人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は運動オンチで、チームの人たちにかなり迷惑をかけちゃってる存在です。みんな上手にフォローしてくれるけど、私は無言の非難を感じずにはいられず、「自分ってだっさいなあ~」って思ってます。
同じチームに好きな彼がいるんですが、やっぱそんな女の子って男性からみると魅力半減ですか?教えてください!

A 回答 (8件)

そんなこと全然ないよ

運動は「すること」に意味があるんです
上手下手は関係ない

チームのみんなに迷惑が掛かる・・・って考えないで、「自分なりに精一杯悔いが残らないように頑張る」って気持ちが大事です・・・つまり「自分との戦い」だと思ってください

自分は運動をしている女性は大好きです

上手、下手と言うより「一生懸命」頑張っている姿がきっと彼にも伝わるんじゃないかな? でもね、大切なのは人の目を気にすることなく「運動」に集中すること。周りの目を気にしては行けません(彼氏に良いところを見せようとか格好悪いところ見られたなとか考えないこと)

自分がどんなにミスをして「格好悪い」と感じても、貴方の周りの人は貴方の「努力」を分かっているのではないのかな・・・だからみんなも文句を言わず貴方と一緒に頑張りたいのだと思います

ミスをしたら挽回すればいい!!
その気持ちを持って頑張ってね!!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!がんばって楽しみます☆回答ありがとうございました。

魅力倍増はあっても、魅力半減はないと思いますよ。

というか、宮里藍ちゃんとかヤワラちゃんとかまで行けば別ですが、女性より運動できない男性って、大抵は本気でかっこ悪いので(^_^;)、運動オンチなくらいでもいいです。ただ、極力足を引っ張らないような気配りはしたほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、確かにそうかも・・・でも足引っ張るのは極力避けなきゃですよね。回答ありがとうございました。

私も全然運動はできなくて、バレーとかミスばっかりしてました。

好きな人と同じクラスで試合を見られたりするときは、本当に嫌だなぁと思っていました。
でも、運動ができないことと、好きになるかならないかは全然別だと思います。
「下手だけど、頑張ろうとしてるところは伝わる子」と「下手だし頑張ろうともしていない子」なら「頑張ろうとしている子」のほうがいいですよね?
頑張ってやってる子をかわいいと思う男の子は多いみたいですよ。

また、私は運動ができない分他のところでアピールしました。
今の彼も私が運動をできないところはあまり好きではないと思いますが、他に好きになってもらえるところがあるから付き合ってもらえたんだと思います。
だから、気にすることないですよ♪
バレーでフォローしてもらったお返しを自分の得意な分野でしましょう。
例えばテスト前に勉強を教えてあげるとか、お菓子を作っていくとか。
    • 1
この回答へのお礼

実際彼氏彼女になった方がいて、安心しました。がんばって練習することにします~!フォローで自分の得意なこともアピできるといいんですけど・・・がんばってみますね♪回答ありがとうございました。

私もすごい運動オンチです。

中学校時代やはりスポーツの部活に入っていたけど、その中で一番ダメで結局いつも補欠でした。後輩がレギュラーになってもね。
今でもよく続いていたな。と思っています。
「無言の非難」よくわかります。
それでも続けていること、素敵ですよ。
頑張っているんですね。

そういうことと好きな彼とはまったく関係ないです。それでもひたむきに頑張っているのって周りにもわかりますよ。きっと彼だって。
私も運動オンチだけど今はそんなことで魅力なんて問われないもの。大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう、本当に気にしちゃってて。努力して続けるって大変ですよね!でもがんばってみます!

関係無いと思います。

>チームの人たちにかなり迷惑をかけちゃってる存在です。みんな上手にフォローしてくれるけど、私は無言の非難を感じずにはいられず、「自分ってだっさいなあ~」って思ってます

プロのレーサーじゃないんだからミスはあって当たり前です。もし私が同じ立場でも「無言の非難」を感じちゃうでしょうね。

>同じチームに好きな彼がいるんですが、やっぱそんな女の子って男性からみると魅力半減ですか?教えてください

全然、関係ないでしょう。もし、その彼が「オレ、運転が下手な奴は嫌いなんだよね~」とか言う男ならさっさと見切りをつけた方がいいです。そんな男の方が男として魅力がないと思うので。 運転上手い=魅力 より人にはないtekkonさんだけのもっと良い魅力があるんじゃないでしょうか^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
記述足りなくて申し訳ないんですが、運動はバレーボールです。すみません!
魅力半減してないなら安心しました!私だけの魅力とかいうと自分で恥ずかしいですが、がんばってみます!!

とにかくほかにあなたならではの魅力さえあれば、運動能力なんてどうでもいいと思いますよ。

どんな男性だってきっとそう思うことでしょう。

今はとにかくみんなの足を引張ってしまっている....そのことで悩んでしまう。それって当然の気持。でも、これから一生運動してみんなの足を引張って生きていくわけじゃないんですから。。。。元気出して。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今の一番の関心ごとがそのスポーツの時間ってくらい意識してます!(笑
他に魅力・・・考えてみると結構難しそうです。一生じゃないんだし!と前向きに考えてみようかな!

(1)あなたが数年後に本当の恋愛をするときは、運動のできる・できないは、全く関係ありません。

(2)運動できるかどうかよりも、それをどう皆に対してフォローするかが、恋愛では重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!運動自体は関係ないですけど、フォローが大切なんですね!でもどうフォローすればいいんだろう??今はとりあえず謝るくらいしか実践していません・・・

それは人それぞれでしょう。

彼に聞いてみないと分かりません。
 私は男性ですが、男性の中にも、

・運動オンチはかわいらしくてすき
・運動オンチはタイプじゃない
・運動オンチはイヤだけど、自分より何をやってもうまい人はやだ

とかいろいろいます。
 そして、何よりも…運動オンチかどうかだけで、相手を好き・嫌いなんて考える人なんていません。あなただってそうでしょう?
 彼を好きだと言っても、彼が運動得意だから、ただそれだけで好き? あるいは彼が運動苦手だからそれだけで好き? そうじゃなくて、しぐさとか、態度とか、教養とか、性格とか、ルックスとか、いろんなことを総合してのことでしょう?
 誰だってそうです。相手のことを好き、嫌いと判断するときに、ただ1つのことだけで判断することはまずありません。

ですから、もし、彼が運動の得意な女性がタイプ…だったとしても、あなたにそれ以上の魅力があれば、十分勝機があります。
 もっと練習して運動オンチを克服するのも一つの方法ですし、他の得意分野をどんどんのばして、自分の総合評価を上げるという手もあります。

がんば!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私スポーツだめで劣等感持ってて、そんな自分ダサくて仕方なく・・・。でもあなたの意見を聞いて、勇気が出ました!スポーツだめなら、他の分野でがんばってみればいいんですよね!応援ありがとうございました☆