自分のHPで、別ウィンドウを開きたいのでリンクをはるときに<a href=http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>としていますが同じウィンドウ内でページが開いてしまいます。
フレームを使っていますが、関係あるのでしょうか?
何度試してもできません。

あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

解決法が分かる方、是非お願いいたします。

A 回答 (4件)

もう一度、リンクのタグを全部打ち直してみてください。


スペースが全角になっていたりしてませんか?
それから、失礼ながらソースを拝見させていただいたのですが、<HTML></HTML>ってちゃんと入ってますか?
(一部文字化けしていて、確認出来なかったのですが)

下記のサイトはHTMLのチェックをしてくれるサイトです。
参考までに。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スペースが全角になっていました。
スペースも全角半角が影響するんですね。
勉強になりました。
別ウィンドウで開くようになりました!

お礼日時:2001/10/06 20:19

JavaScriptで「右クリック禁止」というスクリプトがあります。


右クリックでもしもメニューも何も出てこないのでしたら、そのJavaScriptが入っているのかもしれませんが・・・。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

勝手に補足いたします。


YUNTAKUさんの回答は、gooが半角か全角かではなく、hrefの後の=の後に"があるかないかです。

それから、使用しているブラウザは何でしょうか?
また、右クリックをしたときに、メニューは出てきますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
hrefの後に"も入れてみたのですが、うまくいきません。(涙)
問題のHPはhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/9837 …なのですが・・・。

使用しているブラウザはIE5.5です。
右クリックしたらメニューは出てきます。ソースの表示以外は正常に動作するんですが。

補足日時:2001/09/29 20:33
    • good
    • 0

<a href=

http://www.goo.ne.jp target="_blank">goo</a>



<a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a>

ではないでしょうか?

>あと、色々なHPを閲覧中に、ソースの表示ができません。右クリックをしますが、出てきません。

IEでしたら、

表示>ソースの表示

ででてきますよ。

こんな感じでいいのかなぁ~

不充分なようでしたら言ってくださいね。

この回答への補足

<a href="http://www.goo.ne.jp" target="_blank">goo</a> としても同じみたいです。

gooのとこは半角でも全角でも変わらないんじゃないかなぁ?
どうやってもできないんですよぉ・・・。(*_*)

あと、ソースの表示は、右クリックでも、そのツールバー(?)の表示でもやってるんですけど、
うんともすんとも言わないんです。

原因がもしわかられましたら、また教えていただければありがたいです。

補足日時:2001/09/28 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニョッキはメイン料理になりますか

晩御飯をじゃがいものニョッキにしたのですが、食べている途中で食べ飽きてしまいました。
ソースはクリーム系にしたのですが
メインで合っていたのでしょうか。
ニョッキを作ったら他に何か作りますか?
ニョッキをお家で食べる方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確かに。
スパゲティやペンネなどのショートパスタ感覚で1人前を作ると、途中で飽きてしまうかもしれませんね。ニョッキ自体、食感が重いので。

ウチでも時々食べますが、メインにはしないです。
肉料理や魚料理がメインで、サイドというかその付け合せみたいな感じ。量も40~50gとか。それに野菜料理も付けて、みたいな献立です。

でも、メインでも良いのではないでしょうか。
イタリアの古い風習では、木曜日にはニョッキを食べる習慣があります。
キリスト教の教えか何かで、曜日ごとに食べるモノが決まっていたような。
なのでメインでも間違いではないでしょう。

トマトソースやバジルソースなどの方が、途中で飽きないかもしれませんね。
ウチでは、バターを溶かして生セージの葉の香りを移した「セージバターソース」に絡めて食べるのが定番です。

QTARGET=_blankと、

リンクに触れただけで、別ウインドウを開くには、どうしたら良いんでしょうか?
<a TARGET=_blank href=""onMouseOver="location.href='リンク先'"></a>
上は、どこが間違っているのでしょうか?
        

Aベストアンサー

<a href="" onMouseOver="window.open('リンク先')">ccc</a>
とかで良いのでは?

window.openについての詳細は書籍ネット等々で調べてください。

Qゴルゴンゾーラを使ったニョッキのレシピ

ニョッキを買ってきました。いつもトマトソースで調理するのですが、ニョッキの袋に「ゴルゴンゾーラで食べても最高においしい」と書かれていました。
けれど、レシピがわかりません。レシピをご存じの方、教えてください。
でも、ゴルゴンゾーラはかなりクセがあると思うのですが、本当においしいのですかね?

Aベストアンサー

ニョッキのもちっとした食感には、しっかりした濃厚なソースが良く合います。
仰る通りゴルゴンゾーラはかなりクセがありますが、相性の良い取り合わせといえます。小麦粉、バター、生クリーム、刻んだゴルゴンゾーラを鍋で熱してよくかき混ぜ、
茹で上げたニョッキに絡めればもう出来上がりです。
白ワインを加えるなり、少量のバジルを加えても良いでしょう。

Q戻る

戻る機能を実現するのに
?に実際のURLを入れないでできるでしょうか?

