アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近腰痛が酷くて悩んでいます。
10~15年程前に母が西武の通販で購入した「BIO CLINIC SUNRISE MEDICAL EGGCRATE」(当時1万円ほど)というマットがとてもいいようで、私も購入したいと思ったのですがもう西武では扱っていないのです。
卵を半分に切って並べたような凹凸がある薄いマットなのですが、どなたか購入できる手段をご存知ないでしょうか。
また他社の物でも「これはお勧め!」というものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!ウレタン・スポンジ素材を小売り販売している

会社のHPアドレスです。
凹凸のウレタンはプロファイルという名前のウレタンだそうです。

参考URL:http://www.orange.ne.jp/~araikase/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。

machawですが、名前が間違っていました申し訳ありません。

西川のは、「制圧」ではなく、「整圧」です。あと低反発フォームのものは、テンピュールに近いものでちょっと違います。たしかに硬いことは硬いのですが・・・。硬さは、技術的には調整できると思いますが、商品としてはいろいろ出せないのでしょう!上に薄い敷き布団とか敷いて調整するとかしてはどうでしょう。布団って高いですよね。いろいろさわってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、大型スーパーの寝具売り場はチェックしているのですが、田舎なのでなかなか・・・・。

OKwebでジェルマットが寝にくいといった質問で、その人の旦那さんが腰痛持ちで、ジェルマットがよいといってたそうです。

でもジェルマットって結構高いですよね。質問の凸凹したやつは、西川で制圧敷きふとんという名前の商品が近いと思うのですが・・・。最近は、インターネットで福祉等やマットレスで調べると結構いろいろなものがでてきます。私が実際に寝てみてよいと思うのは、テンピュールです(インターネットですぐでてきます)。腰が安定して気持ちいいです。たぶん寝てみて腰が落ち込む感じのものは腰に負担がかかって良くないと思います。柔らかい物より硬い目のものがよいのでは!(要するに体の曲線にあってしっかり支持してくれる物がよいのではと思います。)最近は、低反発フォーム等いろいろなものがあります。デパートでも売ってると思うのですが・・・。
またその様子だと、一度治療をした方が良いです。もしまだ診察してもらてってないのなら、是非!
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
西川の制圧敷き布団、調べてみますね。
テンピュールもとっても魅力があるのですが、高いですよね。確か98000円ほどでしたよね。同じようなものかなと思い、先日セシールで低反発ウレタンのマットを買ってみたのですが、私には硬すぎてかえって痛くなってしまいました。自分の体に合う物を見つけるのは難しいですね。
治療のことも考えてみます。ありがとうございました。

介護用品のジャンルになりそうですね。

どちらかのメーカーさんの商標ですが「ムアツふとん」というのがあるはずです。

床ずれ防止マットでもいいのかな?
    • 0
この回答へのお礼

実はムアツのマットを買ってしばらく使ってみたのですが、あんまり調子よくなかったのです。
床ずれ防止マットというのがあるのなら、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。