ロバート・レッドフォードが出ている映画でお勧めの
映画を教えてください。

すでに観たものは↓
「明日に向かって撃て」
「スティング」
「ナチュラル」
「モンタナの風に抱かれて」
「幸福の条件」
「追憶」
「雨のニューオリンズ」
「夜霧のマンハッタン」
「アンカーウーマン」
「華麗なるギャツビー」
「ハバナ」
「愛と哀しみの果て」

これ以外でご存知の方はぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「大統領の陰謀」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5664/index. …

・最近ウォーターゲート事件への情報提供者が判明したので、それを頭に入れて観ると面白いです。ダスティン・ホフマンも意外とハンサム。


「ブルベイカー」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7984/index. …

・刑務所内での不正を暴くためにレッドフォードが潜入する。冒頭に無名時代のモーガン・フリーマンがチラっと。


「スニーカーズ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10228/index …

・レッドフォードにめずらしいハイテクもの。リバー・フェニックスとの共演が魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね~。
どんな映画か書いていただいてとてもわかりやすいです。
さっそく見てみようと思います。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 11:29

 出演作品はもうたくさん挙げられているようなので・・・



 R・レッドフォード監督作品もなかなかですよ。
「モンタナ・・」のほかに
「リバー・ランズ・スルーイット」などオススメです。主演はブラッド・ピットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみたらなんだかよさそうな作品でした。
モンタナ…に似た雰囲気なのかな。
観てみたいと思います。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 10:57

二重誘拐(2004)


アメリカン・ニューシネマ 反逆と再生のハリウッド史(2003)
スパイ・ゲーム(2001)
ラスト・キャッスル(2001)
スニーカーズ(1992)
普通の人々(1980)
ブルベイカー(1980)
出逢い(1979)
遠すぎた橋(1977)
大統領の陰謀(1976)
華麗なるヒコーキ野郎(1975)
コンドル(1975)
大いなる勇者(1972)
候補者ビル・マッケイ(1972)
ホット・ロック(1971)
お前と俺(1970)
メイキング・オブ・明日に向って撃て!(1970)
明日に向って撃て!(1969)
白銀のレーサー(1969)
夕陽に向って走れ(1969)
裸足で散歩(1967)
逃亡地帯(1966)
サンセット物語(1965)
戦場はどこだ!(1965)
戦場の追跡(1962)
ミステリー・ゾーン(1)遠来の客/死神の訪れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~こんなにあるんですね。
タイトルを並べて見るとレッドフォードはあんまり
恋愛モノに出ない人なのかな、という印象を受けました。
男臭そうなのが多いですね。
さっそくチェックしてみようと思います。

回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 11:36

#2です。


「華麗なるヒコーキ野郎」はまだですか?
「明日に向かって撃て」のジョージ・ロイ・ヒル監督の洒落た映画です。

若い頃のレッドフォードは本当に格好良かった。
ブラピに似ているといわれているけど、レッドフォードのほうがかなり男くさくワイルドだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「明日に向かって撃て」面白いですよね。
とても洒落てて好きです。同じ監督の作品があるんですね~。期待できそう。ぜひ見てみたいと思います。

レッドフォードはほんとカッコいいですよね!
年取ってからの彼も大好きですv

回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 11:24

「コンドル」はどうでしょう。


スパイものでけっこうワイルドな感じが私は気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイものですか、面白そうですね~。
さっそく調べてみます。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 11:13

スパイゲームはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビラピと共演しているやつですよね。
そういえばレンタル屋でみかけて迷ってるうちに忘れてました。見てみようかと思います。
回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロバート・レッドフォードの有名な映画は?

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻止するために何でもしなければならないという気になっております。
~省略~
 天然資源保全協会(Natural Resources Defense Council)のサイトでは、http://www.savebiogems.org/arcticで、上下両院の議員に宛てて抗議のメッセージを送れます。
NRDCは去年、ウェブ上の活動で、三菱に抗議する数百万のメッセージを送り、ハイイロクジラの繁殖海域の破壊を止めさせたことがあります。

 どうかこのHPを見て、家族や友人、同僚にも私のメッセージを転送してください。議会も私達が何百万の勢力になれば無視できないでしょう。

 石油企業の利益のために最も偉大な野生生物保護区を冒されれば、アメリカの自然遺産のどれとして破壊から無縁でいられません。どうかhttp://www.savebiogems.org/arcticを見て、アラスカ北極圏を手付かずな自然に保つ手助けをしてください。

真心を込めて
Robert Redford
NRDC Action Fund

*国外からのメッセージはhttp://www.savearcticrefuge.org/から、大統領、議会あてに送ることが可能です。

下記のようなすばらしい手紙を書くロバート・レッドフォードさんはどんな映画にでていますか?