Aベストアンサー

戻るはjavascriptを利用すると便利です。

<a href="javascript:history.back();">1つ前のページ</a>

Q甘いクリームソース

甘いクリームソースのレシピを教えてください
ニョッキに絡めたいです

Aベストアンサー

甘いといってもお菓子のような甘さではなく、料理としてのソースを甘くしたいんですよね?

手軽なところでは、生クリームがメインのソースにすれば、甘く仕上がります。
一昨日作った私のニョッキのソースは、バターで炒めたみじん切り玉ねぎに小麦粉を少し振り入れていため、乾燥ポルチーニを戻したお湯でのばし、ポルチーニとあとは生クリームを多めに入れました。
調味は塩のみで、こしょうは使いません。
ゆでたてのニョッキと和えて、お皿に盛ってから仕上げにはみじん切りパセリと、乾煎りしておいたアーモンドスライスをのせます。食べるときに、お好みでパルメザンチーズもかけます。

ウチの外国人夫(欧州出身)が好む味付けなので、日本人のお口にも合うかどうかは分かりませんが、ご興味持たれましたらぜひ一度お試しください。

Qで表示されない。

パソコンやりはじめてちょっとの初心者です。
日記とかにリンクを上の通りやって,この<a href=100q-a.htm>こちら</a>
のようにリンクしてるのに,表示されません。
けど,ファイルとして開くとちゃんと文字が移るんですけど…。
これって、100q-a.htmというのがまずいんでしょうか?
できれば20日までに教えてくださるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 補足を拝見いたしました。回答としては#7、#8の方と同じになりますが、以下のことをご確認下さい。

・ファイル名が完全に同一である。すでの他の方がおっしゃっていますが、大文字小文字、htmとhtml、日本語と英語の違いです。簡単なのは、リンク先のページのファイル名をそのままコピーしてソースに貼り付けるのが良いかと思います。
 もしアップロードした先でリンクがうまくいっていないと、もともとのページのファイル名に日本語(全角)が含まれている可能性があります。インターネット上では、ファイル名に全角は使えないからです。パソコンでは問題なく使えるので、パソコンで見ているときには気がつきません。

・問題のファイルが、リンク元(<a href="~のあるページ)と同じディレクトリ内にある。
 つまり同一フォルダ内にあり、そのフォルダの中でさらに小分けにされた別のフォルダや、その上のフォルダではないということです。
 Aフォルダの中にBフォルダ、Cフォルダ、Dフォルダがあるとすると、そのリンク元とリンク先が同じフォルダ内にあり、AフォルダとCフォルダに別々の保存されていない、ということです。これは、ページを保存してあるパソコン内ではなく、アップロードした先のディレクトリを見てください。
 アップロードはFTPソフトなどお使いでしょうか?そうだと見分けやすいのですが・・。当該サイトに接続すると、アップロード先が表示されると思います。
 前回と同じ回答になりますが、ファイル名自体が受けつけられないということはないと思います。実は同じファイル名でアップしている方はたくさんいらっしゃるようです。(察するに、最近はやりの「○○へ100の質問」ではないでしょうか?)
 また、表示されない、ということも先に確認するべきでした。これは、「そのようなファイルは存在しないか、または削除されました」という、レンタルした先からのメッセージが表示される、ということですよね?
 もし、ページが真っ白なまま、というのであればその真っ白なページのままソースを開いてみてください。

 補足を拝見いたしました。回答としては#7、#8の方と同じになりますが、以下のことをご確認下さい。

・ファイル名が完全に同一である。すでの他の方がおっしゃっていますが、大文字小文字、htmとhtml、日本語と英語の違いです。簡単なのは、リンク先のページのファイル名をそのままコピーしてソースに貼り付けるのが良いかと思います。
 もしアップロードした先でリンクがうまくいっていないと、もともとのページのファイル名に日本語(全角)が含まれている可能性があります。インターネット上では、フ...続きを読む

Q市販のニョッキを買いました。 一人分は、何グラムですか?

本日、スーパーで市販のニョッキ(500g入り)を買いました。
熱湯で2~3分間 茹でればOKという商品です。
説明には、トマトソースもしくはチーズのクリームソースで食べると美味しい・・・と書かれていました。

私の家族は、合計3人ですが、500gのニョッキを何グラム茹でればいいか分かりません。

スパゲティのように、一人当り100gでは多いですよね?

