アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳女、既婚子供無しです。体力が無くて困っています。
もともと身体を動かすことが好きではないので、自らスポーツをしようと思い立つことが無く、まともに運動をした記憶が高校の体育の授業以来ありません。

今、34歳ですが、出来ることなら3年以内に妊娠出産したいのです。そのためにも体力をつけなければと思っています。
妊娠出産の希望を抜きにしても、とにかく健康になりたいです。
でも何からしたら良いのか、自分に何が出来るのか、さっぱりわかりません。

今は、駅の階段を少し上っただけで息が上がって胸が苦しくなるようなありさまです。
すぐ疲れるので外出しない⇒更に体力が落ちる、の悪循環に陥っている気がします。
体力がないせいかはわかりませんが、気力も落ちています。

とにかく体力をつけたいです。ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ん~!解ります!人間 楽な方に流れますからね^^;


私もどちらかと言うと運動は嫌いです。でも、週に2回ジムでエアロビクスやってますよ。インストラクター無しに運動しようと思うと続かないし時間が経つの遅いし。なので、ジムのプログラムに参加しましょう。

食事は野菜中心が基本ですが、筋肉の原料となる鶏肉を食べましょう。ササミがお勧めです。
あと、絶対やって欲しいのが「クエン酸」です。先週 エアロビクスに行く前にクエン酸を飲み忘れたのですが20分と持ちませんでした。それで昨日 クエン酸を食後に摂り エアロビクスに言ったところ先週とは比べ物にならないくらい軽やかに動く事が出来ました。
クエン酸 絶対おすすめです。札幌の「すこやか毎日」というお店でクエン酸の粉末を安く買うことが出来ます。通販も出来ます。
頑張って体力をつけましょう。でも無理はしないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジムに通うの良さそうですねー。プログラム組んでもらえると安心感が有ります。
あとクエン酸がいいのですね。初めて知りました。通販調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 12:44

初めまして。



回答が色々と出てますね。
私のお薦めは、ヨガ(YOGA)です。
アメリカのニューヨークなどセレヴ達の間で大流行し
日本でも流行の兆しが見えています。

動的なスポーツだと見た目的にも本当に運動してる~!と言う感じですが、ヨガも運動になりますよ。
汗もじんわりかきますし。
結構、キツイ態勢を長い時間維持するのは大変で筋肉が鍛えられます。気力・体力共に向上する静的なスポーツです。
運動してない方がいきなり、身体を動かすとなると
色んなリスクもありますが、ヨガなら誰でも手軽に始めれます。
自分の家の居間でできる所も利点です。

取りあえず、入門編の本を一冊購入してみてください。
お薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気力・体力共に向上する、というのはとても魅力的です。ヨガの本、見てみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 13:03

とりあえずバランス良く栄養をとって、ウォーキングはいかがでしょうか。

(お金もかからないし。)例えばスーパーへ買い物に行くのに少し遠くのスーパーへ行く、とか。1週間同じメニューをこなしたから今日から少し距離を伸ばそうとか。太陽の光を浴びて2,30分歩くと気力も出てきますよ。ごはんもおいしく感じますし。慣れれば10kmぐらい平気で歩けるようになりますよ。好きな音楽を聴きながらだとあっという間ですし!お近くにウオーキングコースのある公園とかあるといいんですが。不思議と自分も健康になった気分になれるんです。
いきなりきつい運動を始めると疲れてやる気がなくなるかもしれませんから、まずは日常生活の延長で歩くことからはじめてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩くことならすぐ始められそうですね。好きな音楽を聴きながらって良さそうです。試してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 12:55

やっぱり水泳ですよ★


私も同じで、ほとんど体力がありません。デパートでお買い物している最中でも疲れて眠くなってきたり、友達と遊んでいる最中も一人で寝てたりしてます。

水泳だと、「苦しい思いをしている」っていう気持ちがあんまりなくて、水の中だからとっても気持ちいいですよ★

あと、水圧の関係で、水に漬かっているだけでも体力を使うそうです。

水泳の前には・・・・みなさんがおっしゃってる「クエン酸」がいいんですが・・・・
私は薬食べてるみたいなので、あんまり好きじゃないんです。代わりに、「黒酢」か「もろみ酢」をのんでます。(これもクエン酸飲料です)
甘く味付けしてあるものでも、運動の前+クエン酸ですからあんまり気にしないで飲んでしまったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳も良さそうですねー。
黒酢やもろみ酢もいいのですね。検討してみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 13:00

こんにちは。

自転車はどうですか?
私も運動がニガテで嫌いなのですが、動かない事でどんどん体力が衰えてきてすぐに疲れてしまうので、それが嫌で体力づくりに自転車通勤を始めました。
私の場合毎日ではありませんが片道30分ほど走っています。
最初はしんどいですが3日もたてば慣れますし、ほどほどに疲れると気分良く眠れて、目覚めも良いような気がします!もちろん体力ついてきてると思います。
通勤でなくとも、ちょっと離れたお店にお買い物でもいいのではないでしょうか?
日焼けの気になる季節ですが、よろしければ無理のない程度に試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、歩いていけるところにも車を出してしまうような生活です。田舎なのでそれが普通な感じなのですが、健康を考えたらそういうところから治していかないといけませんよね。自転車は持っていないのですが、近場へ出かけるときには車に頼らないようにしていこうかな、と思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!