サイト「地球の自転軸を星野道夫に傾ける」の
「星野道夫に関する掲示板」より紹介

■アラスカの油田開発

ロバート・レッドフォードからの手紙
----
親愛なる諸姉、諸兄へ

 過去、私はこの種のメールを一度も出したことはありません。しかし現在は、ブッシュ大統領の北極圏国立野生生物保護区(the Arctic National Wildlife Refuge)で大規模な石油開発を解禁する計画に怒りと恐ろしさを覚え、阻...続きを読む

Aベストアンサー

やはり1番は「明日に向かって撃て」ですが、

私が繰り返し見て感動するのは
バーバラ・ストライザンドと競演した
「追憶」です。(「The Way We Were」の曲とともに・・・)
最初に登場する軍服姿が美しい!!

昔レッドフォードの人気はすごくて
「スティング」を映画館に見に行ったとき、
レッドフォードが登場するシーンで拍手がわき
ファラッシュをたいて写真撮影をする人までいて驚いたことがあります。(もちろん写ってないと思うけど)

後年は自然保護活動に力を入れているそうですね。 

Qロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castle

以前、TV番組でロバート ・レッドフォード主演のThe Last Castleが
全米のTOP10にランクインしていましたが、さっぱりこの映画の話を
聞かなくなってしまいました。

アメリカの公式サイトは発見しましたが、日本の公式サイトはありますか?
あるのであれば、是非URLを教えて下さい!!
また、日本での公開についても決まっているのであれば教えて欲しいです。
どんな情報でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

「The Last Castle」日本での公開は2002/7月のようです。
日本の公式サイトは見つかりませんでした(-_-;)

公式ではないですが・・・
http://www2.netdoor.com/~takano/film/2001/castle.html

Q華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)の中で流れる歌を教えてください!

映画、「華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)」の家に残ってしまった前日のパーティーの参加者がピアノで弾きながら歌い、最後のエンドロールでも流れる歌はなんという歌ですか?教えてください!歌詞は、「車もない、家もない、何もないけど楽しい!」みたいな歌です。

Aベストアンサー

下記にこの映画のサントラの曲名がありますが、お探しの曲は、disk2の12曲目のAin't We Got Funという曲だと思います。おそらく、当時の流行歌で、スタンダードナンバーなのでしょう。この題名で検索されてみては。ちなみにアマゾンで探すと、アメリカの1921年のベストヒット曲特集のCDの中に入ってます。