※ニョッキは、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるパスタの一種のことです。

Aベストアンサー

乾燥ニョッキですか?
私は乾燥は買ったことが無くて、いつもジャガイモで作りますが、簡単にできて、おいしいですよ(^^)v
乾燥なら、乾麺やスパゲティと同じ感覚で良いと思います。
男性なら120~140g、女性なら100gくらいが良いと思います。

QHTMLのでリンクが開かない…

 作成したHTMLファイルを実行して時々 起こる現象なのですが…

 同じフォルダ内に、たとえば、[xxx.html]と[yyy.html]の2つのファイルがあって、単独ではそれぞれ問題なく開くのですが、HTMLの中に次の2つの文を記述して、これを実行した時に、[yyy]は開くのに、[XXX]がどうしても開かないことがあります。

   <a href="xxx.html">XXX</a>
   <a href="yyy.html">YYY</a>

 記述の文字に問題がないように、文章作成する際に、両方の<a href="...">~</a>をコピペして、ファイル名もフォルダに表示されるファイル名をわざわざコピーして<a href="...">に貼り付けています。つまり、記述上は問題がないようにしています。

 この現象はオフライン(WEBに乗せていない状態)でも起こるのですが、WEBにアップロードしても同じように開けません。また、特定のHTMLファイルでなく、HTML文を作っていて時々起こります。

 どうしてなのでしょうか…? 理由と解決方法をお教えください。よろしくお願いします。

 作成したHTMLファイルを実行して時々 起こる現象なのですが…

 同じフォルダ内に、たとえば、[xxx.html]と[yyy.html]の2つのファイルがあって、単独ではそれぞれ問題なく開くのですが、HTMLの中に次の2つの文を記述して、これを実行した時に、[yyy]は開くのに、[XXX]がどうしても開かないことがあります。

   <a href="xxx.html">XXX</a>
   <a href="yyy.html">YYY</a>

 記述の文字に問題がないように、文章作成する際に、両方の<a href="...">~</a>をコピペして、ファイル名もフォルダに...続きを読む

Aベストアンサー

href="75h/..." を、href="./75h/..." に修正してみてください。

それから、lintで既に確認済かもしれませんが、タグの誤使用が気になりました。
<li>タグは単独では使用できません。
<td>
<ul>
<li>内容。。。
</ul>
</td>
のように記述します。

で、本題ですが、ローカルの拡張子が違っているといった問題ではありませんか?
.htmであるはずが、.htm.txtになっている、など。

URLエンコードするとどうなりますか?
「 - 」→「 %2D 」
「 _ 」→「 %5F 」

"75h/WBR75H_Win-VerUP.htm"
  ↓
"75h/WBR75H%5FWin%2DVerUP.htm"

参考URL:http://validator.w3.org/check?uri=http%3A%2F%2Fmembers.at.infoseek.co.jp%2Fpersonalnet%2F

Qニョッキをうまく作るコツは?

ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、
ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T)
うまく作るコツを教えていただけないでしょうか?

【生地について】
「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて
しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。
それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって
しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか?

【チーズについて】
友人はチーズソースが好きなので、それを作るつもりなのですが、このチーズは
どんなチーズでも良いのでしょうか?
ネットのレシピでは、ゴルゴンゾーラが多いのですが、ゴーダやレッドチェダー
などでも大丈夫でしょうか?ゴルゴンゾーラは高価なので、できればもう少し
安く上げたいのです。

【ソースについて】
友人は大好きなニョッキですが、じつは私自身は、じゃがいもやソースが
胃にもたれるので、あまり量を食べられません。
じゃがいもニョッキ&チーズソースを、あっさりめに作るコツはありますか?


なお、私が調理した時の分量は以下の通りです。

《生地》
ジャガイモ5個/強力粉100g/卵1個 /パルメザンチーズ30g/バター8g
ナツメグ・塩・コショウ
《ソース》
ゴルゴンゾーラ60g/固形ブイヨン/生クリーム(植物性)200cc/牛乳50cc
ほうれん草3束/バター

・ジャガイモは皮付きで煮ています。
・冷まして水分を飛ばしながら、練らないように材料を混ぜています。
・生地は裏ごししています。
・生地の固さは、やわらかめのクッキー生地ぐらいでした。

ニョッキが大好物の友人を、今度自宅に招くため、ご馳走しようと思い、
ネットでレシピを探して作ってみたのですが、うまくいきません(T-T)
うまく作るコツを教えていただけないでしょうか?

【生地について】
「浮かんできたら茹で上がり」ということですが、ものの10~20秒で浮かんできて
しまいます。案の定、表面しか茹だっていなくて、中はマッシュのまま‥‥。
それならと、同じ生地を1分半ほど煮たら、型崩れしてぐちゃぐちゃになって
しまいました。やはり粉が少なすぎたのでしょうか?

【チー...続きを読む

Aベストアンサー

【生地】
もしかしたら、ジャガイモの大きさが関係しているのかもしれません。
私が以前作っていたものはグラムで、ジャガイモ:粉=3:1でした。
耳たぶくらいの固さで、台やボールに生地がまとわりつかないぐらいが良い状態かと思います。

【チーズ】
ゴルゴンゾーラはどちらかというとクセの強いチーズです。
パルミジャーノレジャーノやグラナパダーノといったハードタイプのチーズでも美味しく作れますよ。

【ソース】
セージの葉1,2枚をソースを作るときに入れると、軽い感じに仕上がります。

頑張ってください。

Q~ の中に