このカテゴリでよいのかわからないのですが・・・

「笑わずに入られない!」「腹よじれる!!」
など最高級におかしなHPを教えてください。
内容は文章でも、映像でも構いません。
とにかくご存じの笑えるページを是非紹介してください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ネタは古いですが、「マイクロソフト・ジョークス」


ブラックです。
OSに関してうんちくのある方なら、笑えると思います。そうでなければ意味不明かも(^^;

http://www.page.sannet.ne.jp/mnagai/msj/

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mnagai/msj/
    • good
    • 0

そぉですねぇ。


最近だと「MegaMac」がよかったんですがあそこはサイトがなくなっちゃったらしいんですよね。

で、他というと先行者もなかなかヒットですが既に紹介されているので 老舗サイトの「Internet秘法館」をあげておきます。

Internet 秘宝館
 http://ux01.so-net.ne.jp/%7Ekomori/doc/hoax/

参考URL:http://ux01.so-net.ne.jp/%7Ekomori/doc/hoax/
    • good
    • 0

私も以前同じ質問をして、皆様から教えていただきました。


そのときのURLを載せますのでご参考に。。。

私的には、世紀末GIFアニメーションのHPが最高だと思います。
あと、毎日の新聞がわりに「電波ジャック」「日刊ナナメ読み」もおすすめです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97328
    • good
    • 0

なんたってここでしょう!


「絶対サポセン黙示録」
PC関係以外の投稿もたくさんあって笑えること間違いなし♪

参考URL:http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/
    • good
    • 0

じゃ、私はAll About Japanの笑えるサイトカテゴリを紹介しますね。



笑えるサイトを幅広く取り扱っていらっしゃるので
お好みのサイトがきっと見つかると思います。

参考まで

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/
    • good
    • 0

こんにちは。


有名なんで、もうご存知かもしれませんが。
本にもなっていますね、「死ぬかと思った」。
ブラックな部分が多いですが………。

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/
    • good
    • 0

kimgwaさんも書いておられますが、私もおもしろ看板は大好きです。


下記のURLに沢山あります。
他にも奇妙なコンテンツが・・・。(^^; ふふふ。

参考URL:http://w3.poporo.ne.jp/~haya/index/
    • good
    • 0

有名なサイトなのでご存知かもしれませんが・・・


ここは「先行者」というネタで有名になったサイトですが
これをはじめてみたときは会社でこっそりみたので
笑いをこらえるのに必死でした。
先行者は「魂」→「最先端ロボット技術」に入っていくとみれます。
合わせて外伝もみてみてください。
他のネタもいけてると思います。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/
    • good
    • 0

 何に対しておもしろいと感じるかですが、私は「おもしろ看板」を載せてあるHPでよくウダウダしています。



 検索すればたくさん出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話機本体と送受話器の間のコードでよじれ防止のコード

FAX付きでもなくコードレスでもない古い電話機ですがコードレス電話機のコードレス部分に本来あったコードですが、これがすぐよじれてしまいます。それで、このよじれを防止するために、コードの両端が自転するようになっているものを探していますが、どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

家電屋さんの電話機コーナー周辺の延長コードなどがある所にその手のものがあります。私は前にSONYのものを購入し使っていますが、10年は経ったと思いますけど今も現役で接触不良などの異常もなく使えています。昨日タマタマその手のコーナーのあたりを通ったときに、見ましたので、今も普通にお近くの店で探してみてはいかがでしょう。

Qカテゴリ5(CT5)とカテゴリ5Eの違いについて簡単に教えて下さい

現在自宅改築中で、家の中には大元にCT5ストレートのLANケーブルが来ており今まで使っていました。
LANを工事している職人さんがあまり知識が無く「会社にあったから持ってきた」というケーブルは「CT5E(エンハンストカテゴリ5)」でした。
時代遅れですが元々がCT5なのでそれはイイのですがCT5からCT5Eへ繋ぐのは問題ないでしょうか?
天井を貼る前なら簡単に敷き直せるので早めに教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

CAT5eはギガイーサー対応です。CAT5より上のケーブルですよ。

でも改築前にもLANケーブルが敷設してあったなんて、凄いですね。

Qワイヤレスネットワークのゼロ構成って?

ワイヤレスネットワークのゼロ構成って?

無線LANの調子が悪くて、モデムとUSBアダプタを取替えました。
最初はUSBアダプタのワイヤレスネットワークが「限定または未接続」となってましたが
修復をしたり、無線LANネットワーク設定の画面(メーカーの)で再検索をかけて
接続をしたらネットが繋がる状態でした。
パソコンを最初から立ち上げると常に、「限定または未接続」と出てましたが
今は、普通に接続できています。
しかし、ワイヤレスネットワークの選択という画面には「ワイヤレスネットワーク ゼロ構成の開始を
してください」という画面が出てきます。
他の方の質問を閲覧して、その通りにやってみても、変わりません。
管理ツールから、自動→開始とやっても駄目です。
何が問題なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>以前に使っていたUSBアダプタのドライバを削除していないのですが
>そのドライバが見つけられません。

「WN-B11/USBSL」
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/60823_1_844_wn-b11_usbsl_133151-01.pdf
PDFファイルですが、取説です。
93ページを読んで下さい、削除方法が書かれています。
この通りにやれば削除が出来るはずですので見て下さい。


「モデムの無線LAN設定画面の表示方法」
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/connect/t3gt26m.html
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/index.html

まず、上記の説明を熟読してモデムの設定を見て下さい。


USBアダプタは「WN-G54/USB」でしょうか?

