プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京-宇都宮間を今後1ヶ月の間に平日10回ほど往復します。
なるべく安く移動したいのですが、良い方法はあるでしょうか?
時間は・・・それほどあまりかかり過ぎるのは困ります。
時間帯としては、宇都宮に13時から14時に着くようにしたいんです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今月はちょっと無理だと思いますが、来月以降なら金券ショップで東武鉄道の株主優待乗車証を購入すればいいと思います。

大体一枚800円~900円高くても1,000円では売っています。
 
 浅草11:20発 快速東武日光行 新栃木12:43着
 新栃木12:46発 普通東武宇都宮行 東武宇都宮 13:21着 

 7月以降6ヶ月続けて10回ほど往復をされる場合は、金券ショップやオークションで東武鉄道の電車のみの全線パス 定期券タイプ(6ヶ月有効)を購入したほうがいいと思います。(10万円くらいなら 11万くらいまでなら回数券より安いとは思います。)

 JRの場合は在来線で山手線内から1,890円
 普通回数券11枚綴り18,900円 有効3ヶ月(お盆、年末年始、GWでも使えます。)
 在来線で快速で1時間30分位。
 新宿 11:28発 快速 宇都宮行 宇都宮13:09着
 上野 12:05発 普通 宇都宮行 宇都宮13:48着

 経由が東北線の場合は別途自由席特急券を購入すれば新幹線の自由席にも乗れます。東京~大宮間は大して早くないので、大宮~小山間、大宮~宇都宮間のみ新幹線に乗ると安くいけます。
 自由席特急券大宮~小山自由席特急券950円、大宮~宇都宮1,790円(別途運賃が必要です。)
ちなみに宇都宮の中心街東武宇都宮駅付近からJR宇都宮駅間は約2KMあり、バスが頻繁に走っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
オークションで東武の株主乗車証を落札しました。
住んでいる場所の関係上、ちょっと時間はかかりますが安さに負けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 20:43

東武宇都宮 駅から 浅草 駅までの運賃は 1160円



回数乗車券
運賃は、ご乗車になる区間の普通運賃を10倍した額で、10枚を超える枚数が“おトク”になります。
オフピークチケット12枚
平日の10時から16時までの間と、土曜日、日曜日、祝日、休日および年末年始(12月30日~1月3日)の終日にご利用いただけます。


マロニエ新宿号 片道2000円
新宿駅新南口~東武宇都宮駅~JR宇都宮駅
JRバス関東、関東自動車
新宿線専用回数券あり-2000円券は6枚綴りで1冊10,000円

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010422_1.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなしました。

マロニエももう少し本数があれば・・・というところです。
東武を使ってみる事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!