プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小さい頃からアトピーでなかなか肌に合う化粧品がありません。
唯一、アクセーヌのADシリーズという、特に敏感な肌用のものは使える程度です。
ただし、アクセーヌのクレンジングは合わないんです。
ずいぶん探して、やっと合うものにめぐり合ったのですが
一年前に廃盤・・・。

そんなこんなで、一年間ほどデリカーヌ、イプサ、アクセーヌ、シュウウエムラの
オイル、ミルク、ジェルを試しましたが合いません。
おかげで、肌に炎症が絶えず、しわが増えてきました。

肌質は、皮膚が薄くてキメが細かい典型的な、乾燥肌です。
お勧めの製品や、お手入れの方法がありましたら、是非教えてください!!!

A 回答 (9件)

はじめまして。


敏感肌の開発者自身が、世の中の基礎化粧品に疑問をもち、自ら開発した製品があります。
最初は、どこの化粧品会社も自社の良いところばかり言うものだと思っていましたが、使い初めてすでに5回程注文しています。
会社自体が誠実な会社です。

参考URL:http://www.earthcare-net.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、HPを熟読しました!
フムフムと納得。
試してみる価値ありそうなので、お試しセットを申し込むことにしました。
一筋の希望が見えたようで、すごく嬉しいです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/04 09:02

はじめまして。


私は混合&敏感肌です。クレンジングはファンケルの「マイルドクレンジングオイル」を使っています。マイクレはローソンにも置いてあるので試してみてはいかがでしょう?アイクリームは私は使っていないのでよくわかりませんが、確かdプログラムからはアイクリーム出ていますよ。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

私はdプログラムでも肌に合わなくて、ファンケルの普通のラインでもダメで、今は超敏感肌用シリーズの「FDRシリーズ」を使っています。お値段が張るので、私は化粧水は使わず、乳液のみ購入し、化粧水はアベンヌウォーターで代用しています。FDRシリーズはファンケルの店舗か通販でしか購入できないのがネックですが、いい商品だと思います♪
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

2月末頃に(株)ビューズの2H2O肌清浄ウォーター (クレンジングジェルもあるようです)を使い始めたけどなかなか優れものと敏感肌の方にお返事しましたが(水だけで200mlで税込3990円と一寸高いのですが)、これとキャッツクロークリームの試供品で今年の乾燥シーズンはなんとか乗り切れました。

ビューズの2H2O清浄ウォーターに使われている水(100%水だけです)は直接メーカー(レドックス:製品名エマウォーター)からボトルで買えば大変安く手に入ります(電話注文のみ)。

参考URL:http://www.redox.co.jp/ex_2.html
    • good
    • 0

自分の肌に合った化粧品を探すのって、本当に大変ですよね。

探すのも大変だし、何より一番辛いのは金銭面ではないでしょうか?私も色々なメーカーの様々な物を試しては、かゆくなり、良くないと思いながらもステロイドを塗る、化粧品を捨てる、ストレスがたまる、という悪循環を何年も繰り返してきました。
乾燥肌は外からの刺激を受けやすく敏感肌に傾きやすいのです。
【敏感肌用】の化粧品は数多く出ていますが、化粧水を例に取ると内容成分的に、ほとんど<水>に近いものだそうです。
この化粧水が肌に合ったとしても、<水>でシワやその他の老化現象を防ぐことは、まず不可能だと思いませんか?ましてや敏感肌を普通の健康な肌に修正することは難しいのです。
人間の肌は必ず老化します。その上、敏感肌は刺激を受ける度に肌自体が老けるのです。とても損ですよね?!
だけど、その分手をかけてお手入れしてあげると、お手入れしがいのあるきれいな肌になれます。
何故なら、冒頭で述べたように私も経験者で、ひどい時にはお化粧もできないくらいに、お肌がかぶれていたのです。それが今では色々な人に『きれいな肌ですね!』と言ってもらえるような肌になりました。お化粧が出来ないと、おしゃれも出来ないし、そうすると外に出るのがイヤになるんですよね。(私の場合ですが…)それがストレスになり、そのストレスが更に肌を傷めていたように思います。
    • good
    • 0

訂正です。


「ビヨーセル」ではなく「ビフィーセ」でした。「ビヨーセル」はシミに効くエッセンスです。
    • good
    • 0

私が使っている化粧品を紹介します。



ワミレスという化粧品で、アトピーや超敏感肌の人のために最近出来た「ビヨーセル」というシリーズがあります。残念ながら会員制なので薬局に行って買うようにはいきませんんが試す価値はあると思います。
紹介してあげたいのですがココに自分の個人情報を載せるのは禁止されているので、直接相談してみてください。
ちなみに私は18歳の頃から使っていますが、使ってからのほうが肌が綺麗ですよ。もちろんスッピンでも外を歩けるくらい肌には自信があります。

少しでも良くなるといいですね。

参考URL:http://www.kk-wamiles.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごーい!!
すっぴんでも外を歩けるなんて、憧れです。
私の住んでる地域には店舗がないみたいですが
送ってもらえるようなら、サンプルを取り寄せてみますね。
ワクワクします☆

お礼日時:2005/06/04 08:53

アトピー肌でダメージがあるときには、保湿以外は何もつけないほうが宜しいと思います。


特に洗浄剤ということは、ただでさえ少ない皮脂を落とす事になるので、お勧めできません。
本調子になるまでは化粧自体も刺激と負担になるので、お勧めできません。

制限ばかり申しましてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
長年、トラブル肌を付き合っていると
こういう基本的な事を忘れがちになります。

社会人の身だしなみとして、また乾燥の原因となる日焼け予防のために
多少のお化粧をしてますが、休日は肌を休めたいと思います☆

お礼日時:2005/06/04 08:59

資生堂から出ている「dプログラム」はいかがでしょうか?


敏感肌用に作られているシリーズです。

私は「敏感肌」で「脂性肌」というなかなか厄介な肌質もの持ち主で、色々試しましたが、御質問者様のお使いになっていた「アクセーヌ」とこの「dプログラム」だけは「OK」であとは皆、肌が赤く痒くなってしまってダメでした。

「dプログラム」には残念ながら、御質問者様御希望の「アイクリーム」は無いのですが、ほとんど「全ラインアップ」揃っています。
値段もそう高くはありません。

ただ、「dプログラム」は「資生堂」を扱って店舗全てで扱っているわけではありません。

下記「参考URL」を御覧下さい。
「dプログラム」のホームページのアドレスです。
ここに製品のことなど詳しく書かれていますが、「店舗情報」というところに「売っている店舗名と場所」が出ているので、それを御参考になさって下さい。



以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
近所で入手できそうなので、自分でも情報集めてみますね。
敏感&脂性で悩んでる友達にも紹介してみます☆

お礼日時:2005/06/04 08:51

私が以前軽いアトピーで悩んでいた頃に勧められたのが、「日本ジョセフィン社」の『アトレージュ』シリーズです。

試供品をもらったのですが、なかなか良かったですよ!敏感肌やアトピーの人のことを考えて作られたスキンケアだそうです。

フェイスケアはもちろんヘアケアやUVケアまで幅広く取り扱っていますので、是非試してみてはいかがでしょうか。DSで売っていますし、お値段も良心的です。@コスメで口コミも参考にしてみて下さい。

アトレージュ
http://www.josephine.co.jp/josesh3.htm

@コスメ「アトレージュ」の検索結果
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp

早くお肌に合うスキンケアが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uvケアも、あまり合うものがないので
うれしいです。
まずは、試供品を入手してみます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/04 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!