「WN-G54/USB」
http://www.iodata.jp/lib/product/w/2077.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/w/2077_winxp.htm

間違いが無ければ、上記のサイトで説明を読んで始めからやり直してみて下さい。
インストールする、クイックコネクト NEOも新しいバージョンの方がいいかもしれません。

手順どおりにやり直してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://find.iodata.jp/cgi-bin/seeker.cgi?whence=0&max=20&idxname=faq&sort=date:late&result=short&query=WN-G54/USB

>以前に使っていたUSBアダプタのドライバを削除していないのですが
>そのドライバが見つけられません。

「WN-B11/USBSL」
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf/60823_1_844_wn-b11_usbsl_133151-01.pdf
PDFファイルですが、取説です。
93ページを読んで下さい、削除方法が書かれています。
この通りにやれば削除が出来るはずですので見て下さい。


「モデムの無線LAN設定画面の表示方法」
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/connect/t3gt26m.html
https://ybb.softbank.jp/support/connect/w...続きを読む

Q家庭内LANで利用するLANのカテゴリについて

現在の状況
ネット回線はADSL(8m)を利用
家庭内ネットワークは中継器(家の2階)に有線でPC2台とDLNAのサーバ、無線ルータを接続
無線ルータとは無線でノートPCとテレビ(家の1階)に付けている無線子機に接続


今度フレッツ光ネクストにネット回線を変更します。
・・・で、下記のような事を考えています。
機器が終端装置(ONU)と光電話ユニットの2台になるので2階にONUを置きそこから有線で1階の光ユニットに接続する。

2階のONUにはこれまでどおり無線親機とPC2台及びDLNAサーバの接続を行う。
1階の光ユニットには直接テレビを接続して2階のサーバと有線で接続するようにする。

機械の設置箇所間は配線距離が約15mほどあります。
狭い家なので電源ケーブルと同時平行でLANケーブルを敷設する箇所が10mほどありそうです。

これまではテレビのデータをサーバーに転送するのにかなり時間がかかってました。これを有線で接続する事により時間が短くなるのではないかと思っています。

そこで相談です。
ONUと光ユニットの接続に利用するケーブルのカテゴリは7がやっぱりいいのでしょうか?
値段も高いのですが電源ケーブルと平行に敷設した場合、干渉されてせっかくの信号が悪くなることを考えるとやはり今一番いい規格のものを購入するべきなのでしょうか?それともそこまで影響がないのでくカテゴリ6で十分なんでしょうか?
あと、光ユニットとテレビの接続はどのカテゴリのケーブルを目処としておけばよろしいでしょうか?

回答よろしくお願いします

現在の状況
ネット回線はADSL(8m)を利用
家庭内ネットワークは中継器(家の2階)に有線でPC2台とDLNAのサーバ、無線ルータを接続
無線ルータとは無線でノートPCとテレビ(家の1階)に付けている無線子機に接続


今度フレッツ光ネクストにネット回線を変更します。
・・・で、下記のような事を考えています。
機器が終端装置(ONU)と光電話ユニットの2台になるので2階にONUを置きそこから有線で1階の光ユニットに接続する。

2階のONUにはこれまでどおり無線親機とPC2台及びDLN...続きを読む

Aベストアンサー

有線LANにGigabit Ether (GbE)を使うと仮定して回答すると、必ずしもCat-7のケーブルでなくても大丈夫です。

GbEで利用が許されているカテゴリは、Cat-5e以上です。Cat-6であればまず問題ないです。
よほどノイズが多いところだと判りませんけども、TV程度であれば問題ないはずです。

あとは予算や入手性で選んでみてください。Cat-7に拘る必要はありませんが、無理にCat-6等にする必要もないので。


もしFast Ethernet (100Base-TX) を使うのであればCat-7は完全にオーバースペックとなります(使えますけど)。この場合、ケーブルはCat-5以上であればOKです。

Qカテゴリ6のLANケーブルで 4対のものがほしい

カテゴリ6のLANケーブルで 4対 のものがほしいのですが、通常の太さのケーブルはこれに該当しますか?

8芯というのは4対のことですか?

それとも4対というのは特殊なものですか?

Aベストアンサー

普通のカテゴリ6のLANケーブルは8芯で2本ずつ対にしてより線にしたものを断面が+のスペーサーで仕切って被覆の中に収まっています。
>通常の太さのケーブルはこれに該当しますか?
カテゴリ6のケーブルであれば該当します。

>8芯というのは4対のことですか?
そうです。
>それとも4対というのは特殊なものですか?
一般に普及しているもので特殊ではないです。
ストレートケーブルとクロスケーブルがありますので、用途により
使い分けて下さい。

参考URL:http://www.net.c.dendai.ac.jp/~nojikawa/z16.JPG


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報