プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォーマットをせずにWindowsNTをインストールすることは可能なのでしょうか?
情報として足りない点があれば教えて下さい。
参考に何を書けばいいかもわかりませんでした。 

A 回答 (5件)

どのようにしたいのか、がお聞きしたいですね。

私が考えたのは次のようなことです。おそらくいずれかと思いますが...

1.すでに別のOSが入っているHDDにハードディスクをフォーマットせずに
 インストールする。

2.すでにWindowsNTがインストールされていて、そこから上書きする。
3.すでにWindows 9x,Meがインストールされていて、そこから上書きする。

1.の場合、パーティションで区切りそこにWindows NTをインストールし
たほうがいいでしょう。

2.の場合、あまり改善は見られないと思いますので必要なデータはバック
アップしてフォーマットからやり直したほうがいいでしょう。

3.の場合、FAT32にアクセスできないという問題以外は特に無いと思います。

Windows 2000との混成環境では別に注意する点もございますので、とりあ
えず補足がないと何とも...
    • 0

何!? 普通フォーマットするでしょ~!!

フォーマットの時間が待てないわけ!?(^o^)
 フォーマットせずにやっても 後々、フォーマットしなかった事で 100パーセント不具合が起こらないとは言い切れませんよ!
 むしろ、不具合がある可能性の方が高いと思っていた方が良いでしょう!!
 なので、フォーマットはしておくべきです!
 と言っておきましょう! (^_^)v
    • 0

基本的には可能です。

ただしFAT32にはインストールできません。
Win98だと、FAT32になっている可能性があります。

また、インストールする以前に入っていた情報はどうなるかわかりません。

Windowsの入っているパーティションにインストールした場合、
既に入っていたWindowsは立ち上がらなくなる可能性があります。
    • 0

クライアントのインストールですか?

古いバージョンはわかりませんが、Windows2000ProfessionalならFAT32でもNTFSでもどちらでもインストールできたと思います。たとえばWin98をFAT32で使っていて、Win2000に入れ替えたいときなら可能ということです。
    • 0

少なくとも現状でインストールされているOSやHDDの空き容量、PCの型番など、不要と思われるものでも書いて損はないと思います。

また、フォーマットなしでWindows NTをインストールするのに必要なソフトがあれば購入するつもりがあるのか、それともソフトなどは購入したくないのか、そういった自分の要求もあればより詳しいフォローが付くと思いますよ。

では、一応回答を・・・
パーティションの区切りのうち、現在ほとんど使用していない、もしくはデータしかない(アプリケーションがインストールされていない)パーティションがあれば、Windows NTをそのパーティションに入れれば問題はないと思います。

また、まったく新規のHDDでというのならば、フォーマット付きですが、データなどは失われずにインストールすることは可能でしょう。

どちらにせよ、もう少し情報がないと何とも言い難いので、補足してください。
#HDDの総容量も必要ですね。

ではでは☆
    • 0