左眼のまぶたの裏になにかできました。大きさは触った感じではBB弾の玉くらいあります。痛みもかゆみもなくただ違和感があるだけです。友人にはものもらいじゃないかといわれましたがわかりません。これはものもらいなのでしょうか。だとしたら眼科に行かないといけないのでしょうか。できれば自然に治ってくれればいいのですが…。

A 回答 (4件)

http://hal.yoko.ne.jp/servlet/hal.H5Display?name …結膜炎・ものもらいの目薬

一度これでやってみるとよいかも・・・。

私はものもらいはお友達という位できてたことがありました。
治ると反対の目、上、下・・と。

眼科では一般的には目薬をくれます。

ひどいと切るらしいですが、私は経験がありません。

何度かは、眼科にも行ったことが有りますが、目薬なら市販でもと思い、薬局へ行きました。薬剤師さんによれば、医師の出すのと大差なしとのこと。私は、何度か経験してるので・・現在はなれば、市販薬・・・。
今のところそれで問題無しです。
眼科検診も受けていますが、問題無しです
    • 0
この回答へのお礼

ページの紹介までして下ってありがとうございました。早速健康診断をしてみると(さんりゅうしゅ)というものでした。やっぱり念のため病院に行ってみようと思います。他の方々もありがとうございました。

普通ものもらいは、まつげの根元に化膿菌が入って腫れると聞いています。

ものもらいですと、かゆみ、軽い痛みなどが有ると思いますが。

目蓋の裏となるとやはり目医者へ行った方が良いと思います。
違和感があるようですから、直のこと眼科へをお勧めします。
    • 0

めっぱ、ちょしたらいずいっしょや?

北海道で覚えた言葉ですが・・。

違和感有るだけでも、十分眼科に行った方がいいと
思いますよ。
手遅れになって後悔しても遅いですから・・。
むかし、医者にどうして、早く来なかったの・・。
と言われて、それ以来早く行く事にしています。

病院に行くと・・。単なる虫さされだった・・。
それでも、笑い話?でいいじゃ有りませんか~。
お大事に。
    • 0

多分そうではないかと・・・・。

程度が分からないので病院に行かなくては・・・という判断はできませんが、市販薬で「ものもらい」に効く目薬が有ります。一度薬局に行かれたらいかがですか?
薬剤師さんのいる薬局で相談すればわかると思います。これは病院の方が・・・ってことも私は言われたことが有りますから・・・・
お大事に
    • 0