はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。

私は最近FF7をクリアしました。
それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。
この手は誰の手なんでしょうか?
私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。
皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。

あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。
製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか?
私はエアリス派ですが、ティファも好きです。
でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。
というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。
この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。

それではよろしくお願いします~(^_^;)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まあこれは、結局個人の好みの問題になってしまうんでしょうね~。


私はエアリスが好きなので、「FF7といえばエアリス!」なんですが。
やっぱり物語のクラウドは最後の方はティファにいっちゃったのかなぁと思います。。エアリスファンからすると、ちょっと寂しいですが。
思うに、物語の女主人公としてのヒロイン(キーパーソンと言い換えてもいいですが)はエアリスで、主人公の彼女としてのヒロインはティファなのではないでしょうか。
(ヒロインは「英雄」や「男主人公」の「ヒーロー」の女性形というのが本来なので、主人公の恋人というヒロインは後でついたイメージだと思いますが)
「FF7」というストーリーを語る上で、エアリスというキャラクターは欠かせませんからね。
……などといって、クラウドがティファの方に流れてしまった口惜しさを紛らわしてみたり(笑)

エンディングのあの手は、エアリスのものだと思いますよ。
直後にティファの姿が出てくるので、それでティファの手ではひねりがなさすぎます。何の面白みもないじゃないですか……。
まあ、こうだと決めてしまわないで解釈の余地を残す、というのもありですから、制作側としては「曖昧」で良かったのかも知れませんね。
こうやって「誰の手だろう?」と議論?したりすることも、FF7を印象的にする一つの要因だと思いますし。

以上、かたよったエアリス派からの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何だかエアリスがいなくなってから、クラウドがティファにいっちゃった気がして悔しかったんですよね(^_^;)。
KHにもエアリスが出てきたので、製作会社様はクラエアを推しているのかもと思ったりしたんですが…。
例のACでもクラエアらしきシーンがあるので確定的だと思ったのです(ToT)。

お礼日時:2005/06/04 01:11

私は「ティファ」だと思います!もうそのときにはクラウドとティファの二人は、けっこう良い感じだったと思いました♪大空洞入る前に飛空挺を背景に、二人寄り添う光景は、もうお互い好きになってるのかなって感じましたしねっ。



それにティファもけっこうお姉さんタイプかも!だって女の子なのに1人だけ体術って…(汗)丸腰で夫婦ケンカしたら、クラウド負ける(笑)

ってかザックスってセフィロスにやられたんでしたっけ?違ったような…ザックスは神羅の一般兵士に撃ち殺されたような気がします。そのとき一緒にクラウドもその場に居たんだけど、放置されたのは覚えてます!間違いない♪

ちなみにザックスはエアリスのこと、少しは気になってなんじゃないかなって思います☆両親に「ガールフレンドできた」って手紙に書いてますし。ここは記憶が微妙ですけど(汗)

やっぱ「7」は楽しいですね♪独特な雰囲気好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにティファって強そうですもんね(笑)。
でもクラウドもエアリスの事が気になってたと信じたいです(>_<)。
じゃなきゃエアリスが可哀相すぎますもん(ToT)。
ザックスのことはよく知らないんですよ(汗)。
インターナショナル版やるべきですかね(^_^;)。

お礼日時:2005/06/06 15:26

あの手はエアリスと思ってました。

よくは覚えていませんが。ちなみにエアリスってザックスと恋仲じゃなかったでしたっけ?ザックスはセフィにやられてしまいましたが、、、。(エアリスもか、残酷だな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エアリスがザックスを好きなのは知ってましたが、ザックスが誰を好きだったかまでは(^_^;)。
両想いだったんですかね?
しかもザックス、セフィロスにやられっちゃったんですか?!(知らなかったヤツ)

お礼日時:2005/06/05 02:41

個人的にはティファはですね。

幼なじみは最強ですね(笑)
そー言えば最近こんな記事を発見しました。

http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/17/264 …

きれいな画像でチョコボヘアー復活。VIIファンとしては嬉しいかぎりですね!この謎も明らかになるかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
幼なじみは最強…同感です(笑)。
AC楽しみですね(*^_^*)v

お礼日時:2005/06/05 02:36

私的にはスクエアさんは好きに解釈していい、という


事にしたんだと思います。
あの手だってそうだと思いますし、クラウドの母親が
言ってた少しお姉さんでグイグイクラウドを引っ張ってく子って両方当てはまります。
私はどちらかと言えばティファ派(でも女キャラでいうとユフィ♪)ですね。
カップル的にいうと最後に出来上がった?のは
クラティファだと思います‥。
ヒロインって結局なんなんでしょうかね‥
物語のヒロイン、って感じなのはエアリスで
カップル?的なのはティファ、な感じだと思います。
ちなみにユフィとゴールドソーサーでデートすると
なんと彼女、クラウドのほっぺにキスします!

