても相当苦しいです。

やきもちをやくことに何もいいことはないと思うのですが、やめられません。

本当に苦しいんです。どうしたらいいでしょうか。
やきもちをやめたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

嫉妬自体は悪いことではないと思います。


それも恋愛の一部ですから。
ってか、嫉妬しなくなったらオシマイ。

あとはご自身がどこまで許せるか、器を大きくするしかないですね。
少し、彼女の気持ちになってみてはいかがですか?
    • good
    • 2

No.6です。


脱皮する方法、彼女を認めることです。
女として、というよりも人として。

それでも妬いちゃう?なんて、、、汗

わが夫は認めてくれますよ。
>ちょっとほかの男と話していたり、男が混じった団体で楽しそうにしているのを

人としてです。私が女を捨てている、と思っているかもしれないけれど。

貴方の彼女さんは、よほど魅力的なんですね。
皆に公開して、彼女自慢でもしてはいかがでしょう。
うらやましい限りです。
    • good
    • 3

補足要求じゃないけど補足です。

(笑)

>だまされてもいい!全部信じちゃえ!

仮定の話ですが、もしも彼女に騙されたとしてw

『彼女はなんで自分を騙したんだろう?』

騙された!で止まってしまうのではなく、更にその先まで思いをめぐらせて理解をし、彼女の思いを受け止められれば、騙されたって事にすらなりませんよね。
そうすると盲目に全部信じちゃうって、別に難しいことじゃないと思いません?(笑)

蛇足ですが私の思う愛するということは、相手の全てを無条件に全部受け入れるということだと思っています、正しいかどうかはわかりませんが。w
    • good
    • 0

私は、男性がヤキモチを妬いてくれたほうが嬉しいと思いますヨ。

自分のことを好きな証拠ですもんね。

素直にヤキモチを妬いてると言ってくれたら(言い方にもよりますが)もっと好きになるだろうし、RagingSpiritsさんもそのほうが少しは楽になるんじゃないでしょうか。
伝えてみたら、目の前で他の男性と話すのを控えるかも???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やきもちをやいてくれるとうれしいって人もいるんですかね。
目の前で他の男と話すのをひかえてくれるってのもいやなんです。
束縛してるみたいで・・・。

やきもちをやかなくなりたい。

お礼日時:2005/06/03 23:56

ちょっと冷静に考えてみてください。



・あなたの彼女は、あなた以外の男性に対しては、つっけんどんな態度を取らないといけないのですか?

・彼女は、他の男性に対して、友人以上の親密さを出しているのですか?ベタベタしたり、手を繋いだり、腕を組んだりとか。

どちらも違うと思われるのならば。
あなたは、彼女に愛されていない、と思っています。
自分はこんなに好きなのに、彼女には愛されていないと。
だから、彼女の何でもない行為にさえ、彼女の愛を奪われていると思い込んでしまって嫉妬に狂う。

ところで、あなたは、彼女に愛されるような行動をちゃんと取っていますか?
「付き合ってみたけど、大した男ではなかった」と思われないような、不断の努力は必要ではないでしょうか。

彼女に言わないのは正解。
男を下げるだけ。

愛情を行動に変えましょう。
きっと、彼女も応えてくれる筈。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな行動をしていけばいいのか迷います。
愛されるような行動を取り、自分に自信を持ちたい。

お礼日時:2005/06/03 23:52

ウーン、いいですねえ。


もう少しで貴方は男として、ステップアップできる。
ガンバだ!

>やきもちをやくことに何もいいことはないと思うのですが、やめられません。

やめなくてもいいのよ、やきもちを認め、そんな自分を認め、ひと回り大きくなってください。
今の貴方より、苦しんで脱皮した貴方に、必ず彼女が報いてくれます、って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい言葉ありがとうございます。
質問したかいがありました。

やきもちやきっぱなしです。
どうやれば脱皮できるかな・・・

お礼日時:2005/06/03 23:50

誰だって多かれ少なかれ、やきもちします。


彼女が男性と親しげに話していれば、時には気分悪くなるし、その逆に、あなたが別の女の子と楽しそうにしてれば、彼女もいい気分はしないかもしれません。
そもそも、恋愛なんて、楽しいことばかりじゃなく、苦しいことも多いです。
それら全てをひっくるめて、あなたがどこまで彼女を信頼し、愛することができるか?ということじゃないでしょうか。
彼女との恋愛を続けたいなら、今の苦しい気持ちを変なベクトルに向けることなく、自分自身を鍛えるくらいの覚悟は持った方がいいと思いますよ。恋愛って、楽しいだけじゃなく、いろいろな苦しみを乗り越えて男女お互いが成長し合えるのが一番良いことじゃないですか。

ただ、彼女が他の男性と単独デートするとか、明らかに信頼裏切る行動をとったなら、その時は、毅然として意見すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかほっとしました。
恋愛なんて、楽しいことばかりじゃなく、苦しいことも多い。
ほんとにその通りですね。

気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/03 23:48

相当彼女が好きなんですね。

でも依存しるぎるのも考えものですよ。質問者さんは女友達とかいないのですか?女友達が居たとしてその人達と普通に話しますよね、彼女も男友達とフツーに話しているだけだと思いますよ。
あと趣味をみつける事も必要だと感じますね。「彼女も大切だけど、俺にはやることがある!」ぐらいの方がいいです、彼女もあなたが趣味を見つけて生き生きしてる姿をみたらきっと惚れ直しますよ。
あんまり彼女中心で考えると疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつーに話しているのは頭では納得できるんですけど胸がきゅんきゅん痛くなります。
今はなにやってるときもやきもちが勝っちゃうんです。
あのときのあれはなんだったんだろう・・・とか。

彼女中心で考えると疲れます。
やめたいです。

お礼日時:2005/06/03 23:45

彼女を信頼し、心から愛してあげれば


焼きもちは軽減されると思います。

あとは、自分も他に楽しめる事(彼女が楽しそうにしているのと同様に)を見つけると
少しは気持ちが軽くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼してるつもりなんですが、
彼女はかわいくて、性格も最高で、やさしくて・・・
だから心配しちゃいます。

他に熱中できるもの、ないわけじゃないんだろうけど、そのどれよりもやきもちが勝ってしまいます。
なにしてるときも考えてしまう・・・
ほんとに意味ないですよね。やめたい。

お礼日時:2005/06/03 23:44

ある意味非常に簡単に解決できます。


彼女を盲目な程に何もかも全て信じてみてください。
やきもちを焼く原因は彼女に対する不信感ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにもかも信じることができないです・・・
疑っちゃうからつらいのはわかってるんですけどね。
少しずつでもすべて信じる方向に行けるようがんばろうと思いました。

だまされてもいい!全部信じちゃえ!
って感じで変われるかな?

お礼日時:2005/06/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!