アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
公衆な場で不快に感じる場面は多々あると思います。
最近感じた「勝手な」不快感、どんなことがありましたか?
僕が今日感じた「勝手な」不快感は、
・・・朝の通勤電車では、いつも座って寝て通勤しています。
   今朝、隣の人がベラベラと他愛もない話を延々と続けていたので寝れませんでした。
   朝の電車は静かなものと勝手に思い込んでいるので、むかつきました。
   

A 回答 (13件中1~10件)

1.電車でドアに寄りかかって立っている人で駅に着いてドアが開いてもそこにた  っているやつ


 (邪魔だ!)
2.逆にホームで並んでいてドアが開いて入り口で立ち止まるやつ
 (最後にのれ!)
3.1駅だけなのに強引に座るやつ
 (1駅位いたってろ)
4.電車が揺れて一寸触れたらにらむ女性
 (なんで触れたか分かってるやろ)
書いていると切りが無いのでここでやめます。
俺ってうっぷんが蓄積されているのか???
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の話の反響はすごいですねぇ。
世の中むかつくことばかり。

1,2の人なんか邪魔なときは体ごと押しちゃいますね。
(体の弱そうな人は別ですが。)
中年のジジ、ババに多いですよね。

お礼日時:2001/09/28 18:49

あまり電車にのらなかったんですが、最近週1で乗っています。

でむかついた?のは
携帯電話…私はこういうルール無視は嫌いです。
6歳くらいの子供が、母親をひっぱたいて「うるせえ、だまれ!」斜め向かいの席に座っていたんですが、もっと近かったら胸ぐら掴んでいるところでした。その後も母親は泣きそうでしたが、父親が全く無関心なのには本当にあきれました。ずっと私が睨んでいたのに子供が気づいて、目を合わせないようにしていましたが、もう一度叩いたりしたらしばいていたと思います。
あと車を運転してて(または歩いてて)タバコをその辺に投げる人を見ても不愉快になります。一度「落しましたよ」って言ってみたいんですが、まだ試してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を運転していたら、前の車からいろんなゴミが飛んでくる。
ほんと、「落としましたよ」って教えてあげたいですよ。(^c^;)

お礼日時:2001/09/28 18:51

私は温泉が好きで、いつも思うのですが・・・。


体が乾いたままの状態で湯船に浸かる奴・。
これにはさすがに腹が立ちます。

私も銭湯育ちでは有りませんが、
最低のマナーではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もたまに公衆浴場を利用しますが、ほんとマナーを知らない人が多いですね。
一番多いのがタオルを湯の中に漬ける人。
何とかして欲しいですね。

※大人が体を流さずにいきなり湯船に入ってくると、もう湯船に入っていられなくなりますよ。

お礼日時:2001/09/28 18:56

混雑している繁華街なんかで、タバコ吸いながら歩いてる兄ちゃんやおやじをみるとムカつきます。


そんな人の後を偶然歩いてたりしたら灰や煙が自分に降りかかってきますしね。ヘタすりゃ、タバコ自体が自分に当たるかもしれませんし。

私的には混雑してる場所でタバコをすうなんてマナー違反だと思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそう思います。
ま、吸いかけのタバコを人に当たらないように手の中に隠しながら歩いている人は「気を使ってるんだな」とおもいますが、そうでない人は危なっかしくて。
僕は前の人から煙がたなびいて来ると、一生懸命その人を追い越すようにしています。くさいくさい。

お礼日時:2001/09/29 21:47

赤信号なのに、悪気もなく平然と走る車。



右折信号が青なのをいい事に、止まろうとしない・・・。
右折車用の信号なのに、渡れないじゃない!!

なんの為の信号なの?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは危ないですね。対向右折車との衝突事故にもなるかも。
でも逆の場合もありますよね。
赤信号なのに堂々と横断歩道を渡る歩行者。
君のために停車を強いられているドライバーたちは、
ひいてしまえ なんて思ってるかもしれません。(おっと、言いすぎた。)

お礼日時:2001/09/29 21:51

バスの中で、眠くてぐずる子供に、困り果ててる


母親に、きんきら声で、
「五月蝿いわねっ、もう、なんで、こんなに、
 泣かせるのっ!!ホントに今時の母親はっ!!」
って、怒鳴りつけた、婆あ。
確かに、五月蝿かったけど、母親は、一生懸命、
あやしてるし、困っているのが、わかってるんだよ。
おいら、じーーーーーーーーーーーーーーーっと、
婆あを、見てやった。「なに?」って聞くから、
「いやあ、そんな、立派なことを言える人を、
 拝ませて頂いてます。きっと、お子さんは
 立派に育てられてるんですよねえ。いいなあ」
って、言ったら、決まり悪そうに、黙っちゃったけど、
降りるまで、見つめ続けちゃったぜ。