ちなみにあの手、バレットだったりして‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
少しお姉さんって、ティファは年下なのでエアリスかと思ったのですが…??
性格的にだと両方当てはまりますね。
ユフィとのデートもまだ見てないので見ねば!(笑)
あの手がバレットだったら…嫌だ~~!(笑)

お礼日時:2005/06/04 01:23

確かに悩みどころですね~・・・w



あたしはティファ派ですかね。
クラウドにはティファの方がお似合いかなって思います。
エアリスのクラウドへの想いも叶ってほしいなって思いましたけど^^;
やっぱりエアリスがセフィロスの「ざくっ!」っとやられた時は相当ショックでしたしね。

でもでも、なんだかんだ言ってもティファとのちっちゃい頃からの絆もあるし、お母さんもああ言ってたコトだしwティファに一票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
そうですか~、私もエアリスが居なかったらティファのファンになってたのでしょうけど(^_^;)。
セフィロスがエアリスをザクッ!とやった時のクラウドの嘆きかたを見ると『やはりエアリスの事が好きなのか?!』と期待してみたりしました(笑)。

お礼日時:2005/06/04 00:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF7のヒロインは結局・・・?

素朴な疑問なんですが。
つい先日、FF7を2回目ですが全クリしました。
FF7では女キャラ3人居ますよね。パーティー内で。
ユフィはまぁともかくとして、ティファとエアリス。この二人は結局どっちがヒロインなんでしょう。
FF7は別に恋愛関係を狙ったものじゃないと判ってますし、ヒロインという言い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になりました。
だって二人とも一応クラウドのこと好きなんですよね?
エアリスは違うんでしょうか。エアリスはザックスですか??
この質問を見てくださった貴方的には誰がヒロインだと思ったか教えて頂きたいです。

私はヒロインは居なかったと思います。敢えて言うならティファでしょうか。
ティファは絶対クラウドのこと好きっぽかったので。
ここでクラウドがティファの気持ちに気付いてない所がいいんですけど・・(笑)

様々なご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

クラウドを主人公と考えるなら、ヒロインはティファかな?
常にそばにいてクラウドを支え、救ったから。

でも世界に影響を及ぼす働き、と言う観点で見るとエアリスがヒロインですよね。(主人公と言う意味でのヒロイン)
自分の全てを放出したのですから。
でも救われたのはクラウドじゃなくて『世界』ですよね(笑)

ティファは主人公がいてこそのヒロイン。エアリスはピンでヒロイン…と言う事で。

Q『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について

『キングダムハーツ・ファイナルミックス』のクラウドとエアリスの再会について教えてください!

私は『キングダムハーツ・ファイナルミックス』をプレイしたのですが、アリスの部屋のラスボス『トリックマスター』がどうしても倒せず(泣)断念してしまいました…。
クラウドが出てくるまで頑張るぞ~!と意気込んでいたにも関わらず情けないです(T_T)。
聞くところによると、ラストでクラウドとエアリスの再会シーンがあるとの事!お聞きするのはあつかましいとは思います。しかし気になってしょうがないのです!
そのシーンを詳しく教えて頂けませんか?セリフやどういった地で再会したなど…(←図々し過ぎ)。お願い致します~~!!(>_<)

ちなみに、KHでクラウドが探している人物ってセフィロスの事なんでしょうか?それともエアリスの事なんでしょうか??

Aベストアンサー

私はキングダムハーツしか持っていないのですが、二人の再会シーンスタッフロールなのでセリフはありませんでした。場所はホロウバスティオン(マレフィセントの城)の図書室です。ストーリーの中でホロウバスティオンをクリアするとエアリスやスコールなどのFFキャラが図書室にいるようになります。
EDはその図書室にクラウドがやってきてエアリスがクラウドの顔を覗き込む、というものです。

クラウドが探している人については、アルティマニアには「たぶんエアリスでしょう」と書いてありました。しかし私はキングダムハーツファイナルミックスは持っていないので、また設定として探している人が変わっているかを知れません。なので少し自信ないです。

Q【FF7】もしもエアリスが死んでいなかったら…

FF7でもしもエアリスが死んでいなかったら、ストーリーはどうなっていたと思いますか?