Track listing


Disc/Cassette 1


1. What'll I Do. Vocal-Bill Atherton. (I. Berlin). (02:38)

2. The Shiek Of Araby. (Smith-Wheeler-Snyder). (03:34)

3. Tom And Myrtle. (Nelson Riddle). (01:30)

4. Five Foot Two, Eyes of Blue. (Vocal-Nick Lucas. (Lewis-Young-Henderson). (01:09)

5. Jordan's Tango. (N. Riddle). (02:01)

6. Who? (Harbach-Haammerstein11-Kern). (02:03)

7. I'm Gonna Charleston Back To Charl. Vocal-Nick Lucas. (Turk-Handman). (01:30)

8. A Long Time Ago. (N. Riddle). (03:08)

9. Yes, Sir, That's My Baby. (Kahn-Doanldson). (01:18)

10. We've Met Before. (Berlin-Riddle). (02:38)

11. Whispering. (Schonberger-Coburn-Rose. (01:00)

12. Charleston. (Mack-Johnson). (01:31)


Disc/Cassette 2


1. It Had to Be You. (Kahn-Jones). (02:15)

2. Daisy. (What'll I Do). (Berlin). (01:25)

3. When You And I Were Seventeen. Vocal-Nick Lucas. (Kahn-Rosoff). (02:36)

4. Myrtle's Dead. (Riddle). (02:00)

5. Alice Blue Gown. (McCarthy-Tierney). (01:12)

6. Daisy's Tango. (Riddle). (01:48)

7. My Favourite Beau. (Berlin-Riddle). (03:20)

8. Kitten On The Keys. (Confrey). (01:32)

9. Beale Street Blues-Piano Solo, James Stacy. (Handy). (01:35)

10. The Ring. (Berlin-Riddle). (01:20)

11. Summer's Almost Over. (Riddle). (02:27)

12. What'll I Do/Ain't We Got Fun. (Medley). (Berlin-Kahn-Egan-Whiting). (02:57)

参考URL:http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=23409

下記にこの映画のサントラの曲名がありますが、お探しの曲は、disk2の12曲目のAin't We Got Funという曲だと思います。おそらく、当時の流行歌で、スタンダードナンバーなのでしょう。この題名で検索されてみては。ちなみにアマゾンで探すと、アメリカの1921年のベストヒット曲特集のCDの中に入ってます。

Track listing


Disc/Cassette 1


1. What'll I Do. Vocal-Bill Atherton. (I. Berlin). (02:38)

2. The Shiek Of Araby. (Smith-Wheeler-Snyder). (03:34)

3. Tom And My...続きを読む

Q「愛と哀しみの調べ」のDVD又はVTRを購入したいのですが?

「愛と哀しみの調べ」という東ヨーロッパの映画をもう一度みたいのですが、どのようすれば手に入れる事ができますか。

Aベストアンサー

こんにちは。
 確かにイギリスとドイツでは販売されていますが、それを観るには大きな問題が有ります。その前にどのようにしてこの情報にたどり着いたかを簡単に説明しておきます。
 
 日本語の映画データベースの主なものはふたつ有ります。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
ストーリーやキャスト等のデータが詳しく、キーワードによる検索機能も有ります(ただし用語は1件のみ)。問題は映像ソフトのデータが全く無いことと、10年ほど前から社内の混乱のために、一部のデータに欠落が多いことです。
http://www.allcinema.net/prog/index2.php
こちらの長所は映像ソフトのデータと、TV放映作品の積極的収録というところでしょう。今回最終的に利用することになるアメリカのデータベースへのリンクも有ります。

 さて、そのimdbによると確かに上記の2カ国でビデオが出されています。アマゾンUK(イギリス)で取り扱いがあるので、クレジットカードがあれば割合簡単に買えると思います。
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00005420X/imdb-uk/026-2882453-3066041
 ところが、困ったことにヨーロッパのビデオの映像の出力方式PALは日本やアメリカと違っていて、日本の通常のビデオデッキでは再生することが出来ません。
 この辺に関しては過去の質問をお読み下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614404
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=391604
 実際に観られるようになるには相応の手間、もしくは機材が必要になります。この点はあらかじめご了承下さい。 

こんにちは。
 確かにイギリスとドイツでは販売されていますが、それを観るには大きな問題が有ります。その前にどのようにしてこの情報にたどり着いたかを簡単に説明しておきます。
 
 日本語の映画データベースの主なものはふたつ有ります。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/
ストーリーやキャスト等のデータが詳しく、キーワードによる検索機能も有ります(ただし用語は1件のみ)。問題は映像ソフトのデータが全く無いことと、10年ほど前から社内の混乱のために、一部のデータに欠落が多いこ...続きを読む

Q「いまを生きる」「セント・オブ・ウーマン」など、映画の訳について。

本日BSで放送していた「いまを生きる」ごらんになった方も多いかとおもいます。
とても大好きな映画で、高校の頃にクラスでビデオ鑑賞した懐かしい作品です。
特に死せる詩人の会のメンバーが

♪やがては森の闇夜は尽きて黄金色の光の矢~

と楽しげに謳いながら歩くシーンがとても印象深かったのですが・・・。
あれ?BS放送の映画だとぜんぜん違う訳になってます。
レンタルで確認すればよいのかもしれませんが、これは訳者が違うということでしょうか?
それとも別の理由で訳が変更になったのですか?

テレビで見たときとレンタルで見たときとの訳が違うということは、以前「セント・オブ・ウーマン」でもありました。

なぜ訳が違うのか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

映画をテレビで放送する場合、以前はテレビ局の独自性を出すために吹き替えや字幕を独自に作ることがほとんどでした。
当然訳者も異なるので訳自体も異なります。
しかし昨今の不況による経費節減のために、使用料を払ってビデオやDVDの音源をそのまま使うケースも増えてきています。
今はこの両方が入り混じった状態で、どちらを選択するかはテレビ局及び担当者の考え次第で、一般的にどうというよりもその時々でケース・バイ・ケースということだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報