アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

livedoorの無料ベーシックサービスが5月31日をもって終了とのことなのですが、本日(6月3日)試しに繋いでみたら、こうして繋がりました。
単に工事が遅れているだけなのでしょうか?

まだ次のプロバイダーも決めていないので、助かるのですが、どうしてかなと疑問に思いまして…。

もしや、サービス終了の時期が延びたのかと思ってHPをみたのですが、無料ベーシックサービスについては「5月31日をもって終了いたしました」のお知らせがあるだけです。

もしかして、自動的に有料サービスに移行していて、後日請求?なんてことも心配です。

無料ベーシックサービスをご利用だった皆様は、現在どうですか?

また、現在も繋がれるこの状況についてご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいませ。

A 回答 (1件)

憶測です

たとえば1000台の機器があって5月31日にいっせいにOFFにする事が難しいとして。
でも最初何十台かはOFFにするわけです。
その時6月1日は **でアクセスできなくて
6月2日は***が不通になってと発表するより

5月31日でサービス終了といえば手っ取り早い。
それ以降に繋がっていてもそれはタイミング的にラッキーなだけ。
31日で終了といっている以上、それ以降にサポートする必要もないし。
多分貴方の接続も数日のうちに不通になると思う。

というような事を考えました。
    • 0