それに、悪さをする子供に注意したら、慌てて
「怖い人がいるから、やっちゃダメ」
なんて、ぬかす、大馬鹿母親にも、
「ばっかもーん」って、注意することにしてる。
時々、虚しくて、黙ってることもあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!(^σ^)!
思わず笑ってしまいました。
なかなか出来るもんじゃないですよね。
悪者退治。

お礼日時:2001/09/29 21:54

こんにちは


電車は特に多いですね。私が一番嫌なのは、満員電車で新聞を広げて読んでいるおじさん。邪魔です。しかも吊革持たないから、電車が揺れると、倒れそうになってぶつかるし・・・。人に迷惑をかけてまで読みたいかって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満員電車ではホントむかつくことが多いですね。
僕も前、満員電車の中で前のオッサンが新聞を広げだし、
ページをめくるたびに僕の顔にバサバサ当たりました。
そんな時は新聞に穴をあけて、オッサンの目をじ~~っと見てやればいいんでしょうか。

お礼日時:2001/09/29 21:57

・ 混んでいる電車の中でリュックを背負ったままの人。

非常に痛いです。
・ 電車の中でベビーカーを広げたままの若いお母さん。そういう人がいるから、真面目にまわりに気を使っているお母さんまでが白い目で見られます。
・ 乗り物の中で、泣く子供をほったらかしの親。最悪なのは国際線の飛行機に赤ん坊を連れ込んだ親。13時間殆ど泣きっぱなしの子供に、こっちのイライラはピーク!
・ 歩きタバコをしている人。煙たいし、火は恐いし…心の底から常識を疑います。子供の目に入ったらどうするんだろう? いつも物凄い勢いで抜いて歩きます。煙を吸いたくないので…。
・ 平気で床(電車、駅、コンビに等)に座る高校生。見ていて汚らしいです。
・ 禁煙の駅のホームで、平気で咥えタバコであるいている人。
・ 電車の中でベタベタしているバカップル。だらしない顔を見ていると情けなくなります…。ついつい「そんな男(女)のどこがいいんだ?!」と疑問に…。
・ 歩きながら、または車の中から平気でタバコをポイ捨てする人。本人の目の前でわざとらしく踏みにじって消してやるも、意に介さないところが腹が立ちます。
・ 夏休み時期、通勤電車にサーフボードを持ち込むバカ者。お休み気分全開で長椅子1脚に寝そべって大声で喋っている様は最悪でした。
・ 花火大会の日に通勤電車に大挙して乗り込む浴衣姿の若者のうち、ドア付近にかたまって中へ詰めようとしない人達。乗れないんだってばっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々コメントを書いているうちに、なんだか自分が一端の評論家になったようですが、全くそのようなことはありませんので。。。

リュック、多いですね。
満員電車ではありませんが、僕なんか、端っこの席に座って寝てたら、いきなり「ゴッ」と痛みを感じたので何かと思ったら、脇に立っていた人のリュックが頭に当たったようでした。
思いっきり押してやりました。
あと、最近平気で所構わず地べたに座っている人が多いですね。何をしているわけでもなく。
100円でも置いてやりたくなりました。

お礼日時:2001/09/29 22:03

最近一番イヤなのは、道端で平気に唾を吐いている人達です。

すぐ後ろを歩いているのにもかかわらず、お構いなしでやっています。見なければいいのでしょうが、絶対に踏みたくないので見てしまい、気分が悪くなります。

あと年配の女性に多いのが、歩いていて突然ピタッと止まることです。特に駅階段やエスカレーターを降りた直後に止まられると、非常に困ります。このような人たちに出くわした時に思うのは、「車のテールランプみたいのを頭につけてくれ!」って思っちゃいます。

普段は許せても自分に余裕が無いときは、ものすごく腹がたちます。
    • good
    • 0

こんばんは。


今までの回答を見て、うんうん!って感じです。
本当に人間性を疑いたくなる人が多いですよね。
(私もそう思われてないことを願います。)

さて、私の話は一昨日起こった事ですが・・・・、
汚い話なので回答するか迷いました。気分を悪くされたらすいません。

21時頃に新宿から山手線に乗りました。
満員に近い状態で中(椅子の方)まで入れず、ドアの近くに立ってました。
突然「びちゃっ!」と音がしたので振り返ると、
中年サラリーマンが嘔吐してました・・・・。
しかも、かなりの量を。

車内は酒臭いし、その人は謝りもせず(かかった人が居たと思います。)
ケロっとした顔をして座ってるんです。
どうして平然としてられるのか、気分が悪いなら降りる事も出来たと思うのに。

私は余りお酒を飲まないので分からないのですが、
飲むのが悪い事だとは思いません。
ただ、飲むなら自分の量を知って欲しいですね。
付き合いとかも有ると思いますが、酔いを覚ましてから乗るとかも
出来ると思うのに!

本当に神経疑っちゃいましたよ。
汚い話ですいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!