FF7が発売された当初、私は小学生でした。
兄がゲームをプレイしているのをじっと見ているだけではありましたが、エアリスを始めとしたゲームキャラクターと一緒に旅をしているような気持ちで見ていました。
大人しい見た目に反し、積極的で明るく前向きな彼女に憧れ、彼女より年上になった今でも憧れのお姉さんだと思っています。
disc1の最終面で彼女がセフィロスに殺されてしまったときは本当にショックで、その日の夜は眠れないほどでした。
その後エアリスが死なないままゲームを進められるという裏技があることを知り、実行してみようと思ったものの、彼女が死ななかったとしても、ただ死なないというだけでゲーム自体は死んだという内容で進むと聞き、結局行動には移しませんでした。
というか、disc1の最後で結局エアリスの死亡シーンが流れてしまうのかと思うとなんだか進められず…。
色々と彼女に関する裏技や様々な考察などが行き交ったりもしたわけですが、もしも彼女が本当に死ぬことなく物語が進んでいたらどうなっていたのでしょうか?
クラウドと恋人同士になったのか。ザックス死亡の真相を知って、また別の行動を起こしたのか。
ティファやユフィなどの女性キャラとの関係性なども変わっていたのか。
皆さんの考えを聞かせてください。

ちなみに私は、エアリスはミッドガルに帰ってまたお花の世話をしていたのかなーと思っています。
個人的にはクラエア派なので、その隣にクラウドがいたら嬉しいとも思いますが、例えそうじゃなかったとしても、彼女なりに平和で幸せな日を過ごし、彼女が育てる花畑で時折みんなが集まりながら情報交換をしたり、再会を喜んだりしていたらいいなーとも思っています。
彼女の存在って、なんとなくみんなの心のよりどころのような気がしたので…。

FF7でもしもエアリスが死んでいなかったら、ストーリーはどうなっていたと思いますか?

FF7が発売された当初、私は小学生でした。
兄がゲームをプレイしているのをじっと見ているだけではありましたが、エアリスを始めとしたゲームキャラクターと一緒に旅をしているような気持ちで見ていました。
大人しい見た目に反し、積極的で明るく前向きな彼女に憧れ、彼女より年上になった今でも憧れのお姉さんだと思っています。
disc1の最終面で彼女がセフィロスに殺されてしまったときは本当にショックで、その日の夜は...続きを読む

Aベストアンサー

FF7はクリアしていないのですか?
その場合、ある程度ネタバレになってしまいます。

また、エアリスの存在が影響している作品として、
・「FF7」の前の話のRPG「クライシスコアFF7(PSP)」
・「FF7」の後の話のCG映画「FF7アドベントチルドレン(DVD・UMD・ブルーレイ)」
があります。これらはプレイ・鑑賞はされましたか?
まだでしたらぜひおすすめします。本編のFF7同様、想像するのに一役買ってくれます。

>死ぬことなく
恋人同士にはならないかもしれません。すでに別れる時点で、クラウドの人格にブレが生じていることに感づいていたため、クラウド本来の人格が、昔からティファのことが好きだったことも見抜くのは時間の問題だったと思います。二人の間を取り持つことになったのかなと思います。
また、クラウドがもっと自分の人格を取り戻すのが早くなったと思います。

>ミッドガルに帰ってまたお花の世話をしていたのかな
私もそう思います。みんなが集まればその中心的な役割になっていたのでは?ちなみにザックスの死に関しては、「FF7」のエアリスの養母の夫の時と同じように、死んでしまったことに感づいた描写があります。

>本当にショック
確かにすごいインパクトでしたが、続編などで「実は生きていた」とか「特別な方法で生き返る」みたいな御都合主義に走らなかったのはよかったと思います。だからこそ死んでしまうストーリーやその続編の彼女の存在に重みが感じられます。

FF7はクリアしていないのですか?
その場合、ある程度ネタバレになってしまいます。

また、エアリスの存在が影響している作品として、
・「FF7」の前の話のRPG「クライシスコアFF7(PSP)」
・「FF7」の後の話のCG映画「FF7アドベントチルドレン(DVD・UMD・ブルーレイ)」
があります。これらはプレイ・鑑賞はされましたか?
まだでしたらぜひおすすめします。本編のFF7同様、想像するのに一役買ってくれます。

>死ぬことなく
恋人同士にはならないかもしれません。すでに別れる時点で、クラウドの人格にブレ...続きを読む

QFF(7)・KHのクラエアについて

とうとうFF7でエアリスが殺されてしまいました!(T_T)もう号泣ですよ~。さすが名作と呼ばれるだけありますね。クラエアは、FFの中で唯一好きなカップリングだったのですごく悲しいです(ToT)。
実はキングダムハーツFMを買ったのですが、どうにも進めずとうとう挫折してしまいました(-_-)。聞いた所によると、エアリスとクラウドは最後結婚するとかって聞いたのですが、本当でしょうか?もし真実を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください(>_<)。出来れば会話の内容とかも…(殴)。

Aベストアンサー

 お邪魔します★

 何ですか!?そのガセは(苦笑)全然違いますよ~(汗)そんなんティファ派の私は泣いちゃいますよ~(>_<;)

 それより頑張れないですかぁぁ!!・・・(悲)頑張った甲斐が絶対に!!ある内容ですよ!エアリスについて以外にも。

 まあ、とにかく放浪中のクラウドの身を案じるエアリスと最後に落ち合う程度です。。

 ではでは失礼します=Э


人気Q&Aランキング